
<前回までのあらすじ>
時計で例えるとと3時から始まって12時のとこ、カフェオーレで例えるとコーヒーメーカーでコーヒーができあがったところ(謎)
<琵琶湖北端部>
⑬いったんR161に出て、道の駅追坂(おっさかと読むらしい)峠にて休憩。トラック用駐車場に固めて駐車。個々に道の駅を楽しんだり、お互いの車を見たりしている。全然関係ないオッサンとかも見に来ていた(笑)
道の駅を出て、奥琵琶パークウェイを目指す。道の駅からR161に出たとき並走するJR湖西線の列車を目撃する。サンダーバード12両編成だったので感動する。遠目だったが681(6両)+683(3両)+681(3両)だったと思う。うちの模型でも再現可能さ!(笑)
⑭海津大崎経由で奥琵琶パークウェイに入り、つづらお展望台
海津大崎は桜シーズンに来てみたいと思う。つづらお展望台は奥琵琶に来たときは必ず寄るとこだけど、入口が2つあるとは知らず、最初違うとこだと思っていた(爆)ここでもまったりする。ここでしんさんに自分の車を運転して貰った。クラブロードスターのペースについていくのがいかに大変か解って頂けたようだ(泣)
ここでクラブロードスター部隊とはお別れ。再び先頭になる。
・・・最初は11台だったはずだけどその後増えて、減って、減って・・・今何台??
ま、いっか!(汗)
⑮奥琵琶パークウェイを走りきったらすぐ右折。そのまま直進でもR8には出れるが、合流が難しいし道も狭いし遠回り。だが奥琵琶パークウェイをこの向きで走ったのは初めてで少し自信が無かった・・・合っててよかった!(笑)
⑯旧R8(のはず。初めて通ったときはR8だったはずだから)この区間は信号は1つもなく、適度なコーナーといい景色で好きなショートコース。ここから先はとばすところも無いので目いっぱい踏んでやろうと思ったら・・・なぜトラック??しかもコイツもR8から曲がったはず。結局トラックの後でノロノロ。んでトラックもR8に戻りよった・・・。
R8に曲がったが途中で信号が変わったようで列が切れた。またすぐ走ったら右折して湖岸道路に入るので100mくらい先のバス停に車を寄せて待機。しばらく後信号が変わり後続が来たが・・・後ろに怪しいバイク集団が!そのままオープンカーと暴○族あがりみたいな集団と少し走る。僕は決して暴○族の先頭ではありません(汗)んで湖岸道路に入る。バイクは直進してくれました~。
⑰夕暮れの湖岸道路を走る。
琵琶湖は夕日がよく似合うと思う。オープンカーで走ればなおさら。NA6を運転してたときも琵琶湖の夕日に感動した記憶があります。道の駅湖北水鳥ステーションに到着。簡単な休憩をする。あれ?1台増えてる??てっきりクラブロードスター部隊に吸収されていたと思っていたGushNineさんが追っかけてきていました(汗)
ふと思うけどドライブインより道の駅のほうが入りやすいと思うのは自分だけでしょうか??
⑱みなさんごめんなさい。このあたりの道はほとんど走ったことが無かったので自信が無かったのです。ミニ○トッポをさっさと避けりゃ良かった(汗)
⑲本日のツーリングの終着、スタート地点の道の駅近江母の郷
いやぁキッチリ1周したのは初めてです。達成感がありました。しばし話をしたあと解散となりました。
おしまい♪
Posted at 2005/11/02 23:41:37 | |
トラックバック(0) |
ミーティング | 日記