• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

【プレミアム洗車セット モニターレポート】ヌルテカ🎵

【プレミアム洗車セット モニターレポート】ヌルテカ🎵 先日、みんカラ『週末モニタープレゼント
【LUXIA】』のポリマーコーティングの

・Tsuya60ml
・脱脂シャンプーDs80ml

この特別モニターに当選しました🎵
すでにパツレでは当選報告しましたが、2週続けての台風で、洗車も何もできなかったので、この3連休(仕事で2連休)に、やっと施工できました😀
セットは、シャンプーと、コーティング剤、ご親切にファイバーのウェス。

まずシャンプー! スプレーを適度にかけてアワアワに! そんなにアワアワになりませんが、きめ細やかで上品な泡立ちです!
タールやピッチも、すんなり落ちました。

洗い終わって、水気を充分拭き取って乾くのを確認したら、コーティング剤のTsuyaを専用スポンジで塗布していきます!
液体は濃いめですが、楽に伸びるので疲れません。
5〜10分
今まで、洗車後の水分残っててもOKな、アレばかり使ってたので、この手間が面倒に感じましたが、以前のワックスがけは、もろこの作業だったんですよね!

でも、薄く白くなったコーティングを、ネルのようなファイバークロスで拭き取るのは楽チン!
みるみる艶が出てくるのが嬉しいです!


施工後、見事なツヤツヤとヌルヌル感😀
4年半 12万km超えの車に見えません🎵
あとは、耐久性はどうでしょう……
しばらく様子を見てみましょ‼️


(≧∇≦)4年半にして、初めてフォグの泣きを発見!
2週連続で台風の中かなり走ったからかぁ⁉️
あとで処置しないとです(。-_-。)


おまけ!
今週は、早朝洗車の後、娘の学祭のJAZZ喫茶や、社会人になっても楽器続けてる息子のライブに出没σ(^_^;) ハードでしたが、癒されました週末でありました🎵












ブログ一覧
Posted at 2017/11/06 02:03:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

低価格は正義!
バーバンさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この年末に……ドカンッ(。-_-。) http://cvw.jp/b/1875171/40900421/
何シテル?   12/27 23:28
2013/5/18日αを注文 6/30日納車!しました~  S5です。 (最小回転半径の都合上、16インチモデルで・・・・泣) カリブ(4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HAPPY HALLOWEEN!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 07:21:09
クイックワックスモニターだよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:37:22
試したいね〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:35:40

愛車一覧

トヨタ プリウスα ピロキα (トヨタ プリウスα)
2013/5/18 5S注文しました!納車は6末くらいとか・・・・・ 今からいろいろオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation