大排気量&過給機もないただの 『NA V6 350』 ですので劇的な排気音を奏でるのは無理なのは判っていますが、現在、取り付いているエキゾーストは、、、、AMG の4本出しですがはっきり云って排気音は 『ショボイ』 と云うか 『ジェントル過ぎる』と云うか、、、、。
で、ワンオフで作成してみました。中間を完全に ストレート化 すると馬力&排気量不足の 350 なので下が完全に死んでしまうの想像すると???なんで、チャンバー加工で一旦絞りを入れ(チャンバー内部でパイプをテーパー加工で)戻す様な形式で オーダー。
また、左右のバランスの安定化を図る為、 『H 加工』でクロス化をして頂きました。
交換直後で、焼きが入っていないので なんとも云えませんが、低回転からの中間加速は抜けが良くなった事&チャンバー効果で下が死ぬ事無くむしろレスポンスが良くなりました、この状態での排気音は、ほぼ施工前と変化がない処が、、、、少し寂しいんですが。
3,000回転以上の回転域での排気音は、けっこう変わっています。作成した業者は殆ど変化しないよ との事でしたが、、、、。『乾いた音』 が、確実に少しだけ発生しております。AMGの様な ゴロゴロバキバキ音 、、、、大好きですが !(^^)!
ファミリィー系のワゴン、、、、しかも釣りきち 三平号 なので これ位が限界かも、、、、!? です。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フルボリューム & ヘッドレスト 装着 で 聞いてちょ~ 、、、 (>_<)
①エンジン セル 音 一緒ですね ②アイドリング 音 やっぱりバリ静か ③2,000回転以内 レスポンス 音 殆ど変化ないよ ④高回転域 レスポンス 音 『乾き系』 若干してます
をアップしてみました。211のオーナーじゃないと絶対に違いが判らないと思いますが、、、、。
http://www.youtube.com/watch?v=1Htb-1ce5MY&feature=youtu.be
Posted at 2013/11/17 14:26:11 | |
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