• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぞくまのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

真夏の阿蘇へ!なぞくま2000Km走破!!

真夏の阿蘇へ!なぞくま2000Km走破!!先週末の25(土)、26(日)で、以前から憧れていた阿蘇にツーリングに行ってきました!

一緒に行くハズだった付き人(夫)は、急にロシア出張が入り、参加を断念(~_~;)

「一人で全部運転は危ないから、やめた方がいいよ!」という彼の意見を聞くわけもなく、なぞくまは気にせず強行参加です☆

メンバーは、幹事の二等軍曹さんと、tamay981さん
旧ドリカム編成(古いっ!)の3人旅です( ^ω^ )♪

さすがに名古屋から九州まで一気に運転は無理なので、金曜日に広島に前泊すべく、午後から出発~!

大阪で、めでたくキリ番ゲット!




このままいくと、2年で5万㎞かなσ(^_^;)


途中、みん友さんの、まあちゃん@987さんが西宮名塩SAに見送りに来てくれました!

この日、お初にお目にかかったまあちゃん
シルちゃんとのツーショットで、「なぞくまナンバープレートカバー」を初お披露目させていただきました。




シルちゃん(ケイマン)は刺激的なルックスでしたが、まあちゃんはとってもおだやかな紳士でした!

まあちゃん、お忙しい中、ありがとうございました(*^o^*)



次の日の朝は、小谷SAで待ち合わせ☆

お二人に会うのは久しぶり(*^o^*)♬

ピョン吉軍曹様のケイマンS)、夢蘭tamay981さんのケイマン)も久しぶり~!



もう、ワクワクが止まりません☆


一同は一気に壇ノ浦PAまでGO~!



橋と海がきれいでした!


途中のトンネルでは、恒例のスポエグトリオによる「無駄なブリッピングの競演♪」!
誰かが最初にやりだすと、あとの二人もつられてブォンブォンー!!

我らは「品のある重低音」だと思ってるけど、まわりから見たら、ただの暴走族だろうなぁ(^^;)



さて、ここで衝撃の事実が発覚!!

軍曹様スポーツプラスのボタンがご臨終に!Σ(゚д゚lll)

そして、なんと白くまフロントガラスにひび割れが~?!(((;゚Д゚)))




くま絵でご覧ください・・・・



ワイパーの真下の位置に、飛び石が当たるものなのかな?
今まで全然気がつきませんでしたが、少なくとも今日の飛び石ではなさそうです。

あ~ぁ。でもまぁ、やっちゃったものは仕方ない!
切り替え!切り替え!(≧∇≦)☆


ともするうちに、由布岳に到着。

緑の山が綺麗です。









そして楽しみにしていた、やまなみハイウェイへ(o^^o)










長者原では交代で愛車を走らせ、軍曹様に撮影してもらいました。














軍曹様のピョン吉は、なぞくまが運転したんだよ!
PDKだから、大丈夫だい!
やっぱりSはいいなぁ~♡


阿蘇山をバックにパチリ☆



おぉ~!爽やか!!


道は景色がよくて、ほどよいコーナーとなぞくまの好みのアップダウンがあり、とっても楽しかったです(≧∇≦)♪



夕方になり、1日目の走りを終え、我らが向かった先は、熊本駅

当然「熊本ナイトフィーバー」のためです(*^o^*)☆☆☆

駅前には、超重低サウンドを響かせる、漆黒のポルシェが我らを出迎えてくれました!


くまモン国のカリスマ、くまモンターボさんこと、ウッチーさんです♡
感動の再会!!

くま絵でご覧ください・・・・





ちゃんとかぶり物を準備してきてくれる心くばりがニクいです!(o^^o)





なぞくまは、運転席に座らせてもらいました!



下半身が911カレラななぞくまは、くまタボ号のスリムなバケットシートに座った瞬間、ぬけないんじゃないかと心配になりましたΣ(゚д゚lll)





ナイトフィーバー会場は銀座通りの郷土料理が食べられる和食のお店。





熊本名物からし蓮根や、馬刺し、和牛の炙り、米焼酎をいただきました。





くま絵でご覧ください・・・・





さっきのくまモン号、「何シテル?」にあげとこ~っと♪ ⬇︎

4人で時がたつのを忘れるほど、楽しい時間を過ごすことができました。


ウッチーさん本当にありがとうございました!

とっても美味しかったし、それ以上に楽しかったです(*^o^*)♪

次はぜひ、一緒に走りたいです☆☆



2日目。

朝5時半に出発して、かの有名なラピュタの道へ!





残念ながら風が強くて、神秘的な雲海は見られませんでしたが、深い緑の山々と草原は早起きする価値のある美しさでした。






この後はしばし、3人別行動です。

軍曹様・・・かぶと岩展望台→マゼノミステリーロード→温泉→いまきん食堂の順番待ち

tamay981さん・・・ホテル→熊本市内の知人訪問

なぞくまは・・・

ホテルに戻って、温泉の露天風呂を堪能した後、阿蘇山パノラマライン、ミルクロードを走りに行きました!





牛や馬が大胆に放牧されていました。








お馬さんとのショット☆









3人でも楽しいし、1人でも楽しい阿蘇の道♪





今まで走ってきた中で、1番好きな場所になりました!( ^ω^ )♪






さてさて、お昼は「あか牛丼」が超人気のお店、「いまきん食堂」。





軍曹様
が2時間前から並んでくれて、、スムーズに入店することができました。

(実は待ち時間に軍曹様には、男性必見の女子大生とのピソードがあります。
詳しいお色気日記は・・・こちら



で、噂のあか牛丼!!



