• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月26日

メルセデスベンツ Gクラス(W463)に乗ってみた♪(*´∀`*)

つい先日の話ですが、 六本木のMercedes meさんに改めて足を運び、もうじき
モデルライフが終わる現行Gクラス(W463)に試乗してきました。

※試乗したグレードはG350dです。

まず外見から・・・

alt

最近はメルセデスでもGLAやGLC、及びGLEやGLSなどSUVのラインナップが拡充
されていますが、それらとは一線を画すほどの存在感を覚えました。

alt

そして内装については・・・

alt

クラシカルな外見からは想像できないぐらいにモダンなインパネデザインになって
いますし、驚いたことにレーダークルーズコントロール(メルセデスで言うところの
ディストロニック)が付いていたりするんです!

パワーユニットについてはG350dの名の通りディーゼルターボで排気量は3リッター、
最高出力と最大トルクは245PS/61.2 kgmとなりますが、2.5tある車重だとどうか?って
ことでいざ路上へ。

ドライブモードがE(Economyの略か?)モードでしたし、そもそも車重が車重なだけに
転がり出しは若干もっさりしているんですが、ちょっとスピードが乗ればスムーズに
走ってくれますし、音量もディーゼルであることを意識させないレベルだと思いました。

アイポイントに関しては2tトラックと似たようなぐらいの高さで見晴らしが良く・・・

走り出しの特性と見晴らしの良さが理由で、街中で惡羅惡羅走りするやつが結構いる
のも解る気がしました(無論そんなことはやったらいかんし、そんなのが周りにいたら
ボクは軽蔑しますが)。

そしてステアリングについてですが、一般的なクルマと違ってネットリとした感触ですし、
セルフセンタリングが弱いためか、真っすぐにするにも都度キチンとステアリング操作を
してあげなきゃいけない点は慣れが必要だと感じました。

一通り乗ってみて・・・

存在感だけじゃなく操舵感も独特な点に驚きましたが・・・

メルセデスの現行ラインナップの中では好きな一台で、一度乗って
みたいと思っていたので、ラインナップからなくなる前に体験出来て
良かったと思います♪(*´∀`*)

そして一時期はGクラスをこの代で廃して、GLEクラスやGLSクラスを後釜でと考えて
いたようですが・・・

やはりGクラスの存在は別格ですし、実際に根強い
人気があって無くてはならない車種だとメーカー側も
考えたのか、次期型も出すようでホッとしています♪

まぁそんな事を言っても、間違いなく自分は買えませんけどねw

alt

これで冷たい飲み物をいただきつつ、アンケートを書いて帰るべぇかな?と思っていた
ところ、スタッフさんより"せっかくなのでもう一台乗っていきませんか?"とサジェストして
いただいたので有難くお受けしましたが、そのもう一台についてはまた改めます。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/04/26 21:00:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ツツジと一緒に😅」
何シテル?   04/20 08:26
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation