• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月06日

(ちっ、うっせ~よ・・・)反省してまぁ~す♪

なんて不貞腐れていた元オリンピック代表のスノーボーダーがいたかと
思いますが、この石嶺とか言う宮古島市議も似たようなものか・・・?!

※ちなみに元ネタ


以下は産経新聞さんの記事を転載します。

---------------------------------------------------------------------------------

宮古島市議また問題発言
「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生
とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」

 今年3月に陸上自衛隊に対する差別発言が問題になった石嶺香織・宮古島市議(34)が、4月に
那覇市の沖縄大学で開かれたシンポジウムでも再び「自衛隊員がたくさん来たら、居酒屋でバイト
してる高校生とか大丈夫かなあとか、女の子たち大丈夫かな、そういう不安があった」などと発言
していたことが4日、明らかになった。

※ちなみにご尊顔は↓


 情報サイト「KSLライブ」によると、石嶺市議が発言したのは、「シンクタンク・コア」という団体が
主催し、4月22日に沖縄大学3号館の教室で行われたシンポジウム「〈オール沖縄を越えて〉 島
渡し 平和世論を世界へ」の討論会。パネリストの1人として石嶺市議が発言した。

 石嶺市議は今年3月9日、自身のフェイスブック上で「陸上自衛隊が宮古島に来たら絶対に婦女
暴行事件が起こる」などと投稿。3日後の3月12日に謝罪したうえで撤回を表明した。3月21日には
宮古島市議会で、辞職勧告決議案が可決された。石嶺市議は辞職を拒否している。

 インターネット上では、「シンポジウムでの発言は、石嶺市議が謝罪、撤回した3月の発言と同
趣旨ではないか」「やっぱり反省していない」「確信犯だな」などと非難する声であふれている。
一方で、少数ながら「正論だろ。何が悪いんだ」「自衛官の犯罪は実際、起こっている」などという
書き込みもあった。

 4月の発言について、宮古島市議会事務局を通じて石嶺市議に取材を申し込んだが、4日午後
5時半までに回答はなかった。

 宮古島市議会は11月に任期満了となるため、市議選が10月15日告示、22日投開票の日程で
行われる予定。

 石嶺市議の発言は以下の通り。

 私は、この基地配備されるということの不安は、もちろんその騒音とか事故とか、そういうのもあり
ましたけど宮古って高校生の子たちがけっこう居酒屋のバイトしてるんですけど、なんか自衛隊員が
こんなにたくさん来たら、居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあとか、女の子たち大丈夫
かな、すごいそういう不安はありました。

 保育園のお母さんの友だちとか話していても、女の子が3人いるお母さんで夫婦とも宮古出身の
人なんですが、「基地が来たらこの島出なきゃいけないかもしれない。怖いよねえ」と言っていました。そういう感覚は女性たちの中にはあったんじゃないかなあという風に感じています。

※詳細は以下の動画からどうぞ。


---------------------------------------------------------------------------------

うん・・・

この女全然反省してねぇでやんの・・・


そう言えば3月に例の発言をした後、自身及び自身の後援会のFacebook
ページにて撤回及び謝罪の投稿をしたにも拘らず、批判的なコメントは
根こそぎカットして、以降はコメントできないようにしたばかりか・・・

辞職勧告が出たにも拘らず、今なお市議の座にしがみついているところを
見れば解るんでしょうけどね。

まぁ顔で判断したらいかんだろうが、仮に今は亡き塩爺がこいつのツラを
拝んだら一言こうおっしゃるでしょう・・・www



まぁこれは自衛隊ならびに防衛省は名誉毀損でこのバカを訴えた方が良い
でしょうし・・・

来月にも宮古島市議の改選が行われるでしょうが、宮古島市に住まわれる
有権者の方々に於かれましては、間違ってもこいつに投票なさらないよう
十分にご注意いただきたいと言いたい気分です。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/09/06 21:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カメムシ 雨雲レーダー 打合せ
urutora368さん

いいことあるあるぅ〜😊
b_bshuichiさん

久々の手洗い洗車〜😘
S4アンクルさん

9/27 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Elbow Bones And T ...
kazoo zzさん

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン  ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2017年9月7日 14:27
こんにちは。

ボクとしては、そもそも女子高生が居酒屋でバイトすること自体どうなんだと思うわけですが、この市議の方はまずは、そのようなバイトをしないでもよくなるような施策を検討されたほうが良いかと。。。
なんか、突っ込みの観点がずれてると思うのはボクだけでしょうか?
コメントへの返答
2017年9月7日 14:36
こんにちは♪

この市議はそもそも自衛隊を毛嫌いしている事も
あって、あんな言い草をしているんじゃないかと
思いますね。
2017年9月7日 22:02
こんばんは。

確かにこの人はSNSにアップしたことを、再度話してますね。

でも実際には基地の多い街には、こういう事件は起きてるそうです。
内容が内容だけに表沙汰にならないだけでね、と地元の知人に聞きました。

それと居酒屋で働く高校生、意外と馴染みが無いかもしれませんが、地域によっては会社勤めするより短時間で収入も良い、という点で働く人が高校生に限らずあるそうです。

私も聞いた時驚きましたが、“フロアスタッフ”と考えて働けば、周りの反応もあるでしょうが、そういう考えもあるのかな、と思いました。

私自身の意見としては、この方の発言に間違いは無いですが、謝罪した内容をまたやるのはマズいかと。
むしろ実際起きてることですから、持論を通してほしかったです。

長々とすいません。
あ、シラフで書いてますからw
コメントへの返答
2017年9月7日 23:03
こんばんは♪

基地には様々な人がいるでしょうから、こう
いう事件が起きるのも確かかもしれません。

ただ、そうは言っても自衛隊員全員がそんな
輩だと決めつけて言うのも如何なものか?と
自分は思いますし、仰るように謝罪した内容
にも拘らずまた繰り返し宣うのはマズいよなぁ
って思いました。

プロフィール

「うん…

怒りで手が震えているなら、旧Twitterへ投稿するのやめたら良いのに(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/24 19:27
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 16171819 2021
22 23 2425262728
2930     

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation