• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月01日

【俺氏悲報】2年ぶりにスピード違反&はじめての・・・(前編)

一昨年の5月下旬に環七で白バイに検挙されて以来、約2年ぶりに
スピード違反をやらかし、しかも今回は前回と違い・・・

ってことで、これからお話しするのは己のバカぶりなのでカッコ悪い
ことこの上ありませんが、敢えて開陳致します。

今から約1ヶ月前、GW後半の5月4日のことですが、お買い物ゴルフ
くんの12ヶ月点検~ブレーキパッド交換及びオイル交換が済み・・・


alt

ちょっと感触を確かめるべく首都高も含めて軽くひとっ走りしており、
最後は大黒PAでちょっと休憩して帰ろうと思っていたら、大黒PAが
閉鎖とのことでやむなく大黒出口で高速を下り、産業道路~環八を
経由して自宅に戻るべく大黒出口から気持ちよく
走らせていたところ、
橋を渡った辺りでバックミラーを見ると・・・

alt

サイレンを鳴らしつつ赤色回転灯をグルグル回して
いる覆面パトカーの姿がハッキリ映り、自分がやって
しまったと判るまで時間がかかりませんでした(;´Д`)

脇に止めるように促されてパトカーの後席に案内されましたが、時々
TVでやっている警察24時のスピード違反検挙のシーンよろしく、開口
一番で・・・

※警察24時のスピード違反取締り動画は↓よりどうぞ。




随分とスピード出ていましたが、お急ぎだったん
ですかぁ~?!(;´∀`)

と言われ、”ここは50km制限の道路なんですけど、81km出ていました
ので反則金じゃなくて罰金になりますし、免停になりますね”と続けて
言われたので、1kmくらい負かりませんか?!とダメ元で聞いてみても
それは無理と回答され、測定のスピードを見てこちらも観念し、泣く泣く
指紋を捺してその日は解放されました。

それからしばらくは音沙汰もなく、もしかしたらこのまま無罪放免か?と
思っておりましたが、そんなことはなく・・・

先週の土曜日に簡裁から出頭通知が届いており
ました(´;ω;`)

alt

alt

金銭的な面で大きな痛手ですし、自身の職場が交通法規遵守に関して
厳しく追求されるだけに、こんな話になれば上司から口うるさく言われる
のも不可避なのでまいったなぁと思いつつも、31kmオーバーで走らせて
いた自分が明らかに悪いので大人しく出頭することにしました。

以降の話は中編~後編でお話しする予定です。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/02 01:52:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年6月2日 4:31
私も10年以上前…移動オービスの写真撮影に引っ掛かり、免停に(/ _ ; ) 簡易裁判所で6万円くらい支払った思い出が…。

その日は家内に家を追い出され、夜中の12時過ぎに実家へクルマを走らせていた時でした…ε-(´∀`; )

当時は突然届いた『出頭命令』にビビったものです…(´-`).。oO
コメントへの返答
2018年6月2日 8:21
おはようございます♪

奥さんに家を追い出されて実家に帰る時に
移動オービスに引っかかって免停になるとは
”泣きっ面に蜂”でしたね・・・(´;ω;`)

きみまろさんの漫談で”悪いことは重なるもの
です!”なんてフレーズがあるけど、なんだか
言い得て妙かと(;^ω^)
2018年6月2日 6:27
そこもダメよ~ん(^_^;)

お見舞いイイねポチッ。。。
コメントへの返答
2018年6月2日 8:23
おはようございます♪

今までここでちょっとスピードを出していても
検挙されなかったのは、単に運が良かったん
だなと実感しました。

今後は気をつけます・・・(;´Д`)
2018年6月2日 9:44
事故よりマシだと思っても凹みますよね~。
私も過去2回、免停経験があります。
今でも交通安全運動になるとトラウマが蘇ります。

5km単位で罰金が違ってくるんですよね。
私も30km前半の超過でしたが、講習料共で約8万円が消えました(涙)
コメントへの返答
2018年6月2日 10:35
おはようございます♪

免停になったのは実に20年以上ぶりで、
覆面パトカーでの検挙~赤キップは人生
初めてのことですが、ホントに良いもんじゃ
ありませんね(;´Д`)

今回は罰金6万+講習代で1.5万程度になり
そうです(´;ω;`)

う~ん・・・

その額だったらレーダー探知機&ドラレコ
ばかりか、サウンドアブソーバーを取り付け
してもらってもお釣りが来ますねぇ・・・

プロフィール

「@宮…>゚)))彡…本 さん

ゴルフのリアフォグはライトスイッチを二段階手前に引くと点く仕組みなので、運転手が必要もない時にそうしたんだろうなと推察します。

いずれにしても迷惑な話ですね😩」
何シテル?   04/24 20:22
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation