ネオちんのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 ツアーコンサート参戦しました車ネタではありませんが

みん友さんのご好意で 念願の安室奈美恵のコンサートを幕張で参戦してきました

本当は娘と行きたかったのですが、合宿があり嫁と行ってきました。
嫁も喜んでおり、早くいかないとグッズ購入に並ばないといけないだの
帰りの電車は混みそうだったので車で速めに出発。。。

安室ちゃんはSUPER MONKEY'S時代からファンで、以前からコンサートには行きたかったのですが
私の年齢で行くのは場違いかなぁと躊躇してましたが。。。

以外に同年代の方もいまして、もっと早くから行けば良かったと。。。

安室ちゃんは、他のアーティストと違いMCは一切無いので有名ですが、30数曲歌いきるのは
さすが と関心しました。

来年、再来年 動ける限り行きたいなと思います。
Posted at 2014/09/01 22:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年08月13日 イイね!

コップのフチに舞い降りた歌姫

コップのフチに舞い降りた歌姫今年はツアーに参戦しようと思い、チケットを購入しようと思ったのですが、前売り、通常、キャンセル待ち。。。ことごとく買えませんでした(笑)

せめてと思いコップのフチ子の安室ちゃんバージョンをファンクラブ公式ショップから購入しました。

丁度 峰不二子のフィギアもあったのでコラボさせてみました

フィギアであっても不二子ちゃんは色気があります(笑)
Posted at 2014/08/13 21:25:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

下田、伊東 グルメ旅 伊東編

下田、伊東 グルメ旅 伊東編今日も食べログとなります
すみません

下田で朝食後ロビーで旅行雑誌を見ていましたがこれと言って行きたい場所もなかったのでとりあえず伊東へ移動する事に。。。

途中 今井浜あたりの展望の良いところへ休憩しましたが、あいにく曇り空と視界が悪く何も見えなかったので最近写していなかった愛車をパチリ

ここから渋滞にはまり、ノロノロが続き、城ヶ崎からは裏道の海岸側を通り何とかお昼頃に伊東へ到着

夕飯は和食のため昼食はイタリアンで

ピザと

魚介類パスタで軽く

今日、明日は予行練習的に約「10分間の打ち上げ花火があります。
本番は10日で約1時間ほど 打ち上げる事とのこと。
雨が降らなければよいのですが

チェックインまで伊東駅近辺を探索

東海館と言う古い建物

今はホステルに変わっていました

さて本題の夕食です

まずは先附と前菜三種

お造り

そしてメインの金目鯛の煮付け
事前に頼んで3人前の大きさの物を。。。
40Cmは超える大物サイズ

夏野菜の冷製

カサゴのから揚げ

ホタテと椎茸のグラタン

最後に鯵の干物の釜飯でしたが、食べられないので おにぎりにしていただきました。

金目鯛のアフター  骨だけです

10分間だけ開催された花火

露天風呂から海越しに伊東の町並み

満喫させていただきました
明日は天気が午後から崩れそうなので、帰宅予定です
Posted at 2014/08/09 07:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年08月08日 イイね!

下田、伊東 グルメ旅

下田、伊東 グルメ旅本日と明日にかけて下田と伊東へ家内とグルメ旅です

大型犬はいつも通りブリーダーさんへ預けるため町田で途中下車。
東京インターへは順調でしたが、ナビは川崎インターで降りるようにと。。。

既に青葉あたりから渋滞が始まっており少し不安でしたが、
厚木からは順調に流れ途中渋滞もなく下田まで来られました。

本日の宿泊は下田東急ホテルです

途中遅い昼食は海鮮どんぶりと

サザエのつぼ焼き

夕食前にペリーロードなる所を散策

今では珍しいガス灯が点灯してました

夕食は和洋バイキング

デザート、フルーツ類が種類が少なかったですが、満足できた味でした

明日は、昨年泊まった所で金目鯛の煮付けを堪能する予定です
Posted at 2014/08/08 00:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年08月04日 イイね!

レーダー探知機に機能追加 バックカメラ搭載しました

レーダー探知機に機能追加 バックカメラ搭載しましたみん友さんが施工して便利だと思い私も同様に。。。

セルスターのレー探には外部入力機能があり、待ちうけ画面に設定できるため、バックカメラを取り付け、常に後方監視が出来るようにしました。

セダンでないためカメラの設置に苦労しました。
あまり下部に設置すると通常のバックカメラと同じ視点となり、後方確認が出来なくなるため上部へ取り付けました。

テールゲートから保護ホース取り付けのシャックルを外します。
ロック解除し、取り方に注意しないと爪が折れ、電気ケーブルハーネス毎 交換になります。

次に室内天井パネルを外します

テールゲート上部の左右カバーを外します

Dピラーのサイドカバーを外します
オプション?のサウンドシステム用のスピーカーの取り付けが出来る構造になっています

以上左サイド下ポケットから配線を保護ホース経由でテールゲート上部左右カバーまで這わせます
カメラは室内に設置し、金属ステーで固定しました

今回購入したカメラがバックカメラでしたのでガイドラインが見えてしまいます
まあ、送料込みで¥1850でしたので。。。。

実走行で確認したところ、停車中に自分の目線で左サイドミラーからは赤い車の後部の一部分しか
確認出来ませんでしたが、

モニターでは左後部ドアまで見えました

通常この機能を使用するのは高速道路でと思ってます
これでミラーの死角に入られた車やバイクで計測された時に役に立つかなと。。。。

モニター表示中でもアラーム等は自動で切り替わります

Posted at 2014/08/04 15:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電装関係 | 日記

ネオちんです。 もう中年のおじさんですが、よろしくお願いします。 無類の犬好きです。ペットの販売、預かり免許も所得してしまいました(笑) リタイアしま...

<< 2014/8 >>

AUDI AG(純正) DVD版 Workshop Manual for Audi TT Coupe FV3/FV9
2020/07/10 09:29:05
OBDeleven Pro(TVキャンセル)
2020/05/24 13:27:36
取説に記載がない myAudi操作方法
2020/05/17 10:30:36

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
いつも最後と言って箱替えしてますが、今回は本当に最後(笑) 1年半のポロ売却し、ネットで ...
輸入車その他 XPro100 輸入車その他 XPro100
日頃の足用として
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
MB A180を2年乗りポロに乗り換えました。 人生もダウンサイジングしましたので、車も ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
家族の強い要望でW204から乗り換えました。 自分的には多少不満がありますが。。。

2020年
2019年
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.