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giantc2の"ちゅん君改めセルボー" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2020年9月6日

バネ式ブーストアップテンション緩め

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨日京都でCVTフルード交換を行いましたがその際に来ていただいた、ただvoさんから「今の気温でブースト1.3はやや危険。気温が下がってくるとタービンへの負担が過大となりそう」とアドバイスいただいたので、アクチュエーターの追加スプリングのテンションを下げることにしました。
2
調整前の金具位置。
配管から7~8mm離れてます。つい最近1.31を記録。
3
調整後。
配管ギリまで寄せました。
これだと多分1.2をわずかに上回る程度のはずです。
外してしまうのがベスト(それでも1.2近くまでは上がると思う)ですが、以前外して物足りなくなり付け直した経緯があるため、この状態で2本掛けました。
4
最近は比較的頻繁にバンパーの脱着をやってるのでだいぶ手際が良くなり、また先日入手したWERAのビットラチェットセットのおかげで持ち出す工具もずいぶん減りました。準備開始から片づけまで4~50分で済みました。
でも還暦爺は記憶が速乾性なので半年もすると忘れてしまいます。
ヤレヤレ😥

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