• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月22日

前々から行きたかった場所へ行った話となんちゃってプチオフ

今朝は早めに起床して一週間ぶりにいつものようにズボラな洗車をした後は、
水気飛ばしを兼ねて前々から行こうと思っていても行けなかったある場所まで
ドライブしてきました。


そのある場所とは・・・

今から約15年前にリリースされた福山雅治さんのシングル”桜坂”のモデルと
なった場所で有名な”桜坂”なんです。


※ちなみにこの”桜坂”ですが、20世紀最後の累計販売枚数200万枚以上を
達成した曲なんだそうですね?!





前々から”桜坂”の最寄り駅が東急多摩川線の沼部駅なのをなんとなく知って
いたんですが、どの辺りなのか?は今まで全然知らなかったんです(;´Д`)

それでたまたまグーグルマップで場所を見てみたら、うちから車を走らせれば
結構楽に行ける場所にあるのに今さらながら驚きました\(◎o◎)/

今日はまだ桜が開花していないので、午前7時の段階で殆んど人がいなかった
わけですが、これであと2週間ほど経って桜が見頃になると、土日の昼下がりは
人や車でいっぱいになるんだろうなぁ・・・。

そう言えば、元カノが福山大好きな子だったこともチラリと思い出し、うかうかしていると泣いてしまいそうなので、早々に
撤収しました・・・(;´Д`)

まぁそれは良いとして・・・

(桜が見頃ならば)また再来週の早朝に足を運んで、桜を背景に
ゴルフくんの写真を撮ってみようと思います。


さてお次は・・・?!

だん吉・なお美のおまけコーナー♪




ではなく・・・;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

家人の買い物に付き合うべく、(道が空いていれば)うちから20分もかからずに
行けるダイエーに足を運んできましたが・・・

そこの駐車場でうちのお買い物ゴルフくんと全く同色のゴルフくんが停まっていた
ので、思わず並べてみた(;´∀`)

※ナンバーを隠したら、前からだとどっちがうちのだか解らないでしょ?w


※後ろからだとバックドアのディーラーのステッカーの有無で辛うじて判別できるかもw(ちなみに無い方が
うちのお買い物ゴルフくんです。)


ちなみにシャドーブルーメタリック(LD5Q)はゴルフ5GTIだと注文色となるので、
あまり多くは見かけないんです。


なのでオーナーさんがご不在なのをいいコトに、横に並べさせていただきました。
(オーナーさんすみませんm(_ _)m)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/03/22 22:59:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年3月23日 18:40
桜坂って伊勢原にもありますよ。
序でにいかがでしょうか?(笑)
さらに序でに鶴巻温泉陣屋で宮崎駿さんの世界に浸るなんてのも。
コメントへの返答
2015年3月23日 22:59
こんばんは、Smokey&Companyさん♪

伊勢原の桜坂って・・・ラーメン屋さんじゃ
ないですか?!(;´∀`)

鶴巻温泉の陣屋ですが、φ(゚Д゚ )フムフム…
千と千尋みたいな世界に浸れそうだと。

試しに一度日帰り入浴で行ってみようかと。
2015年3月25日 20:39
伊勢原の桜坂はラーメン屋ではなく、本当にありますよ。
渋滞の名所で鶴巻温泉駅から246に出たところがそうです。

桜坂といったって、桜の坂は見当たりませんがね…(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月25日 23:19
こんばんは、Smokey&Companyさん♪

先日ググってみたらラーメン屋が真っ先に
ヒットしたので、てっきりそれかと・・・(;´∀`)

ご指摘いただいて、グーグルマップで再度
調べてみたら、コメントいただいた通り246
から鶴巻温泉の駅に向かう道が”桜坂”って
なってますね、えらい失礼しました。

プロフィール

「@宮…>゚)))彡…本 さん

ゴルフのリアフォグはライトスイッチを二段階手前に引くと点く仕組みなので、運転手が必要もない時にそうしたんだろうなと推察します。

いずれにしても迷惑な話ですね😩」
何シテル?   04/24 20:22
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation