• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

ドイツ強行偵察 ~本国ディーラー駐車場編~

ドイツ強行偵察 ~本国ディーラー駐車場編~

カメラ片手に博物館とディーラーをうろうろしてお腹も空いたのでディーラー併設のカフェで一息。パニーニやパスタ程度の軽食が食べられます。


一息入れた後はディーラーの駐車場巡りです。YANASEの駐車場なんか目じゃないくらい無駄に広いので納車前の車から事故車まで色々おいてあります。ワーゲンさんちーっす


先日発表されたCクーペ


黒のSLKホイールは本国仕様~


S63AMGクーペ


フェイスリフト後のA45


GLE63 AMG


CLA45・GLA45・E63SとAMGが並びます。


CLS63 SB


CLS63 SB


こっちは4ドアクーペのCLS63・・・・・・どんだけいるんやーーー


AMG GT


AMG GT・・・・・・


AMG GT!!どんだけあんねーーーーん!!


なかなか見ないブラウンのSLK


Stuttgart Mercedes-Benz 63 4MATCとはなかなかシャレたナンバーを付けたS63クーペ


なかなかイってるナンバーを付けたポルシェ911を俺は知っている・・・


S63 AMG なんでこう2000万級の車がこんなにあるんや・・・・

高級車と言われるメルセデスの中でも余裕で3000万を超えてくるS65 AMG・・・・


CLAを従えたメルセデスのボスキャラ


V12ツインターボでこの巨体が0-100を4.3秒とかおバカスペックの持ち主。


これまたSUV系の中でもキワモノとゆーかレアとゆーか・・・・G500 4X4 製造はオーストリアです。もちろんまだ日本には未導入。


そんなキワモノのさらにぶっ飛んだ色がその辺に転がってるのが本社ならでは!!


最近はマツダやらレクサスをはじめとした日本車勢もSUVに力を入れているようで・・・だがしかーーーし(アニメ見てるし、原作も全館あるよー)こんなぶっ飛び仕様の車はつくれまーーーい!!


まーミニバン乗るくらいなら僕もSUVに乗ります。石油の国の方が乗ってそう・・・・


見た目だけじゃなくちゃんと6X6から引き継いだ油圧制御のアシもあります。


素C63 Estate


こちらはEdition1 カーボンセラミックはついていないので日本に輸入された仕様と同じです。今回こんなにEdition1を見ることになるとは思いませんでした・・・売れてないのかな・・・・?


またまたC63 Estate こんなに余ってるなら一台ぐらいくれー買い物に便利だから


こいつはSLK Carbon look editionと同時に発売されたSL 2look edition


E63 AMG S 洗車するから("゚д゚)クレ


SLS AMG GT CABRIOLET Final Edition 砂埃パッケージ


SLSのガブリオだけでもなかなかレアなところにきてファイナルエディションとは・・・


ブラックシリーズ譲りの固定式ウィングとボンネットがイカしてます。乗らないならk・・


この旅行で唯一出会ったSLK55AMG


55の横にある本社ディーラーのステッカーちょっと欲しい。ナンバーもMB 55 1!!


ってことで僕の中ではSLKがMBの中では1番でーーす!!お後がなんとやら・・・・


小さいころからメルセデスに触れている自分にとっては車に興味を持つようになった時から日本車よりは外車がやはり好きでした。

車の中でもミニバン・SUVではなく僕はスポーツカーを好む人間だったので、日本にいる時だけですが2シーターオープンのSLKに乗れる環境にいることはとても幸運なことでした。

ましてやその車の製造している国へ出かけられることも中々ないことですからとても嬉しく感じています。



メルセデスはとてもいい車を作るし、これからも作り続けていくでしょう。
技術大国日本といえど、車に関してはまだまだドイツ車には追い付けていないのが現状です。


確かにいい肉をはうまい・・・が、毎日そんなに食べてたらさすが飽きも来るので・・・・次回は


同じ町に本社と工場を構えるグルヌイユの香草焼シュトゥットガルト風オレンジソース添え


それか桜鍋にしようと思っています。


次回!!フォルクスワーゲン本社博物館見学!!


とゆーわけでメルセデスは一休みで日記内容はポルシェになります~






ブログ一覧 | メルセデス・ベンツ | 日記
Posted at 2016/03/28 00:30:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年3月28日 7:44
メルセデスばんざーい*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年3月28日 22:18
産まれた時からずっと乗ってるので自然とメルセデスに落ち着いてしまいます〜
2016年3月28日 8:56
お疲れ様です!

次回はポーシェって、
我が国には、狂信的なポ教信者がいるので、

ベンツと比較して貶めるような発言には
呉々もご注意の程!

触らぬポ狂にタタリ無し!(爆笑)
コメントへの返答
2016年3月28日 22:19
喧嘩は売るつもりはないんで、ご安心ください〜
2016年3月28日 21:33
ポルシェdisわろたw
いいぞwもっとやれw

だいたいあのカエル見たいな間抜けな顔つきとry

がちでSLKほしいw

コメントへの返答
2016年3月28日 22:20
この博物館名前はポルシェ博物館なんですけど、ビートルからガイドが始まるんですw

プロフィール

「新しくE63S ED1が納車になりました。全部片付いたらブログの方を含めて更新します。」
何シテル?   02/05 04:04
1年大半は海外にいます。車は日本にいる時に乗っています。 ただの移動手段ではなく、運転を楽しめる車が好きです。 多忙につき、ブログは日本滞在中又...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
C63Sの後継として限定車であるEdition1です。日本国内5台のみ導入の世田谷エディ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK(R172)に乗ってます。2013年7月4日に無事、納車されました!! カールソ ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2017年9月7日納車。他の2台で行きにくいゲーセンや、近所をうろつく下駄車なので今のと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
祖母の車兼、雨の日やその辺行く用の足車でした。祖母の妹の友人が乗りたいということで9月5 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation