• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぞのくまちゃんのブログ一覧

2014年06月16日 イイね!

初幹事ツーリング ~名古屋編~

初幹事ツーリング ~名古屋編~先週の土曜日に、ポルシェオーナーのお友達と、ランチ&ツーリングに行ってきました!

まずは、遠方からの前泊組と名古屋市内で金曜日に前夜祭。
関東からはnao@HFCさんと、981GTIさん、関西からはなぞくまの師匠 tamay981さんが来てくれました。


恒例のなぞくま宴会芸もあり、カラオケもありのすっごく楽しい夜でした。

おすすめのお店は、名古屋丸の内の「クインチ チェントラーレ」というお店。
冒頭の写真「エビパリ」が名物です。
名古屋にお越しの際は、ぜひご賞味ください。

さて、土曜日は朝からnao@HFCさんと一緒に洗車屋さんへGO!



平日に洗車する暇がなかった白くまと、名古屋に来るまでに高速走行で虫だらけになっちゃったnanaちゃんで、2台なら一緒にできるからと、待ち合わせ前にキレイにしてもらいました(^o^)

そして、本日の待ち合わせ場所&ランチのお店「リストランテ エスト」に到着。



手前から、981GTIさん、tamay981さん、先週尾道ツーリングでもご一緒させていただいたよーちーさん、時差ボケ王spyderさん、そして今回初対面の若手イケメンボクスターオーナーのken1979さん、
なぞくま、naoさんの7台が本日のメンバーです♪

ランチをしながら、本日の行程などを書いた「ツーリングのしおり」をみなさんにお配りしました。




幼稚なしおりなのに、やさしいみなさんは喜んで(?)くださって、なぞくまも感激です!

でも・・・あれれ?
「・・・・・・・・・・・・。」

一人、無口で反応のない人がいるよ。

そりゃもちろん、あのお方です!
何かと噂の黒い人!(ken1979さんじゃないよ(^_^;))


ちょっと、くま絵にしてみました。







spyderさん、しおり、捨てたら承知しないからね(>_<) !!


spyderさんには、なぞくまの苦手な前菜のカルパッチョを、さりげなくお皿に入れといてあげました!
(ちなみに、右隣のnaoさんのお皿には、謎のハムを投入!好き嫌いの多いなぞくま。)


ランチが終わって、いよいよツーリング開始。
一応、幹事のなぞくまが先頭です。
緊張するなぁ~(^_^;)

今回の車内の音楽は、pey3さんのCD♪



naoさんが、お土産に持ってきてくれました。
ゴキゲンな曲で、アクセルにも力が入ります♪


名古屋瀬戸道路→猿投グリーンロードを通り、休憩しながら快調に進みます♪
途中、なぞくまの好きなお酒「蓬莱泉」の吟醸工房にも寄りました。


そして、いよいよメインの茶臼山高原道路!!
最初はこのコースの経験者 ken1979さんに先頭で走ってもらいました!

天狗のモニュメントのあるパーキングエリアで撮影会。




他に誰もいなかったので貸し切り状態のパーキングで、spyder監督のもと、弧を描く並び方で撮影することに!

1台ずつ、監督の指示できれいに角度をつけて並んでいきます。
あれ?
一人、指示通りに動かない人がいるよ。

実は私、なぞくまでした。
監督が一生懸命「右」に両手を回してくれてるのに、何を血迷ったのか、どんどん左にハンドルを切るなぞくま。


さらに監督の指示のリアクションが大きくなっていき、途中から面白くなってきました(^o^)


ちょっと、くま絵にしてみました。









spyder監督、ごめんなさい。
でも、無事にきれいな写真が撮れたよ!



よかったねぇ♪


さて、まだまだ続く茶臼山高原道路。
次は、またまたなぞくまが先頭です。

頑張るなぞくまのすぐ後ろに、困った人がいます。

もう後ろから白くまを、煽る!あおる!アオル!(>_<)

どんなに頑張っても、ルームミラー・ドアミラーからその姿が消えない!
まとわりつくように、白くまのおしりにピッタリ! いやん(>_<)


実行犯は意外にも、naoさんです!

いつもは朗らかで、優しいnaoさんなのに、ハンドルを持つと人が変わる?!
なぞくまにも容赦なし!


ちょっと、くま絵にしてみました。








でも、なぞくまもやられっぱなしではありません!
反撃開始!

まずは、マリオカートのバナナならぬ、飛び石攻撃!
「これでもくらえっ!!」

・・・・・。 全然、ひるみません。

ならば、トンネル内スポエグ爆音攻撃!!
「ガオ---!!」

・・・・・。ひるむどころか、喜んでます。
だめだ、こりゃ(^o^)


ともするうちに、最後の休憩&撮影ポイントの展望スポットに到着。
はるかに見える山々がとってもきれい!




ここで、よーちーさんとはお別れです。
2週連続で会えて、嬉しかったなぁ♡

次は、ブツが届いたらぜひ見せてくださいね。


さて、ツーリングも残すは最後の温泉です。
長野県に入り、ひまわりの湯というお気に入りの日帰り温泉に向かいました。

が、ここで大変なことが!!

またまたnaoさんにあおられたなぞくまと、なんと981GTIさんにあおられたken1979さんが、おしりを滑らせてキュルキュル~(>_<) (>_<)


ちょっと、くま絵にしてみました。








めちゃくちゃ、焦りましたが、何とか事なきを得た二人。
その後、白くまの牙が全て抜かれてしまったことは、言うまでもありません。


温泉の後は、お食事をして、夕焼けの中での一枚をパチリ☆




キレイだけど、ちょっぴり淋しい感じがするのは、楽しい1日が終わってしまうのが残念だから。


帰りは、spyderさんとken1979さんと3台で帰りました。
(途中で腹痛のため、kenさんは離脱。気づかずごめんなさい。)


ツーリング3回目にして、無謀な幹事をし、みなさんにハラハラさせてしまったことをお詫びしつつ、本当に本当に楽しかった1日に感謝×感謝です!


ちょっと、くま絵にしてみました。









みなさん、またぜひ、ご一緒させてくださいね☆
Posted at 2014/06/16 23:23:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年06月12日 イイね!

尾道ツーリング ~なぞくま目線編~

尾道ツーリング ~なぞくま目線編~6月8日(日)、尾道ラーメンを食べる会「尾道ツーリング」に行ってきました!

メンバーはリーダーの二等軍曹さん、tamay981さん(師匠)、よーちーさん、そして今回初めてお会いしたSteinさんです。


すでに皆様方のブログがUPされ、写真もネタも出尽くしていますので、私は別の角度からの「なぞくま目線」でお届けしたいと思います。

早朝から、集合場所三木SAに向かって小走りななぞくまを後ろからぶっちぎっていく黒い影!!

「あぁ~!!spyderさんだ-!追いつけ~!」

すぐに気がついて、スピードを落としてくれましたが、すごい勢いでした。
時差ボケって言ってたけど、怪しいです。

三木SAにて、芦有ツーの時のメンバー4人が集結。



(腹)黒い人はわざわざお見送りに来てくれましたが、この後、脱落しました。
ゴキブー(黒ケイマンS)は行きたがってたのになぁ(^_^;)
でも、早起きして来てくれてありがとうございました。

二等軍曹さんたちとの待ち合わせ場所までは、tamay師匠とよーちーさん、なぞくまの3人で快走です。
なぞくまはいつも誰かの後ろをついて行きます(^_^;)

tamay師匠の夢蘭(ケイマン)と、よーちーさんの黄色いキョロタン(ボクスターS)♪



一見、大和撫子なよーちーさん、いやいやどうして先頭を走ったら水を得た魚のように疾走!

そこになんと!パンダ車が!!
よーちーさん、危ないっ!



何とかパンダ車をやりすごし、無事二等軍曹さん、Steinさんと合流して、いざ尾道ラーメンへ!



Steinさんの911、超カッコイイです☆

つねに混んでいるので、グループで来ても隣同士に座れない朱華園。
でもなぞくまは運がいいのか、tamay師匠とよーちーさんに挟まれた席です。

「美味しそう~!でも、メンマはキライ・・・えいっ!!」



tamay師匠がよそ見している間に、師匠の器に入れちゃいました(^o^)

でも、tamay師匠はしょうがないな、と食べてくれました。やさしいなぁ☆

メンマは好きじゃないけど、尾道ラーメンは美味しかったです!
あの平打ち麺と、コクのあるスープはクセになりそうです☆


そして、ラーメンの後は、尾道散策。
坂を上って見晴らしのいい公園や、猫の小道をそぞろ歩き・・・汗だくだよ~!

お土産やさんでは、こんなのを買いました。



Steinさんは「僕は買わないから。」と暑いのにお店の外で待っててくれました。
お店の中ならエアコンきいてるのに・・・Steinさん、とっても真面目な方です(^o^)

それにくらべて、暑さにくじけたなぞくまは、一人ぬけがけしてソフトクリームをゲット!
だってだって、暑いの苦手なんだよ~!夏生まれなんだけどなぁ(^_^;)

尾道でSteinさんとはお別れして、4人はハート島へ・・・!

かわいい~!見ただけで、幸せになれそう!
よーちーさんとハートのフレーム作り。



tamay師匠の演出指導が入ります。
「もうちょっと、腕をこっちに!角度はこう!」
「顔が暗くなる!上げてみて!」
 (^_^;) (^_^;)

でも師匠のおかげで、上手にできました☆

さて、お次は野呂山へGO!
前を行く二等軍曹さんのケイマンSとよーちーさんのボクスターS ☆



道中、トンネルに入ると、突然ものすごい爆音が!!
正体は、二等軍曹さんとtamay師匠のスポエグ爆音!!

なぞくまだって、負けないぞ~!師匠直伝のブリッピングや~!
ガオーーーー!!

もうトンネルごとに、スポエグ爆音祭り♪
真ん中にいたよーちーさん、うるさかっただろうなぁ。
ごめんなさい(>_<)

野呂山からの景色は少しガスってたけど、さわやかな林道をお散歩できて、気持ちよかったです♪



そしてツーリングの最後は、カントリーなお店で大好きなハンバーグを食べました!



実はこのハンバーグには、500kmをノンストップで走れるエキスが入ってたんです!

食後、二等軍曹さん、tamay師匠とお別れして、ありあまるパワーで帰路についたなぞくま。

よーちーさんと一緒に帰りましたが、よーちーさんが降りるICの手前のSAで、最後の休憩&お別れをしようと合図を送ってくれたのに、ICと間違えてここでお別れだと思い、バイバイして横抜きしてしまったおバカななぞくま(>_<)

よーちーさん、本当にごめんね~m(_ _)m

みなさんとお別れした後は、ちょっぴり淋しくなったけど、楽しかった1日を思い出しながら走る高速道路は最高で、名古屋まで一気に帰ることができました。

二等軍曹さん、tamay師匠、よーちーさん、Steinさん、ついでにspyderさん(笑)、どうもありがとうございました!

また、ぜひご一緒させてくださいね♪
Posted at 2014/06/12 23:00:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年06月01日 イイね!

オイル交換と911ターボS

オイル交換と911ターボS今日は、白くまの2回目のオイル交換に行ってきました。

納車から約半年、12,600kmでのタイミングです。
う~ん、ちょっと走り過ぎかなぁ(^_^;)

PCでは今日(6/1)から「オイル交換キャンペーン」が始まったので、こんなグラスをもらいました♪ ラッキー☆



同時にカレラカップジャパンや日本グランプリレースの招待券や、腕時計、モデルカーが当たるクジにも応募してきました。

当たるといいな~(^o^)

さて今回、名古屋PCの展示車で気になったのが「911ターボS」!!



キリッとしてて、凜々しくて、本当にカッコイイです☆



このお尻のラインもすごくセクシーで、たまりません(*^_^*)

そして、憧れの「turbo」と「S」の文字。



素ケイマンの白くまには、まぶしいです☆

ホイールがまたステキで、センターには瓶ビールのふたみたいなヤツが、出っ張ってついてるんです。



これがまた、カッコイイ!!

よし!なぞくまの次の愛車はこれだっ!これに決めた!

えっ?! 2,500万円?!

・・・・。 今日から、せっせせっせと宝くじ購入だ~(^o^)






Posted at 2014/06/01 20:11:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「@じゅーじさん
昨日はお疲れ様でした❗️楽しかったです♪
今日は名古屋を満喫(?)してください❗️
また名古屋に遊びに来てね〜🐻✨」
何シテル?   11/13 06:04
なぞのくまちゃん、通称「なぞくま」です♪ 名古屋在住のスポーツカー好き女子です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

お友達申請は、実際にお会いした方か、コメントやメッセージで何度かやり取りをした方のみに、お願いしています。
やりとりをしていない方からの、いきなりの申請はお返事しかねますので、ご了承ください。
156 人のお友達がいます
TWL-卓ちゃんTWL-卓ちゃん * t2_twinst2_twins *
shira3948shira3948 * MINI_CrystalMINI_Crystal *
skdoskdo * RodosRodos *

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒樽 (ポルシェ 911 (クーペ))
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 青豆 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
雨に弱いポル2台の助っ人として、我が家にやって来ました! ★フィアット500 チンクエ ...
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
乗り心地がよくて、上品で、結構よく走りました(^o^) 冬場はスタッドレスを履いて出動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.