• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

切断!!初体験!

切断!!初体験! ※ 車ネタではありません(^_^;)


先週、どえらい体験をしました!



山に行って、指を虫(アブ?ブヨ?)に刺されてしまい・・・


こんなんになりました!⬇︎





痛いよ〜!





皮膚科に行って、飲み薬も塗り薬ももらいましたが、腫れと痛みは引かず・・・








夜に我慢できず、お医者さんのアドバイス通り、消防署へ行きました!



そして、救急隊員さんに・・・


切断してもらいました!




指輪を!!


リングカッターを間に入れて・・・







グリグリ回すと切れます。







二人がかりで、ペンチで開いて・・・







取れた!







苦しかった!









いやぁ、貴重な体験をしました!



みなさんも虫には、気をつけてくださいね。





ブログ一覧 | トラブル | その他
Posted at 2017/07/29 16:31:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年7月29日 17:17
お…お大事に(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2017年7月29日 17:36
音屋さん、ありがとうございます。

もうほとんど腫れはなくなりました(^_^;)

ピンキーリング、好きだったんですけどね(;´д`)
背に腹はかえられませんでした。
2017年7月29日 17:30
こんばんは〜♪
私の脱臼指と同じ右手でしたね〜\(^o^)/。

昔職場で、
重量物で指輪を潰して、のたうち回る人を何人も見たので、仕事中指輪はしない事にしています。

なので、
寂しいオッさんと思われたりします😢
コメントへの返答
2017年7月29日 17:41
指輪を潰してのたうち回る・・・((((;゚Д゚)))))
お、恐ろしいですね。

私も今後、山や田舎に行くときは、指輪は外そうと思います!

消防署ではよくあることのように対応してもらったので、結構、リングカッターは出番があるようでしたよ。
2017年7月29日 17:43
おぉぉ!痛そう痛そう😂

救急隊員はこんな道具も持っているんですね。

お大事にです😀
コメントへの返答
2017年7月29日 18:33
痛かったです〜!(;´д`)
指がはち切れるかと思いました。

救急隊員さんが「この前、歯を替えたばかりだから、きっとすぐ切れますよ〜!」って言ってたので、リングカッターは結構ニーズがあるようです。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます(о´∀`о)
2017年7月29日 19:58
むちむち小指もかわいいですが
(おれは~デブ専じゃぁないぞぉ)
こんな時でも写真を撮ってる、
ネタに貪欲ななぞくまちゃんが
凄いと思いました。(; ・`д・´)
コメントへの返答
2017年7月29日 20:29
はーい!ピチパチ小指です〜!(*≧∀≦*)

写真撮影はちゃんと、救急隊員さんに許可を得ましたよ〜♪
こんな経験、たぶん二度とないですからね〜(^_^;)

転んでもタダでは起きないなぞくまです!( ^ω^ )
2017年7月29日 21:57
日頃の行いが悪いんじゃないでしょーか😂
コメントへの返答
2017年7月29日 22:15
ムムムッ!!( *`ω´)

これは・・・見事な切り返しですな。
グゥの音も出ません(^◇^;)
2017年7月29日 22:05
なぞくまちゃん こんばんは〜(^^)
遅い時間にごめんなさい。

大変でしたね〜〜
くまちゃんも指輪くんも(^^)

くまちゃんと同じ体験をして
それがご縁で結婚されたってお話を聞いたことがあります。
助けてもらうとキュンとなっちゃうのかな〜

お大事にしてくださいね〜(^^)
コメントへの返答
2017年7月29日 22:20
えぇー?!
そんな胸キュンエピソードを持った方がいるんですね〜♡

私は痛さで、救急隊員さんにトキメクどころではありませんでしたが・・・(^◇^;)

一時はどうなることかと思いましたが、喉元過ぎれば・・・で、今はもう平気です!(*^o^*)

温かいお言葉、ありがとうございました!
2017年7月29日 22:21
こんばんはー

災難でしたね^^;
それにしても、救急隊員が道具を持っているとは!

お大事にしてくださいね♪
コメントへの返答
2017年7月29日 22:41
スーパーレジェーラさん、こんばんは☆

本当に災難でした(;´д`)
気付いた時にはもう、指輪が外れない状態でした。

実は、指輪を切断しない方法もあって、たこ糸で指をグルグル巻きに細く締め上げて、指輪を抜いていくそうです。

超痛いらしいので、当然のごとくリングカッターを選びました!

今は腫れも痛みも治まりました。
お気遣いのお言葉、ありがとうございました。
2017年7月30日 0:12
クマちゃんが毎年災難に遭う時期がやって来た〜〜💦💦
虫刺されの免疫力がないから腫れがひどくなるんだけど、びっくりしたわぁ‼️😱

クマちゃんにアウトドアはムリだなぁ〜😁

とりあえず腫れが引いて良かった!
指まで切断じゃなくて〜笑笑
コメントへの返答
2017年7月30日 0:54
そうなんだよね〜(;´д`)
何か毎年ヤラレてる気がするよ〜。
前はダニだったし〜!

結構、田舎の子なんやけどねぇ(^◇^;)

指切断って・・・落とし前つけるみたいだな(^_^;)

何とか回復したので、ホッとしてます!
KAORUN ちゃん、心配してくれてありがと♡
2017年7月30日 10:14
指輪残念ですが仕方がないですね~
次回は刺されたらすぐに指輪を外しましょう。

お大事に
コメントへの返答
2017年7月30日 22:03
ツー爺さん、こんばんは☆
コメント&お気遣い、ありがとうございます!

今回は最初、「蚊に刺されたかな?」ぐらいにしか認識していなかったのが、敗因です〜(;´д`)

これを教訓に、次からはすぐに外します!
2017年7月31日 5:50
なぞくまさん、おはようございます。
レアな経験されましたね~

押さえ付けられて切断されてる最中に写真を撮りまくっている様子を想像するだけで笑えてしまいますが(笑)

まさしくオテテ(ノ#´Д`)イタイ
コメントへの返答
2017年7月31日 16:34
c-mocoさん、こんにちは( ^ω^ )
まったくひどい目にあいました(;´д`)

屈強な救急隊員さん達に「写真、撮っていいですか?」と聞くのは、かなり恥ずかしかったのですが、こんな経験、一生に一度あるかないかだと思い、勇気を出しました!(*^o^*)

片手でスマホ撮りしてる姿は、自分でも笑えました(*≧∀≦*)
2017年7月31日 13:30
(・_・D フムフムあなたの手相によると…(笑)
あ、失礼!
お大事に~
コメントへの返答
2017年7月31日 16:42
けい先生、私、金運ありますかね?!
うふふ♪( ^∀^)

指は、ほぼ回復しました〜!
コメント、ありがとうございま〜す!
2017年7月31日 23:15
こんばんわー

指切断じゃなくて良かったよー 笑
あっ、笑い事じゃないね💦

庭に毛虫やらカエルやら、その他諸々いっぱいいるから気をつけなきゃ👀👀

もぅ腫れは治ってるかなー😌
コメントへの返答
2017年7月31日 23:21
サリィちゃん、こんばんは♪

「切断」って、ちょっとバイオレンスな響きを持ってるよねカ(^_^;)

指じゃなくて、指輪で済んでよかったよ〜!

サリィちゃん家は豪邸&広大なお庭だから、自然の生き物も満載なんだね(*≧∀≦*)

油断しないで、虫などなどには気をつけてね!

小指は刺された場所が少し固くなってるけど、もう大丈夫だよ。
心配してくれて、ありがとう(о´∀`о)
2017年8月7日 12:31
あら〰️(;゜∀゜)

もう、指は大丈夫かなぁ❕❔


思い入れのあった指輪では無かったのかな(´・ω・`)❔
コメントへの返答
2017年8月7日 15:28
黒Яさん、こんにちは(o^^o)

指はすっかり治りましたよ〜!
ご心配いただき、ありがとうございます(^_^;)

指輪はもうだいぶ長く使っていたものだったので、引退させてあげました( ´∀`)

今は、ちょっぴり小指が淋しいです(^∇^)

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation