• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月31日

今年一年を振り返って・・・

皆様に於かれましてはどんな年になりましたでしょうか?!

ワタクシにとって2013年は丁度本厄の年にあたっちゃったことで、仕事の面で
軽く躓きを覚えたり、いささか風邪が長引いたり、手に入れて半年ちょっとしか
経っていない車のドアを凹まされたりと、何となく”本厄”らしい感じがする点も
ありましたが・・・

その他のトピックですと・・・

まずは20数年間お世話になってきたタバコから足を洗えたことですね^^







これは後述しますが、クルマを買い替えたことによって経済的な負担の増加に
起因します・・・(;^ω^)

そして、10年間乗ってきたプリウスとのお別れ・・・(;´Д`)



2年前に駆動用のバッテリーがダメになって交換して以降、昨年の後半くらいまで
順調に稼働していましたが、それからしばらく経ってエンジンの調子がイマイチに
なってきたことで、今後のことも考えて後継車探しをすることになりました・・・。

それにしても、燃費ばかりかパッケージング(居住性や操作性など)に秀でていた
ある意味奇跡のモデルだったんだなぁと今も思いますね。

で、後継車探し・・・

プリウスに乗っていたことを考えて、アクアやプリウス、フィットハイブリッドなども
視野に入れておりましたが・・・

なんとなくGooを見ていたら・・・車幅はちょっとあるけど丁度プリウスを買った価格
帯でこんなクルマを見つけて、早速見に行ったところ・・・

前述のアクアやプリウス、あるいはフィットハイブリッドの
ことを忘却の川に流してしまいました・・・(;^ω^)




次週には契約して、その一ヶ月ちょっと後には我が家の車庫に収まりました^^



お次は奥多摩詣で・・・(;^ω^)

普通だと、同一車種のオーナーズクラブみたいなものに入ろうかと考えるもの
かと思いますが、何となくそれも面白く無いなぁと思っていたら・・・

ある日、業務開始前にTSUTAYAで何となくカー&ドライバー誌を立ち読みして
いたら”不良中高年ワークス”の紹介記事があって、これはちょっと面白そうだし
しかも丁度みんカラのサイトなので、試しに行ってみようと思い・・・6月に初参戦
致しました。





カードラをたまたま見たばっかりに地雷を踏んじまった
ぜぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

なんてのは冗談で、10数年前はちょくちょく週末は奥多摩しかも大麦代駐車場に
通っていたことを思い出させてくれる集まりなので、今では毎月の楽しみにさせて
いただいております♪隊長さん、こんなバカでも受け容れて下さってあんがとです^^

とにもかくにも今年一年、皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m

こんなヤツですが、来年も宜しくお願い申し上げます。

では、良いお年をお迎え下さいませ♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/12/31 14:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
LJSさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

アルファ159
woody中尉さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

橋本環奈ちゃんが職場に!
kuta55さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年12月31日 14:49
こんにちは♪

GTIからメルセデスのCクラスに乗り換えた友人がいるのですが、走ることに関してはGTIを絶賛してましたよ。

何はともあれ来年もよろしくお願いします。

私も来年はとよタマさんや紺ウサギさんを見習ってもっと積極的に皆さんに絡んで行こうかなと思います。

良いお年を!
コメントへの返答
2013年12月31日 15:18
こんにちは、Kurikky@FFさん♪

その前に乗っていたのがプリウスだからかも
しれませんが、ゴルフGTIの走りが良い事に
驚きを覚えます。

私こそ、今年はお世話になりました&来年も
宜しくお願い致します。

絡むにしろ何にしろ、ご自身のペースが一番
いいんじゃないかな?って気がします。

良い年をお迎え下さい^^
2013年12月31日 15:59
また来年も宜しくお願いします!
良いお年を~!
コメントへの返答
2013年12月31日 16:16
こんにちは、マー太郎さん♪

本年はお世話になりました。

来年暖かくなった時でOKですので、一度
モンスタープログレに乗せて下さい^^;

良いお年を♪
2013年12月31日 16:29
こんにちは!

