• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月26日

一度はお目にかかりたかったのですが・・・

残念なコトにたま駅長が、今週のアタマに16歳でお亡くなりになって
しまいました・・・(´;ω;`)






和歌山電鐵が南海電鉄から貴志川線を引き継いだものの、たま駅長が
就任する前は存続の危機さえ囁かれていましたが・・・


就任後はたま駅長見たさに観光客が訪れ、しかもちゃんと貴志川線に
乗車して訪れる方が大半だったため、和歌山電鐵の業績が上がった
ばかりか周辺地域の活性化にも一役買ったんですから・・・

たま駅長の効果は計り知れないものがあったん
ですね(゚д゚)!

一度はお目にかかりたかったのですが、それが叶わず残念至極なのは
さておき・・・

長いことお疲れ様でした、たま駅長・・・(T_T)/~~~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/06/26 21:17:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年6月26日 22:51
実家に帰った時に一回だけ会いに行ったことがあります。
貴志駅には駐車場がないので、数駅前の駅の近くの駐車場に停めて、たま電車で貴志駅に行きました(*゚∀゚)
もう有名になりすぎて大事にされまくってた時ですが、元々は地域猫みたいな感じで面倒みてたんですよね(=^・^=)
たまの子供が何年か前から駅に出始めてると聞いてたので、お疲れなのかなぁと思ってましたが…。
天国でカリカリいっぱい食べてほしいです。
コメントへの返答
2015年6月27日 2:19
こんばんは、キャンにゃんさん♪

ご実家は関西なんですね?!

たま駅長に会いに行かれたばかりか、たま
電車にも乗られたとは裏山です。

駅長を勤める前は、貴志駅の側の雑貨屋で
飼われていたそうですが、和歌山電鐵に
引き継がれた際に、飼っていた小屋が取り
壊される危機に遭遇して、それからしばらく
経って”駅長”になったようですね。

ここ最近は、高齢のためか土日祝はお休み
だったそうで、仰有るように後任(候補?)の
ニタマがその任についているそうな。

先に旅立ったミーコ(たまのお母さん)と共に
安らかに眠って欲しいものです。

プロフィール

「奥多摩なぅ。」
何シテル?   04/14 10:05
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation