
ミニの純正オーディオはカセットです。
それはそれで「らしさ」が出ていいんですが、肝心のテープがもうありません。英会話テープ?いやだいやだ。
私は高校の時からバンドをやっていましたが音楽の趣味はちょっと普通ではないです。小5で初めて買ったCDがQueenのベスト盤。中学ではガンズやメタリカを愛聴するなど筋金入りのロック野郎でした。高校では友達がジャンプ読んでいる傍ら、「MusicLife」を食い入るように読んでいました。頭おかしかったのかもしれん。。。
大人になってからは、大学のサークルや奥さんの影響もあって、幅広く何でも聞くようになりました。
前フリが長くなりましたが、要はそんな多種多様な音楽を全部iPodにぶち込んで聞くことが、通勤の楽しみのひとつです。私のiPodは第3世代と言われるモノで、現行のモノとは違いボタンが独立しているのが特長の機種です。全部白いのが個人的に気に入ってます♪
去年の初めあたりから内臓バッテリーの寿命が来たらしく、電池は持たない、コントラストはMAXじゃないと見えないという有様になってしまいました。そこで泣く泣く通勤専用の座を
iPodShuffleに譲りました。でもミニが我が家にやって来て彼の再就職先が決まりました。シガーソケットから電源とってやればたちまちCDチャンジャーいらずです!
iPod専用FMトランスミッター「
iTrip」との相性も抜群です(思ったよりノイズレス。こういった品物は値段相応なんですね)。
写真のように各ボタンが光るので、むしろ車載用としては一番使いやすいのではなかろうか?(強がり?)
iPodよ、もう少しがんばっておくれ。
Posted at 2006/03/30 00:37:36 | |
トラックバック(0) | クルマ