• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっちお@鷹目のブログ一覧

2015年02月01日 イイね!

だって寂しかったんだもん(´・ω・`)



もう我慢できずに浮気しちゃいました。。。。。













スバリストがトヨタに。。。。。。

しかもBRZじゃなくて86www




昨日はお台場へ。。。

MEGAWEBというトヨタのショーケース兼テーマパークに行ってきました~
東京に来てから車運転してなくて、我慢できずに86の試乗予約しちゃってましたw

専用試乗コース(全周1.3㎞)を2周走れます!!
ちなみに300円でw

予約時間の1時間前くらいについちゃったので受付すましてからぶらぶらり。。。



トミカモデルの86はっけ~ん

別エリアではGT6の体験コーナー(´∀`)

(人写らないようにしようと思ったらこの角度になっちゃったw)

そんなこんなで時間潰していざ試乗へ...((((*ФωФ)ノ 




と、まぁ乗り込んだのはいいんだけど
制限速度40㎞マデデース。。。

(゚д゚)。。。。
しゃあないわな。。。

コースも結構狭く、ほぼ徐行で走行。。。
うーん。。余計にインプレッサ乗りたくなりましたww



ところで、お台場凄いですね。。。
ウジテレビ始め、

大型商業施設が4店舗!!


ガンダムもー(´∀`)

そんなにお店があるとやっぱり好みの物はありまして、セールもしてたんでいろいろ買っちゃいました。。。。
Posted at 2015/02/01 17:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

毎週アキバ。。。。

東京に来てから三度目の日曜日ですが、3回ともアキバに出没していますw

初日はとりあえず行こうかと。。。

二回目はブックオフへ
1人暮らしだと暇なのでインプレッサマガジン探しに行きましたw
2冊あったんでもちろん買い(´∀`)

んで、本日はメガネ探し!!
ネットでいろいろ見てると薄型非球面のレンズ代込で買えるところがありました。。。
JINsもそうだけど、なんだか安っぽいんだよな~(実際に安いですがwww)
地元でいてる時は泉南のイオンのSIZでいつも買ってたんで、東京でもと探したんですが、少し遠かった。。。
で、今回はOWNDAYSで購入しました!!
結構いい値段したけどww

出来上がりは来週www
度数と乱視等々でやっぱりレンズがなく時間がかかるそう。。。(-_-;)

来週もアキバへGO----!!!
となりましたw


おやつ。。。(・∀・)


抹茶とイチゴのシュークリーム
Posted at 2015/01/25 16:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月19日 イイね!

東京なうヽ(´ー`)ノ

地元を離れしばし東京で研修中のぐっちおです~(ヽ´ω`)

まだ東京来て1週間程度ですが、東京生活満喫しておりますw

ただ、まぁインプさん置いてきたので、乗れないのが辛いです。。。。。

スポーツカーのレンタカーとかあったらいいんですけどなぁ( ´∀`)


ところで先週末はスカイツリー見てきました!



金のアレとのつーしょっと



夕日に照らされ輝いていますね〜

来週はどこ行きましょうかね!!

Posted at 2015/01/19 20:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月17日 イイね!

かなり寒くなってきましたね(`・ω・´)

ども。
ぐっちおです。。。

かなり久しぶりの更新ですわw
いろいろと書くこともあったと思うんだけど、まったく思いだせぬ('A`)

スバルだよ全員集合のことも書けてないや。。。

スバルだよ全員集合。大型台風が向かってくる中、舞洲で行われましたw
雨も午前中はぱらりとしただけで。。。
そんな中での一枚。
良く見れば虹が二つ映ってます


まぁ私ごとですが、仕事で部署の移動があり、なかなかブログを書こうという気が起こりませんでした。。




で、話は変わって先日11月15日(土)大阪舞洲にてTEAM D主催の練習会に参加してきました!!
ジムカーナ向けの練習会ですね。。



今年の春にジムカーナに興味をもってから半年くらいでやっとジムカーナというものをすることができました

で、走ってみた結果。。。

やっぱり楽しいwww

もう脳汁でまくりーの仕事のストレスなんてばばばっと飛んでっちゃいましたねwww


うまく走れたかどうかは置いておいて、やっぱり町や峠では出来ないようなことも、ある程度安全な場所で走れるのが良いですね

ただ、まぁインプレッサを購入して約1年半。
ほぼ週末しか乗っていないこの状況。。
やっぱり運転技術もまだまだな状態で。。。。
これからの課題もたくさん見つかりました。
結構初歩的なことも出来ていないので、街乗りレベルでも練習できる事も多々あるので、
これからの伸び白はかなりあるとポジティブに考えていますw

とりあえずはもっとインプさんに乗ってあげよう。
んで、サーキットとかの走行会とかにも積極的に参加出来たらなぁと思っています。


ちなみに当日のタイムアタックコース


タイムは一本目01:45.331
     二本目01:41.846
     三本目01:44.691
     四本目01:44.210

ベストは二本目の01:41.846でした。

ターボ車なのにこんなタイムしか出せなかったのか、初めてでこんなタイムが出たのはターボ車のおかげなのかはわからないんですが、1つの記録として残しておきます。
Posted at 2014/11/17 21:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

何週か振り返り〜

久しぶりに更新です。。

と言っても先週くらいの振り返りですが、、、

まず、車高調取り付けたのが8末
んで翌周ぐらいのサバゲーオフで左フロントのシャフトブーツカバーひび割れでグリス漏れ(;´Д`)
その翌週に修理してもらう予定でしたが、届いたパーツが違うもので1週間先延ばし。。。

結局半月くらいまともに車に乗れませんでした(´・ω・`)


で、火曜日が祝日だった日にやっとまともに走れるようになったので、減衰力の調整も兼ねてドライブへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

行き先は白崎海岸!!
この前のオフ会に参加できんかったんでソロでリベンジw

行きは1番柔らかくして、煙樹ヶ浜経由で白崎目指しましたが、、、




気持ちよーく走ってると日の岬まで突っ走っちゃったみたいですwww



風車とパシャリ



全然洗車してなかったんで虫さんたちがぺちゃりぺちゃりと。。(;´Д`)

ここでとりあえず減衰力を1番硬く変更!
柔らかいと純正足よりすごく乗り心地がいい気がしました
段差なんてへっちゃらだぜ

で、白崎着いたんですが祝日ですし人も多かったので写真は撮らずにぼーっと1時間くらいして帰宅!

減衰力MaxHARDの感想は。。。。
う~ん
どうなんだろ。。。
よくわからんwww

私にはまだ早いものだったのかなww

帰宅後は久しぶりの洗車でピカピカに



ところで、只今ホイールどうしようか悩み中です((´^ω^))
インプさん見たらとりあえず、みなさんにホイール変えやななと言われた気がしますwww
何色にしようかサイズどうしようか、財布とも相談しながら考え中〜
Posted at 2014/09/29 22:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「あーあ、やっちゃった。。。
左折時前方不注意でワゴンRに突っ込んだ。。。幸いスピード出てなく、両方怪我なしでしたが、バンパー若干割れちゃった。。。」
何シテル?   07/27 18:28
ども ぐっちおです。 鷹目インプ(非STI)に乗ってます。 初myカーで乗ってみたかったスポーツカー購入しました(´∀`) おかげでATの運転は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

和歌山・白崎海洋公園オフに参加しました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 22:57:20

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり車を買おうとした時に、たまたま出会いましたw まぁインプレッサを狙ってたんで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation