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ホロの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2020年8月2日

オイルチェンジャーを試してみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ネット上ではインプレッサは上抜きできると言う人と出来ないと言う人とまちまちです。
できればラッキーだし、今後ミッションオイルやデフオイルも試してみたい。

と言う訳で、コロナでなるべく人に会わないようにガレージでお試し。
2
その辺を走ってきて油温を70度くらいになったので抜いてみます。
オイルフィラーキャップを外し、
レベルゲージを抜きます。
3
レベルゲージの長さを計って、差し込む長さの目安にします。
ちなみに485mmでした。
私のオイルパンとレベルゲージはGD流用なのでGCは長さが違うと思います。
4
レベルゲージの管に差し込んで、ピストンを上下に。
回数は適度に引っ張るのが硬くなるくらいで。
思ってたより早く抜けます。勢いが減ったと感じた時は追いピストンを。
3Lくらいで泡が入るようになったので、チューブを奥にしてみました。
5
560mmくらいでバッフルに当たるようです
回したりいろいろ試してみましたがこれ以上入る気配が無かったです。
6
どうやら上抜きでは3Lほどが限界のようです。
残念ながら、EJ20は上抜きできません。
7
残りはドレンボルトから、
今回はオイルフィルターも交換して
オイルチェンジャー以上に出た廃油はこれくらい。
1.5Lから2Lくらいかな。

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