• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

4/29 プリ★散歩 -亀戸編ー

4/29 プリ★散歩 -亀戸編ー 数日前、通勤途中にあるお宅の藤の花が咲き、「もうそんな季節かぁ・・・」と実感。
ヽ(・∀・)ノ


藤の名所をリサーチしてみます。
_φ(・_・

関東で有名なところは、あしかがフラワーパーク(栃木)なんですが、混んでそうなので却下。
(´・∀・)ノ

他には・・・
亀戸天神!
ここはアクセスが良くて、いいかも♪
( ゚∀゚)ノ



そして、GW初日の今日は「藤を撮りに行こう!」をテーマに行動開始!🚃


行くからには、人が少ない午前中の早い時間帯に。


8:50亀戸天神到着!


それでは写真でお楽しみ下さい♪





































せっかくなので、御朱印もGET☆
(。ゝ∀・)b




亀戸天神から歩いてスカイツリーを目指します♪








望遠レンズの性能を確認してみました!


結構はっきり写ってますね!




11時時点では、GWなのにそれほど混んでませんでした。
ウチはスカイツリーに登らず、午後雨が降る前に次の目的地へ。



と、その前に…
T川駅の中にあるカニ玉チャーハン専門店でランチ🍴

前も来たけど、やっぱり旨い‼️
ヽ(´∀`)ノ




お腹いっぱいになったので、国営昭和記念公園まで歩きます。

今日は「昭和の日」なので、無料開放日でした!


こちらも写真でお楽しみ下さい♪


ちょうど菜の花を撮ろうとした時に、ゲリラ豪雨に襲われました💦


10分後、雨も上がり撮影再開。


































ネモフィラも咲いてましたよ!







ネモフィラと言えば、国営ひたち海浜公園が有名ですが、近場で満喫できました♪




この後にも本日2度目のゲリラ豪雨☔️⚡️
(´・ω・`)

ちょうど園内を回りきったところなので、このまま帰りました。


今回の写真は8年前のデジイチで撮影しましたが、合焦対象が暗いと写真が暗くなっちゃいます💦
(´・∀・)ノ
ちなみにAWB、ISO200なんですけど、こういうもの❓
AWBやISOを弄ったりして、せわしなかったです。
誰か教えて♡ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢


新しいカメラを買いたいけど、諸事情により5月半ば以降まで我慢です💦
(>人<;)
ちなみに、カメラは候補を2つまで絞りましたよ!
何を買うかは、買ったら報告します♪
ブログ一覧 | プリ★散歩 | 趣味
Posted at 2017/04/29 21:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年4月29日 22:08
花を愛でる好青年♪

僕は今日、藤の花の天ぷらをたべました!
花より天ぷら…。
藤って豆科らしくて、花は食べられるみたいです。
美味しいかどうかはビミョーですが。

ツツジもきれいですね。
実家のツツジは花がほとんど咲かないです…
コメントへの返答
2017年4月30日 9:17
おはようございます☀︎

藤の花の天ぷらって食べられるんですか⁉️
Σ(゚ロ゚」)」

昨日はお花のいい香りがしてたので、天ぷらにしてもいい香りがするのかな❓

これからの時期はツツジが満開ですね♪
ツツジの名所を探して出かけてみようかな。
( ゚∀゚)ノ
2017年4月29日 22:25
亀戸天神は以前の職場の近くだったので良くお昼休みに行きました。
すぐ隣に老舗の甘味処が有るのに寄らなかったの?(笑)

条件にもよるけど昼間屋外でISO3200も必要無いと思うけど?
るべく低い感度で撮った方がノイズは少ないです。
それと感度が低いから写真が暗くなるという事は無いです。
露出モードや露出補正等を確認してみてください。
コメントへの返答
2017年4月30日 9:43
おはようございます☀︎

甘味処は、まだ開店前でした💧
葛きりを食べたかったんですけどね。
(´・∀・)ノ

写真は絞り優先・ISO200で撮っているんですけど、合焦対象が日陰や曇り空で暗いと写真も暗くなってしまいます。
なので、WBを+補正させて撮りましたが、どういう現象なんでしょうか?
シャッタースピード??
ISO1600にしたのは、手っ取り早く光を多く取り込めると思ったからです。←本来の使い方とは違うと思いますが…
2017年4月29日 22:39
どれも綺麗な写真ですね!!
今のカメラで十分の様な気が。

