
昨日は、雨もパラつく天気でしたが、今日は晴天に恵まれましたので、セントラルへ行きリハビリ走行しました。
ガチリキ最速決定戦とかなんとか、走行会も行われており、VTECマシンがワンサカ!
13:00からの枠を取り、走ってみました。
恐る恐る、探りながら、車と対話するように落ち着いて走りました。
やはりインフィールドは恐怖感がありますね~(;´Д`)
結果は、1’42’’45。
(裏ストレート最高速157km(BLITZのR-VIT計測))
・・こんなもんだと思います。
今回、ネガキャン2.2度で走ってみましたが、アンダー強めで安心です。
ドアンダーマシンの方が向いてるのかなぁ。
それにしても、昼一の枠だけど、誰も走ってないでやんのw
まさに独壇場でした。
スピンの練習でもしよーかなぁ・・・と思ったものの、怖くて出来ませんでした。
直ったばかりだもの・・!
あと、懸念だった冷却水の逆流ですが、安全のため、リザーバータンク”サブタンク”を簡易的に付けて走りました。
大気開放しているラインに、100mLボトルをポン付けしただけですが、逆流して溢れたとしても大丈夫・・なはず。
4週目くらいの途中確認では問題無かったのですが、13週してPITに帰ってきた途端、
最大瞬間水温、110℃をマーク!!!((( ;゚Д゚)))
ウヒーーー!
ヒーター全開にして、ボンネットも全開にしましたら、下がっていきました。
リザーバーには1割弱しかクーラントを入れてなかったのですが、9割まで増加してました。
作成したサブタンクにも相当量入ってました。
サブタンクが無かったら、ビチャビチャになってましたね。
『クーラントが異常な量、リザーバーに還ってくる』トラブル・・。
ラジエータキャップが壊れているせいかと考え、キャップを交換しました。
また、検証せねばなりません・・。
Posted at 2009/05/13 18:51:34 | |
トラックバック(0) | クルマ