• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月30日

街で見かけたクルマ Vol.46・・・・トヨタ・RAV4(2代目&現行)

実はこのシリーズ・・・

一ヶ月近く書いていなかったことに今気づきました・・・(;´∀`)

ネタ写真は撮りためてあるので、キャプションがまとまれば順次公開を
予定しておりますが、今回はたまに職域で見かけるRAV4のお話に軽く
お付き合い下さい・・・。

初代が出たのは丁度ボクが大学生の頃で・・・



エクステリアもインテリアも、当時のトヨタ車とは思えないくらいに洒落て
いるし、キムタクが出演していたCMもなかなかに良かったので・・・

初代RAV4CM


免許を取ったアカツキには(RAV4デビュー当時は免許なしでした。)、横に
尾根胃酸を乗っけて走らせたいと思いましたし、うちの車がこいつだったら
良いなぁとも思いましたっけ・・・

そんなRAV4ですが・・・

日本だけではなく海外でも販売されていたことが悪い方に働き・・・

ちょっとボディがちっちゃいからデカくしる!とか・・・
インテリアがちゃちいから豪華にしる!などさまざまに
言いがかりを付けられてしまい・・・

2代目はちょっとゴツくなり・・・



3代目はつまらない顔立ち&インテリアにさせられますた・・・(`;ω;´)



ただ代が変わるごとにボディは拡大していても、最小限にとどめている点は
評価すべきなのかもしれません・・・。(現行でも全長4.3m強です。)

とはいえ、クルマ的にだいぶつまらなくなったことも否めないので・・・

もし日本で次のRAV4を出すのであれば、こんなのはどぉですか?ってことで、
素人考えながら・・・(;´∀`)

今年出たスズキのハスラーや、あるいはトヨタのFJクルーザーないしは過去の
モデルだったらトヨタのブリザードみたく、遊び心のある感じを持たせた
内外装に仕立てて・・・

スズキ・ハスラー



トヨタ・FJクルーザー



トヨタ・ブリザード



エンジンは1.5リッターのターボあるいは2リッター程度のクリーンディーゼルを
搭載し、ボディサイズを歴代RAV4のようにコンパクトにまとめれば面白いし、
それで売り出してみたら、意外とX-TRAILやCX-5、フォレスターのパイを食える
かもって軽く妄想しちゃいました・・・(;^ω^)

駄菓子菓子・・・

一部の国と地域では既にモデルチェンジを済ませたそうで・・・

どんなスタイルになったか見たい・・・?!

ホントにいいの・・・?!

じゃあ・・・

ちょっとだけよ♪(火暴)



(´・ω`・)エッ?・・・

( ゚д゚)ポカーン・・・

何これネェ?何これ◎×人?!(火暴)



Wikipediaで調べたところによると、今度のはハリアーと兄弟車の関係を持たせて
いることもあってか全長も全幅もだいぶでかくなってしまい、RAV4の良さが殆んど
なくなってしまう結果に・・・・・゚・(つД`)・゚・

しかもこの新型RAV4・・・

今秋には日本でも発売予定なんだとか・・・(;´Д`)

そうやってブランドを殺していくんだね、トヨタさん・・・( ´Д`)=3
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/05/30 00:17:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘夫婦と春のドライブデート
アユminさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

雪と桜
ふじっこパパさん

マジか・・・
hirom1980さん

John君のジグソーパズル!
mini_ramucarnaさん

この記事へのコメント

2014年5月30日 2:20
こんばんは!ハスラーに癒やしを感じまWwwwwwwwwwwwwWwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2014年5月30日 7:55
おはようござい前田健太wwwww
40過ぎのオサーンでもあの姿形には
惹かれるものがあります(´∀`)
2014年5月30日 7:29
おはようございます!

予想通りの展開ですね!最小限の投資で最大限の利益を得る!ヨタのユーザーをなめきったクルマ造りの象徴ですね。
このこだわりの無さは毎回呆れますわ!
だからヨタのクルマは買いたくないんですよね。
コメントへの返答
2014年5月30日 8:05
おはようございます、Kurikky@FFさん♪

何もこのRAV4だけでなく、ボクが以前
乗っていたプリウスも代を経るごとに
ふざけたクルマになる有様ですから、
ヨタにとっちゃこれが平常運転だと
思われますね(´・ω・`)

ブランドよりも利益を死守する性質が
特に強いメーカーに何を言っても無駄
ですがねwww
2014年5月30日 13:01
こんにちは
初代RAV4、チョロQみたいで好きでした
新しいRAV4、以前、伊勢湾岸道で積載に積まれ運ばれているの見かけました
ボディサイドにでっかくRAV4ってデカール貼ってなかったらオーリスかと思ってスルーするところでした

もしかしてプロモーション?
コメントへの返答
2014年5月30日 13:55
こんにちは、たま@横浜さん♪

チョロQみたいな3ドアもイイんですが
コンパクトにまとめ上げた5ドアも素敵
だなと思いました(´∀`)

新しいのは確かにオーリスのSUV仕様
って雰囲気がありますね(;´∀`)
2014年5月30日 20:27
大きくなって売れなくなって滅びてゆくんだね。昨日のマークII、今日のRAV4、明日のプリウス・・・か?

コンパクトなヴェゼルが人気だから、今頃必死になって対抗車(HV)作っているんだろうけど。

ハスラーはスズキらしさが出まくっていると思います。スタイルよくて安くて燃費がイイ!
コメントへの返答
2014年5月30日 22:09
こんばんは、ペンギン丸さん♪

恐らく買うことのないであろう無責任な
”お客様”の声にヘタに応えてしまったが
為に”角を矯めて牛を殺す”結果になって
しまうことはままありますね(;´Д`)

ヴェゼルの対向車・・・恐らくはTHSを
積んでくるでしょうけど、敢えてダウン
サイジングターボとか、ディーゼル等で
勝負しても面白そうです(;´∀`)

それにしてもハスラーは、実車を見ると
さらに魅力的に映りますね♪(´∀`)

馬鹿スタムなハイトワゴンなんかよりも
遥かにアタマ良さげだしwww
2014年5月30日 20:33
こんばんは

CR-Vと先を争うかのように大型化しちゃいましたね。

ハスラーからの流れ、3台目に癒されましたwww
初代というだけで”お宝画像”だと思われます。
コメントへの返答
2014年5月30日 21:00
こんばんは、parl-siroさん♪

ホントは”足るを知る”なんでしょうが、
やはり大きく豪華にって思ってしまうん
でしょうね・・・(;´Д`)

ブリザードって初代はあんなスタイルだ
ってことを恥ずかしいことに今回初めて
知った次第です(;´∀`)


プロフィール

「キリ番♪」
何シテル?   03/10 08:20
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation