• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dチョンのブログ一覧

2011年07月13日 イイね!

今日のプレオ

昼過ぎにショップの社長から電話が来たので、頼んでたカム角センサを取りに行く。
ネットで調べるとプレオの定番故障ポイントで症状も似てる。

帰宅して交換→普通にエンジンかかってアイドルも安定→治った?
試走してみると5分位でまた症状再発。激しく失火する上にアイドル維持出来ずにストール。

なんとか帰宅して、クソ暑い昼下がりにまずは圧縮チェック。
全気筒10.5kpaちょいで最大差が0,3だったので問題なし。途中でコンプレッションゲージの
かしめてあるホースが外れるとか中国製クオリティをかまされて時間を食われたけど、プラグの
点火状態も確認して問題無かったのでもう一度エンジン始動。

また普通に動いてる…5分以上アイドルさせてもレーシングしても異常なし…あまり期待せずに
再度試走に出るとまた5分位で失火発生…町内から脱出出来ない…

観念して金曜にショップに預ける事にしました…症状が出るポイントの共通点も見つからないし
アイドル制御してるソレノイド類か点火制御か…

謎なのがアイドル中の負圧が300mmhg前後とやたら高い事…しっかしなんでスバルは

エアクリ→スロットル→S/Cユニット→圧力調整用りサーキュレーションバルブ→サージタンク

なんて珍妙なレイアウトにしたのか…たしかにこれなら電磁クラッチがS/Cに不要になってリサ
ーキュレーションバルブで普段のブーストからリミッターまで制御出来るけどさ…ヴィヴィオの
時も思ったけど、なんかスバルはEN07で珍妙な事を試しまくってる気がします…

とりあえずもう暑くて夏の日中の作業はやってられません。
Posted at 2011/07/13 22:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「近況報告2018/12 http://cvw.jp/b/187591/42337624/
何シテル?   12/27 22:22
2016年夏に色々あって神奈川に戻りました。 走る事を中心にマイペースでやってますので…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆パワーFCの通信ソフト☆世界事情☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 04:19:20
明日は介し休んで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 23:22:13
謎の刻印・・・・・ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 00:45:48

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
愛知での3台目、通算で24台目になりました。 古典的なFFですが、リハビリにはもってこい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ついに28台…自分の歳と同じになりました
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
FCが同時に数箇所トラブってたのと、家族からの抗議 に負けて、知り合いの某巨大中古車グル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤&実験用として貰って来ました。 エアコン撤去済み、春までにパワステも撤去します。 座 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.