• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月02日

あちこち行ってみた・・・85

前日は西武の新型特急車両に初めて乗車してきましたが、今回は2年半前に
登場したものの一度も乗っていなかった東武の特急車両に乗車しようと思い、
ふらっと出かけてみました(;^ω^)

まずは始発駅の浅草へ向かい、入口の券売機で特急券を購入。

alt

改札を通ると既にホームにお目当ての車両が入線しているのを目にし、乗車
する前にちょっと外観を撮影し・・・

alt

alt

alt

乗車後に車内を撮影した後は野原しんのすけの地元駅まで座って高速移動を
楽しんでまいりました。

alt

alt

そして次は野田線で流山か柏に出るか?あるいは曳舟まで戻って一度も利用
したことのない亀戸線に乗るか?ちょっと考えて後者を選択。

alt

亀戸線ではかつて東武線内で最大勢力を誇っていた8000系がのんびり走って
おり・・・

alt

曳舟駅構内以外は全て複線ながらも沿線風景がどことなくのんびりしており、
東急の多摩川線や池上線あるいは京成の金町線と同じく、都心に近い場所に
ありながら地方のローカル線みたいな風情を味わえることにちょっとばかり
驚いたり感激したりでした^^

亀戸に着いた後は何を思ったかひと歩きしたくなり、途中で二度とお世話に
なりたくない
場所や・・・

alt

自分が好きなドラマ(NHKでやっていた「イキのいい奴」(小林薫さん主演))の
舞台となった場所を通って秋葉原まで歩いちゃいました(;^ω^)

alt

alt

秋葉原ではナツゲーミュージアムさんに立ち寄りましたが・・・

alt

以前ちょいちょい遊んでいたレースゲームが置かれていて、何枚か100円玉と
サヨナラする羽目になったものの、久々に本物の筐体で遊べたんだからヨシと
せねば♪(*´ω`*)

①チェッカーフラッグ(コナミ:1988年)

alt

②ピット&ラン F-1レース(タイトー:1984年)

alt

そこからまた淡路町まで歩いた後は丸ノ内線、半蔵門線及び田園都市線を経由
して帰りましたが・・・

以前から乗りたかった車両に乗れたばかりか、一度も乗ったことのない
路線に乗れたし、好きなドラマの舞台となった場所にも行けたし、期せず
して懐かしのレースゲームにもう一度会えたりでなかなか充実した一日
だったかと思います(*´艸`*)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/09/02 21:44:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年9月2日 23:50
お世話になっております♪
このゲームセンターはテレビで観た記憶が!
夕方になると仕事帰りのサラリーマンで賑わっていました。
インタビューした二人は、約5年もゲームの対戦仲間らしいですがお互いの名前も知らないとか!(笑)
こんな人付き合いもあるんですねー。(笑)
(*^^*)



コメントへの返答
2019年9月3日 5:33
おはようございます♪

なるほど・・・

TVで紹介されたこともあるんですか?!

それに長いこと対戦仲間でもお互い名前も
知らないなんてお付き合いがあることにも
ビックリです\(◎o◎)/!

こちらのお店は秋葉原と言っても昭和通りを
渡った場所にあり、あの辺は飲み屋も点在して
いるだけに仕事帰りに軽く遊ぶにはいいかも
しれません。
2019年9月3日 1:26
亀戸線は変わらないですね〜〜
高校が江東区で、友人が葛飾や墨田にいたのでよく乗りました。乗り換えもほぼ無いですし、久し振りに乗ってみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2019年9月3日 5:35
おはようございます♪

ワルめーらさんにとっては思い出深い路線なん
ですね^^

お住まいの場所からほぼ一本なので、ちょっと
乗りに行かれてみるのも一興かと(*´ω`*)
2019年9月4日 10:25
おはようございます。
亀戸線といえば、まだ8000系バリバリに活躍中で、都内で未だにエアーブレーキ車両で、停まる時にあの鉄臭い香りが~😅
自分の好きな6050系は、残念にも今は浅草へは来なくなって・・・😣
コメントへの返答
2019年9月5日 7:12
おはようございます♪

亀戸線と大師線は都内で最後の8000系天国の
ようなものですね^^

しかも運が良ければ復刻塗装の車両に会えたり
しますので。

ちなみに6050系にはダイヤ改正前にちょっと
乗ってきましたが、かつての国鉄急行形電車の
ような雰囲気が良かったですね(*´ω`*)

今は南栗橋まで行かないと乗れなくなったのが
残念です(;´Д`)

プロフィール

「奥多摩なぅ。」
何シテル?   04/14 10:05
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation