• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

昨日は・・・

みん友さんのつぶやきに便乗しちゃいますが・・・(;´∀`)

平成元年9月27日に横浜ベイブリッジが開通してから丸24年が
経ちました。

開通当時、自分は高校生だったので時の移ろいの早さを嫌でも
実感させられます・・・(;´Д`)

というわけで、25年目に突入した横浜ベイブリッジを拝みに軽く
車を走らせてきました。

海づり公園から見上げた形で一枚


海づり公園の奥には、東南アジア方面へ輸出されるホンダ・シティ
(おそらくフィットベースのセダン)がわんさと停まっていました。





シティといえばトールボーイタイプのハッチバックってイメージが
未だに残っていますが・・・って自分もオッサンですね(;´∀`)

シティCM


シティターボCM


シティターボⅡCM


ここでまた横浜ベイブリッジに話を戻しますと・・・

開通してから長らくは高速道専用だったのですが、今はちゃんと
お台場のレインボーブリッジと同様に一般道部分もあるんです♪



この一般道部分が開通したのが2004年なので、まだ10年経って
いないんですね・・・?!

もののついでで大黒PAにも立ち寄ってみましたが、午後9時半の
時点だと意外に閑散としていました。

※この抑止力が効いているのかも・・・(;´Д`)


ただ、そんな中でもお前はパチンコ屋の看板かよ?ってな感じに
電飾ビカビカな車に出会えたのはちょっと嬉しかったですね(^ω^)





あと・・・残念なことに大黒PAの名物だったマクドナルドが3年半前に
店を畳んでいたんですね・・・(´;ω;`)

日本に於いてちょうど2000店舗目というメモリアルな店舗でしたし、
大黒PAでオフ会(あるいはオフ会の集合場所)があるときの朝飯は
ここで朝マックが定番だったっけなぁ・・・

いろんな理由はあれど、そんな思い出の場所がなくなっているのは
実に寂しいものです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/09/28 23:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2013年9月28日 23:39
どもども(^O^)ノこんばんは。

ベイブリッジ・・・もうそんな年数が経過したんですね~♪(^-^)/
大黒PA・・「各車両オフの聖地」になってますね(笑)

海釣り施設・・・昔行きましたが、お魚全然釣れず・・・(><)

あ!当時・・・「マック」もありましたね~♪
ココのマックで「ビックマック3個」と「ハンバーガー1個」食べ、悲惨な思いを・・・(T▽T)

ベイブリッジ&大黒PA・・・最近ご沙汰なんで、久しぶりに出没してみるかな?(笑)
コメントへの返答
2013年9月28日 23:52
こんばんは♪

レインボーブリッジも実は開通してから20年
経っているし、そう考えたら横浜ベイブリッジ
の方がもっと旧いから、いつの間にやら25年
近く経ってもおかしかないかも(;´∀`)

ホントにあのPAはスーパーカーだったり、
ローライダーだったり、あるいはDQNミニヴァソ
だったりと・・・いろんな車を見かけやすい
ですね♪

現在、マクドの跡地には・・・

CAFE de CRIEやPokka ザ・キッチンほか
3店舗が合同で入っています。

ハンバーガーはマクドの時よりレベルが
上がっているかもわかりません♪


プロフィール

「@宮…>゚)))彡…本 さん

ゴルフのリアフォグはライトスイッチを二段階手前に引くと点く仕組みなので、運転手が必要もない時にそうしたんだろうなと推察します。

いずれにしても迷惑な話ですね😩」
何シテル?   04/24 20:22
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation