• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネオちんのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

アメリカ版 サブコン

アメリカ版 サブコン日本で販売しているのはEUでの製造元ですが、他に無いのかなぁ?

と捜してみたら。。。。


有りました


US。。。


これがなんともユニーク
OBDに接続するらしい

ほんとにポン付け


http://www.performancechiptuning.com/Stage+3+Performance+Chip+OBDII+Module/14/


そして

永久保証

ホントか?


20000円程度なので人柱になるか(笑)


取り付けて上手くいったら 日本の代理店になるか?
もちろん 価格は○万円(笑)

Posted at 2014/01/30 21:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記
2014年01月28日 イイね!

PPE 取り付け後のレビュー その4

 PPE 取り付け後のレビュー その4写真に意図はありません


その後ですが、先週メールがあり、そして輸入販売元へ直接電話させていただきました。

ここで、以前書き込みした項目で勘違いがありましたので訂正します。

「 カプラーケーブルのIN OUTを入れ替える 」
ですが、PPEの入力は車のセンサー2点を入力します。(仮にAセンサー、Bセンサーとします)
カプラーケーブルを入れ替えるのは、AとBのケーブルをBとAのセンサーに繋ぎ変えるでした。

冷静に考えればセンサーとケーブルはオス、メスですので、IN OUTを入れ替える事は出来ないはずでした。



取り付け後、不調のため第1回目のテスト結果と取り付け写真を本国に送り調査していただきました。

1、「インテークマニホールド プレッシャー高」のエラーが出たこと。
2、「取り付けの位置は問題ない」
3、「カプラーケーブルを入れ替えても症状が一緒」
4、「復帰カプラーを取り付けると正常となる」

以上から本国からの回答は。。。。。。




カプラー本体の配線不良と思われるため、カプラーを交換して欲しい との事でした。


D-subコネクター全てに半田付けされ、1本間違ったならまだしも、信号線4本を間違えるか?
もし間違えたのなら、出荷検査はしたの? と疑ってしまいます


2月に入ってから交換のためショップに行ってきます
これでダメなら返品となります。


写真は みん友さんの benz_c240tさん より 提供していただきました
ありがとうございます



内部です



表題のレースチップと比べると同じような8ビットCPUを抱いているようです
回路的には同等か?


Posted at 2014/01/28 20:10:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

ブースト圧そして→  結局取り付かず

ブースト圧そして→  結局取り付かずブースト計のその後ですが、最初はアレを取り付けたショップさんから「ここを分岐すればOKですよ」
と言われ挑戦してみたのですが。。。。

ダメでした


その後、ヤナセに電話しても教えてくれず、長い付き合いのある営業さん経由で調べてもらいました。


結論は、取り付けられない。(出来ないことはないでしょうが、素人は無理でしょう)

W204はホース外れを防ぐため3ヶ所直接ボルト固定なため3ツ又に出来るようなフィッティングは無いとの事。 多分金属パイプを固定されていると。。。

パイプ切ってフィッテング加工しても良いのですが、そこまでやる気力も無いし、出来ないし、、、

結局宝の持ち腐れになってしまいました。
アレが上手く機能してくれていればこんな事にはならなかったのですが。。。



そしてノーマルでの最大ブースト圧も教えていただきました
C200の場合、5000rpm で 120Kpa との事です
これなら納得できます。
PPE取り付け前で110Kpa超えたのを確認できましたので。

取り付け後は単純ですが140Kpaぐらいまでにはならないと。。。。なるのかな?

とりあえず、参考です
Posted at 2014/01/27 22:45:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

ブースト計 動作しません

ブースト計 動作しませんコインパーキングに駐車中のため、たいしたことが出来ませんでしたが、何とか動作するまでにはしたいと思いテストをしましたが。。。。。。。。





何か変です。


そうなんです
負圧が出ない

アイドリング中でも0Kpaです
OBDより動作が遅い。。。

取り出し口が違っているか?

ブースト計センサーから取り出し口まで、2mのチューブのままだったから?

ん~  圧力だから基本的に伝達ロスは無いはず。。。


判りません。。。



で。。。。。

ヤナセのサービスに電話してみる。。。。
1店め  社外品ですかぁ? 。。。 一般の方には触れないようなところにありますんで。。。。。

じゃあ ヤナセの芝浦へ 電話すると

社外品の場合お答えできません と フロントへも回してもらえませんでした。。。


どなたかご教示願えませんかぁ?
Posted at 2014/01/25 23:51:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記
2014年01月23日 イイね!

ブースト計 買ってしまいました

ブースト計 買ってしまいました自分的には、販売側で用意して欲しかったが、待っていても何もなさそうなので、台湾製ですが、ブースト計(ステッピングモーター式)を購入しました。

予想はしてましたが、チューブは金魚のプクプクのビニール製でしたので、シリコンチューブも購入しておきました。

W204のサージタンクへのチューブは5φですが、該当する商品が無く6φー4φの三叉継ぎ手を用意。 ホースバンドで何とかなると思います


動作ですが、ちゃんと大気圧で 0Kpa チューブから口で吸い込むと負圧になりましたので何とか行けそうです。



ただ、現在家がリフォーム中で外壁を施工中のため車は近くのコインパーキングに置きっぱなしのため、取り付けは仮で行なおうかと。。。

さて、どんな結果になるか
Posted at 2014/01/23 22:24:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記

プロフィール

ネオちんです。 もう中年のおじさんですが、よろしくお願いします。 無類の犬好きです。ペットの販売、預かり免許も所得してしまいました(笑) リタイアしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUDI AG(純正) DVD版 Workshop Manual for Audi TT Coupe FV3/FV9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 09:29:05
OBDeleven Pro(TVキャンセル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 13:27:36
取説に記載がない myAudi操作方法  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 10:30:36

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
いつも最後と言って箱替えしてますが、今回は本当に最後(笑) 1年半のポロ売却し、ネットで ...
輸入車その他 XPro100 輸入車その他 XPro100
日頃の足用として
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
MB A180を2年乗りポロに乗り換えました。 人生もダウンサイジングしましたので、車も ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
家族の強い要望でW204から乗り換えました。 自分的には多少不満がありますが。。。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.