ちょと聞きたいのですがみんカラに写真UPする時に
ぷり★さんの写真をクリックすると大きな画像が出ます。

当方の場合はクリックしてもそのままです??
しかも画質が確実に落ちてる気が・・・・
写真の保管場所でしょうか??
当方はいつもYAHOOBOXから画像をリンクしてます。

写真のUP方法に違いがあるのでしょうか?
コメントへの返答
2017年4月30日 9:54
ありがとうございます♪
8年前のカメラでも日中だったら、まだまだキレイに撮れますね❗️
暗いところや夜景だと厳しいですけど。

ウチがみんカラに写真をアップする時は、PC版の[追加画像]のところで、[ファイルを選択]をクリックして写真が入っているフォルダからファイルを開いています。
写真の容量は2MB以上あっても、サイトで画像変換処理をしてくれます。

[YAHOOBOXからリンク]のやり方が分からないので何とも言えませんが…
(´・∀・`)

ちなみに携帯アプリからだと、大容量の写真を載せるとエラーになってしまうので、写真加工アプリで画質(容量)を落としてます。
2017年4月29日 22:58
ナニとナニに絞ったのかな~?(゜-゜)
minonさんの言う通り、昼間の屋外撮影ならよほど絞らない限りISO3200も使わないかもだけど、最近のデジイチは画像処理も進んで高ISOでも画質よくなったから、ISO8000くらいでもかなり使えるようにはなったかなと…
ちな、画素数が同程度なら、APS-Cよりフルサイズの方が高感度強いっすよ♪
コメントへの返答
2017年4月30日 10:01
おはようございます☀︎

欲しいカメラは、まだナイショ♡
(*´艸`*)

ISOの件は、↑のminonさんのコメントに返信したので、見て頂ければ幸いです。

日中は基本的にISO200にしているんですけど、暗い対象物や日陰で撮影すると写真も暗くなってしまいます💦
これって光を取り込んでる量が少ないから?
ちなみに絞り優先でAWBです。

まだまだ勉強不足です💦
(´・∀・)ノ
2017年4月29日 23:35
亀戸からうちの方ってかなり離れてるけど!
まあ、帰り道か!
駅ナカ?
そんな、かに玉チャーハンの店なんて有るんだ!
GW中は公園も結構な人で混むんだよね。
花が綺麗なのは解っていても近づけないよ。(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 10:06
おはようございます☀︎

亀戸が本命で、昭和記念公園は帰り道に寄ってみました♪
ネモフィラの写真を撮りたかったんですよね。
( ゚∀゚)ノ

昭和記念公園はすごい人手でしたよ!
家族連れが多かったです。

カニ玉チャーハンは西口?の改札内にあるので、夜のお仕事の時に甘いものをやめて、ぜひカニ玉チャーハンを❗️

そう言えば、ヤマダ電機がデッカくオープンしてました❗️
久しぶりにT川で来たので、いつの間に❓って感じですよ。
Σ(゚ロ゚」)」
2017年4月30日 0:28
最後の文がまったくわからんwww
藤きれいやなー(*´ω`*)

明日は綺麗なお姉さん撮ってくる(`・ω・´)
去年偶然会ったアレ!
コメントへの返答
2017年4月30日 0:36
おっ、明日行くんだ❗️

行こうか迷ってたけど、お目当ての尾根遺産が参加しないっぽいから、SUPER GT の方に行くことにした♪

ちなみに、まおまおは参加しないっぽいよ!
2017年4月30日 10:30
スカイツリーって遠くからしか見た事無かったけど、
柱ってあんな細かく網の目みたいになってるんだ~w
コメントへの返答
2017年4月30日 15:35
そうなんですよ〜❗️