温泉卵とお肉のハーモニーがたまりません♡♡♡


すごく美味しかった~!!また食べたいっ!




帰り道は、行きに気になっていた植木アートの駐車場で、パチリ☆





ものすごい数のアートです!(゚o゚;; )








中にはビミョーなのもいました。(~_~;)






あっという間に時は流れて・・・



解散場所のめかりPA




楽しかった分だけ、お別れは淋しかったです。



軍曹様tamay981さん、2日間ありがとうございました!

心配していた雨も、たいしたことがなくてよかったです(*^_^*)

また、絶対一緒に走りましょうね♡



おまけの帰り道・・・

交通量が少なくて、トンネルがたくさんある中国道は最高でした( ^ω^ )♪


くま絵でご覧ください・・・・




26(日)の夜11時過ぎに、名古屋に到着しました。

なぞくま、今回のツーリングの総走行距離は2000㎞!!


途中、何シテル?に励ましコメントをくださったみん友のみなさん、
ありがとうございました(*^o^*)!



さて、おめでたくないけど今日7月30日は、なぞくまの誕生日。

えっ?バースデープレゼントは、フロントガラス交換?!

そりゃないよ、ダーリン・・・(~_~;) 
Posted at 2015/07/30 13:10:40 | コメント(19) | トラックバック(0) | ポルシェツーリング | クルマ
2015年07月22日 イイね!

ナンバープレートカバーを作ったよ♬

ナンバープレートカバーを作ったよ♬以前から愛車の写真を撮る時に、「プレートカバーがあったらいいなぁ」と思っていたところ、みん友さんが可愛い手作りカバーを使っているのを見て、即影響され、自分で作ってみました(*^o^*)☆


まずは、カバー。
黒地のベルベットにしました♪






そして、なぞくまのパーツ♪






「なぞくま」の文字♪






で、こんなのができました( ^ω^ )♪





リア用は顔が違うんだよ(o^^o)☆





今週末は初めてのお泊まりツーリング!
九州は熊本の阿蘇に行く予定です♬


このプレートカバーのデビューツーリングなので、お天気が心配だけど、とっても楽しみです(o^^o)♡
Posted at 2015/07/22 21:26:02 | コメント(19) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2015年07月19日 イイね!

カノカレかふぇに行ってきたよ♪

カノカレかふぇに行ってきたよ♪漫画家、麻宮騎亜さんの「彼女のカレラ」をモチーフにしたカフェ『カノカレかふぇ』が、名古屋に今月オープンしたので、今日行って来ました(o^^o)


住宅街にあるお店で、パッと見は普通のお家みたいでした。







駐車場にて。






中は「カノカレ」の漫画やイラスト、グッズがあって、車関係の本もありました。











メニューは漫画の登場人物名がついていましたが、私の好きな「霧島ぱるこ」メニューがなかったのはちょっと残念でした(。-_-。)






スタッフさんとポルシェのお話ができて楽しかったので、また行きたいと思います( ^ω^ )♬


Posted at 2015/07/19 19:44:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2015年07月05日 イイね!

ぼっちツーで那智勝浦に行ったよ!

ぼっちツーで那智勝浦に行ったよ!先週末、和歌山県の那智勝浦に一泊二日旅行してきました。
例のごとく、付き人(夫)同伴のぼっちツーで、白くま(ケイマン)での出動です。



名古屋から三重県を縦断する感じで、まずは世界遺産の「那智の滝」へ。



迫力ありました~!(^o^)

お土産は有名な「那智黒」あめを買いました。



♪なちぐ~ろ♪ドッコイ♪・・・ってCM、みなさん知ってますか?(^_^;)


お昼は、和歌山の串本駅前でマグロ丼!



なぞくまは生の海の幸が苦手なので、マグロかつ定食にしました。

すごく美味しかったです☆


さて、その後は串本海中公園へ!


海の中の水族館と普通の水族館があります。




アカウミガメの赤ちゃんを触らせてもらいました(^o^)


小さいのに動き回って元気がいい、かわいい赤ちゃんでした。


その日は、那智勝浦の船に乗って行くホテルに泊まり、海から丸見えの露天風呂を満喫しました(^_^;)

そして次の日は、「瀞峡(どろきょう)」へ!


瀞峡は、奈良県・三重県・和歌山県にまたがる大渓谷で、ジェット船で瀞峡めぐりができるのですが、私はあえて細い峠道を白くまでGO!


途中で、川や滝と一緒に写真を撮りました。












瀞峡のゴールには一度閉店したホテルをCafeとして復活させた「瀞ホテル」というお店があり、今月の雑誌「POPEYE」の表紙・特集に出ていたせいか、オープンと同時に行列ができていました。







なぞくまも1時間待ちでスコーンセットをいただきました。


景色が良くて、雑貨や昔の家具がいい雰囲気を出しているお店でした♪


往復で550kmの旅。帰りは助手席で爆睡のなぞくま。
最近、すぐに眠くなるので、今後の一人で運転するツーリングの帰り道が心配です(^^;)
Posted at 2015/07/05 20:43:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation