• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネオちんの愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2020年2月2日

アイドリングストップ停止 ハード回路

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
ソフトコーディングではアイドリングストップができない事が判りましたので、ハード回路で対応しました。

まず、センターコンソールスイッチは外します。
2
外枠も外しコネクタ配線が分岐できるようにします。
3
アイドリングストップ回路のスイッチ配線に分岐線を追加し、外部からスイッチを押す様にします。
4
ワンショットの接点は作るより安いタイマーを購入しa接点とb接点をシリアルにして作りました。
5
センターコンソール奥にスペースがあるので配置しました。ACC ONで
約1秒後に約1.5秒程度のワンショットとしました。(供給電圧によってタイマー時間のばらつきがあるので少し長めに設定)

ハード回路ですので初回に自動でアイドリングストップ 無効となり、後は標準のスイッチで有効/無効ができます。 
6
忘備録

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

2020/9/21 ドラレコをミラーカムに交換 76527km

難易度: ★★

テールランプバルブ交換

難易度: ★★

スピードセンサー異常

難易度: ★★★

給電のシンプル化

難易度:

備忘録・フォグランプ交換

難易度:

ブロアモーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月2日 22:07
こんばんは。
なるほど、納得です。
回路追加を思いつかれ、実行にまで移されるとはさすがですね。
バイパス回路で常時ONまでじゃなくて、タイマーで本来のスイッチ機能も残されるご見識、スキル、ただただ尊敬するばかりです。
コメントへの返答
2020年2月2日 22:49
Sidさん
こんばんは。

そんな たいした事ではないですよ
スイッチで切り替えているので配線部分まで行きつけば何とかなると。。。

電気回路よりセンターコンソールを外す等の方がえらく時間がかかりました。

プロフィール

ネオちんです。 もう中年のおじさんですが、よろしくお願いします。 無類の犬好きです。ペットの販売、預かり免許も所得してしまいました(笑) リタイアしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUDI AG(純正) DVD版 Workshop Manual for Audi TT Coupe FV3/FV9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 09:29:05
OBDeleven Pro(TVキャンセル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 13:27:36
取説に記載がない myAudi操作方法  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 10:30:36

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
いつも最後と言って箱替えしてますが、今回は本当に最後(笑) 1年半のポロ売却し、ネットで ...
輸入車その他 XPro100 輸入車その他 XPro100
日頃の足用として
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
MB A180を2年乗りポロに乗り換えました。 人生もダウンサイジングしましたので、車も ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
家族の強い要望でW204から乗り換えました。 自分的には多少不満がありますが。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.