まっきょIDCさんの役に立てて良かったですw
(o´∀`o)ノ

保守点検する人は、高所恐怖症だと務まりませんね。
しかも柱の数が多いので、気が遠くなりそう……
2017年4月30日 10:49
いや、美しい写真の数々ですね。
プリ★さんのセンスが光ります😀
今のカメラでも充分では?
カメラもハマりだすと深い沼に、、、
コメントへの返答
2017年4月30日 15:41
ありがとうございます☆
ヽ(´∀`)ノ

おだてても何もありませんよ?(笑)
(´・∀・)ノ

目指す写真は、CGのような工場夜景と水墨画のような深山幽玄の世界です❗️
(。ゝ∀・)b

それには、もう少し性能の良いカメラが欲しいです。
日常使いでは、今のカメラでも十分ですけどね。

カメラ沼には、両膝くらいまで埋まっちゃったかも❓💦
2017年4月30日 18:05
・・・なんかガリガリ君のぶどう味が食べたくなってきました
( ゜ρ゜ )ジュル
コメントへの返答
2017年4月30日 20:40
色味がね❗️(笑)

ガリガリ君のぶどう味🍇がいっぱい吊り下がってて食べ放題です♪
( ゚∀゚)ノ
2017年5月1日 8:23
おおお、ながれいしはプリさん、女性だけでなく花の写真も綺麗に撮るもんですね〜(^o^)/

コメントへの返答
2017年5月1日 8:45
蟻🐜が10御座います♪

花🌸より尾根遺産の方が好きなんですけど、モデルさんが居ません💦(笑)
2017年5月1日 14:22
こんにちはm(_ _)m

藤の花💐と橋の写真凄いいいですね〜☆彡

橋の湾曲具合が、好物です♪

水の流れも綺麗ですね〜☆彡

私は、GW小屋で工作挑戦ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
コメントへの返答
2017年5月1日 14:36
藤の花と橋の写真は、ガイドブックなどに使われていそうですよね❗️

この橋は実際に渡れるんですよ♪
( ゚∀゚)ノ
おじいちゃん、おばあちゃんは大変そうでしたけど。

水の流れをコントロールできるのは、デジイチの見せ場ですよね❗️
(。ゝ∀・)b

工作って、何を使ってるんですか⁉️
( ゚∀゚)ノ
気になりマス。
2017年5月1日 20:30
きたぁー!
超写真アタック!!
前半はムラサキ紫むらさーき
中盤はシルバーしるばー的なやつー
って言うかスカイツリーやーん
んで後半は
色とりどりの・・・・
すげー!編集たいへんだー!
コメントへの返答
2017年5月1日 21:09
楽しんでもらえました❓
( ゚∀゚)ノ

写真は撮って出しなので、実は未編集なんですよ❗️
カメラの性能そのままです♪
(。ゝ∀・)b

narukoさんは、スカイツリーの骨組みに萌えてそうw
(*´∀`*)
2017年5月2日 19:27
写真が暗かったら・・・後で明るく加工です(笑)
コメントへの返答
2017年5月2日 19:42
それはそうなんですけど〜
暗すぎたら、加工でも足りないかも…w
2017年5月4日 19:13
ついにそっちの沼にも落ちましたか・・・。
バズーカーでの尾根遺産の写真を、楽しみにしています!!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
コメントへの返答
2017年5月4日 22:56
まだ落ちてませんよ❗️
片足で踏ん張ってます(笑)

尾根遺産の写真は明日ゆっくりと選別して、近々アップしますね♪
(。ゝ∀・)b

プロフィール

「6/7 プリ★散歩 ーあきる野のパン屋さんー http://cvw.jp/b/1872542/44074402/
何シテル?   06/08 23:30
プリ★です。 中2の時ゲームのグランツーリスモでエリーゼmk1に惚れ、 その十数年後、 大人になってから夢にエリーゼが出てきて、 30歳でついにエリーゼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GIZA PRODUCTS チェーンキャッチャー SW-AQ-111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 12:59:19
STAY HOMEなので、流行りのeモータースポーツをやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:39:19
流石にイギリス本国は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 07:49:30

愛車一覧

その他 ロードバイク フェニたん (その他 ロードバイク)
初めてのロードバイク🚲です❗️ メーカー:🇧🇪 RIDLEY(リドレー) モデル: ...
ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation