メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ 余裕あるエンジン ・ リニアな効きのブレーキ ・ スムーズな変速 ・ 風きり音のない静粛性 ・ 素直なハンドリング ・ ボディーの高剛性 |
不満な点 |
・ 銀色加飾のプラスチック部品(安っぽすぎ) 追記:3年で中身がごっそり変わりました。もう銀色はどこにもありません。 |
総評 |
性能面では申し分ないと思います。今まで必ず替えていた足回りも、ノーマルのままで満足しています。 シートもXVとはひと味違い、結構体にフィットします。 ステアリングも今回は替えずに乗るつもりです。 追記:結局、リアのショックも、ステアリングも交換してしまいました…。 |
走行性能 |
無評価
CVTでありながらパワー感は言うことはありません。加速は言うまでもなく、ハンドリングも抜群です。特に気に入ったいるのがボディー剛性。
カッチッカチです。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
どういう走り方をしても、ボディーの変形がなく、思い通りに走ってくれます。
当然、サスペンションも硬く設定されているのでファミリーカーには向かないと思います。 走りを重視する人向きだと思います。 追記:購入後3年が経ちました。 高速でのリアの収まりが最悪。ラリーカー作りで有名なラックさんでリアショック交換とフロントの突き上げの調整をしてもらい、生まれ変わりました。 |
積載性 |
無評価
まあ満足できるトランク容量です。
|
燃費 |
無評価
乗り始めたばかりなので、参考にならないかもしれませんが、街乗りで7~8㎞/L。高速で14~17㎞/L。
街乗りはしかたない数字だと思いますが、高速での燃費には満足しています。 |
故障経験 |
バッテリーの持ちが悪すぎです。 暗電流・オルタネーターとも異常なし。 それなのに、3年で2回交換しました。 現在は3個目のバッテリーです。 純正は1年しか持ちませんでした…。 カオスだと2年持ちました。 |
---|
イイね!0件
ロビンⅢ (スバル WRX S4) 先代のXV、ドアが開かないくらいのもらい事故でフレーム修正しなければなりませんでした。 ... |
|
ロビン EV (その他 ブレイズ) 移動時の足がわりにと購入しました。 折りたたんでS4のトランクに収まることが条件でした。 ... |
|
ロビンⅡ(もらい事故→下取り) (スバル XV) プリウスG'sが盗難に遭い、悲惨な姿で戻ってきました(保険は全損扱いとなりました)。 い ... |
|
ロビンⅠ(盗難→発見→廃車) (トヨタ プリウス G's) 維持費などの関係で、家族に責められ?乗り換えることにしました。 以前は燃費最悪のスバル車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!