
一年間頑張った自分へのクリスマスプレゼントとして(笑)
・D-Sport LSD(1way)
・D-Sportスーパーシングルクラッチ
・純正3速ギア
・純正3-4速ハブASSY
・純正3-4速シンクロナイザー
を装着しました\(^o^)/
LSDはとにかくドアンダーが酷いため、ちょっとは良くならんか~と思い導入しました。
クラッチペダルは予め、どれくらい重くなるかをハーフウェイESSEで試させて頂きました。まぁ確かに重くなる・・んだけど、コペンが軽すぎるんですよね。インテRとかRX-8も重く感じたくらいだから。
これくらいなら大丈夫だし、将来的には必要と考え、導入を決意!
ギアに関して、コペンにはもはや持病と言うべき症状。
3速がガリッと鳴りますので、交換。
こりゃ、消耗品と考えて良いでしょうね。
どうしても鳴るんだから。きっとそのうち鳴り出します・・(泣)。
【インプレ】
クラッチは、ミートポイントがシビア(特に1・2速)になりましたが、慣れつつあります。クラッチ切ったときの、シャラシャラ音がレーシー♪ (;´Д`)ハァハァ
LSDですが、秘密のテストコースで試してみました。
アクセルOFFでコーナー進入しますと、斜め横に若干流れ気味で曲がって行きます。
まぁここまでは従来通り。
これまではここで、前に行くようにアクセルONすると、さらに斜め横に流れていましたが、今回は、クイッ!と姿勢を変えます!
こりゃええ!!面白い!
ただ、ラフにONすると、ドアンダー状態からオーバー状態に持って行きますので、スピン気味になります。リアも食いついていないような・・!?
慣れればクイックイッと姿勢制御できるんでしょうね。
あと、ハーフウェイ店長いわく、YOSSA号のコペン足は酷いドアンダーセッティングだそうで、「下手すりゃノーマルよりも・・・よーこの足でタイム出せるわ・・」
やっぱりぃ Σ(´Д`lll)
じゃあ次はレーシングセッティングの足、導入ってことで!
Posted at 2008/12/13 18:11:36 | |
トラックバック(0) | クルマ