おおっ !? 卒煙証書なんてあるんですか・・・( 超絶句 )
カミさんからも言われているし・・・冷や汗2

今年同様、来年もよろしくお願いいたします!わーい(嬉しい顔)
良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2013年12月31日 16:41
こんにちは、シンボリルドルフさん♪

卒煙証書を出すか出さないかはドクター
次第かもしれませんね(;´∀`)

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ♪
2013年12月31日 16:48
お疲れ様です♪
お世話になっております!
今年は不良中高年ワークスにご参加ありがとうございました。
これからも日本自動車文化ついて語り合いましょうね!(笑)
来年も宜しくお願いします。
(*^_^*)
コメントへの返答
2013年12月31日 16:50
こんにちは、隊長♪

今年はあんなステキな集まりに参加させて
いただくなどお世話になりましたm(_ _)m

日本の自動車文化と熟女とカツカレーに
ついてアツく語りましょう(爆)

良いお年をお迎え下さいませ♪
2013年12月31日 17:27
こんばんは(*^^*)今年は一杯絡んでいただいてありがとうございましたm(__)m

皆勤賞を目指して来年も頑張りますd=(^o^)=bのでまた宜しくお願いいたしますo(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2013年12月31日 17:55
こんばんは、たけダスさん♪

こちらこそたくさん構っていただいて有難う
ございましたm(_ _)m

来年は皆勤できるかどうかはちょっと分かり
ませんが、宜しくお願い致します。

では、良いお年をお迎え下さいませ♪
2013年12月31日 20:07
紺ウサギさん、こんばんは

初代プリウスからの乗り換えですが、何も考えずに新型を買うより、遥かにいい買い物だったと思います。

同じ匂いを感じたため、押しかけに近い形で絡ませていただきましたが、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年12月31日 20:47
こんばんは、parl-siroさん♪

そうおっしゃっていただくと、なんとなく
恥ずかしいんですが、今の国産車で自身の
欲求を満たしてくれるモノがこのクラスで
無かったってのがあって、ゴルフを選んだ
かもわかりません(;´∀`)

何はともあれ、今年はお世話になりました。
乗っている車とのアンマッチ感が激しい私
ではございますが、来年もよろしくお願い
申し上げますm(._.)m
2013年12月31日 20:54
こんばんは。

今年は、お世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月31日 21:00
こんばんは、ねちんさん♪

こちらこそ今年はお世話になりましたm(._.)m

来年もこんなヤツではございますが、宜しく
お願い申し上げます。
2013年12月31日 21:36
どもども(^O^)ノこんばんは。

今年は、色々本当に有難う御座いましたm(_ _)m
いろエロ振り返り・・・奥多摩以外で「貴重な体験」させて頂いたり「貴重なアイテム頂いたり」と本当に感謝です(^-^)/
来年も今年以上に、紺ウサギさんと「いろエロ活動」できればなぁーと思っています(爆)
こんな「キャラ」している「とよタマ」ですが、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
あ!来年も「〇ぃー〇ー荒らし」しますかね~?(自爆)

良いお年を~(^-^)/
コメントへの返答
2013年12月31日 22:26
こんばんは、とよタマさん♪

今年はこちらこそ色々お世話になりました。

モータースポーツジャパン鑑賞や、はたまた
試乗はしごなど・・・アホなことにお付き合い
いただきすんませんでしたm(_ _)m

来年も変わらず、アホなことをするかと思い
ますが、懲りずに宜しくお願い致します。
2013年12月31日 22:35
こんばんは~(^^)

厄年~??
そんなの関係ねぇ~www
って、戦闘機が壊れまくりな本厄でしたが、本人が壊れずホッとしております(*^_^*)

色々とかなり近いみたいですので♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントへの返答
2013年12月31日 22:44
こんばんは、umekaiさん♪

所有されているキャンターのセミオートマの
ミッションが大して走っていないのにダメに
なった時点で十分本厄なのかも・・・(爆)

まぁumekaiさんご自身の故障じゃないだけ
マシかと思われ・・・(;´∀`)

こちらこそ、来年も変わらず宜しくお願い
申し上げますm(_ _)m

プロフィール

「少し出遅れましたが、これから向かいます♪」
何シテル?   03/24 06:46
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation