
また
O・S・Bにお邪魔です。銀copeさんもご一緒(^^)。
今回の目的は先日搭載したエアインテークのさらなる強化。先日からventoさんに入念なシュミレーションをして頂き、
クーリングパネル加工となりました。
さて効果はどうか・・・・・
OKOK!、ありましたありました(^^)。
この季節、この気温ですから劇的!ではないですが・・・・・
行きの常磐道、曇りで気温はそれほど高くありません。その状態で定速走行で水温計は
83℃~86℃の間を行き来して表示しています。
そしてワンオフパネル搭載後の帰りの常磐道。速度はほぼ行きと同じくらいに。しかし絶対的に違うのは気温。お昼頃から晴れてきてTシャツ1枚でも汗ばむくらい。そんな状態でしたが・・・・
水温は
82℃~85℃の間に1℃確実に下がりました。
ポイントは、行きと帰りでは気温がまったく違うこと。その環境下での
平均1℃減は・・・・・・
効果アリ!とみました(^^)v
ventoさん、ありがとうございました。ぜひあの「曲げ、折込み」を設計段階から想定した
新機種の製作を再度ヨロシクお願いいたしますねー(^^)v アセアセ・・・・・
PS:秋になったらもっと効果が顕著かも。楽しみにしてますねー(^^;)アセアセ・・・・
Posted at 2010/06/19 15:38:47 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