• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆宇治金時☆のブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

パーツが来たので、ちょこちょこと・・・

今日は、かなり、寝過ごして、遅ようでした。

朝、クララを外に出したら、この子が居てた・・・



お隣のポチ君です。(実名です。コレ⇒ホントですよ。)10歳になります。

早速、クラちゃんと遊ばせました。



とにかく、外が好き・・・雨が降ってても、行こうって言います。
汚れるから、困るのだけどなぁ~

今週、週半ばに、今年初弄りのブツが届きました。大きいものなので時間をかけて
納得の行くモノにしたいと、本日から、準備に取り掛かりました。
水砥ぎペーパーも、今回は、240番から使い始めました。なにせ、ザラザラしていますから、
研磨だけでも、手間が掛かります。
中古パーツで安く購入した分、綺麗にしようと思うと、それだけ、手間がかかるのは承知の上

でも、しんどいけど、それが、楽しいんです。

綺麗に出来た時は、尚、(*≧∀≦*)ですから・・・

本日は2時間程、作業して終わり、また、次の日曜日です。

今日は、色々と買いたいものがあって、ドンキーに出かけました。


入店前は、隣にはライフが停まってた。帰りに駐車場に行くと、ご覧の通り・・・
プチオフじゃありません。全く知らない人・・・

このシーンは、もう、数え切れないほど、あります。

マーチに乗ってから現象・・・と言ってもいいぐらいです。

他車に乗ってたときは、こんな体験は、全くありませんでした。

でも、金時号のお隣に来てくれるなんて、(*≧∀≦*)嬉しいですね。

Posted at 2015/01/11 22:23:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

翌日出張兼、初ツーリング

皆さん、遅なりましたが、新年明けましておめでとう御座います。
本年も、どうか、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

皆さんにとっては、楽しいお正月を過ごされたことと思います。

おいらも三日間は、おとなしくしておりました。

今日は当ての無い、一人旅・・・
翌日は、愛知県で仕事なので、上手く利用させて頂きました。


途中、亀山から四日市過ぎたところまで渋滞・・・
家を出るのが遅すぎました。のんびりしてましてね。どこに行こうかまだ、迷ってましてね。

ホントは、渥美半島まで行こうと思ってたけど、渋滞表示で急遽、知多半島にしました。



とある、漁港で記念写真。。。
海は穏やか・・・風も無く、小春日和で暖かでしたね・・・
もう、気分は一人、盛り上がっていました。

その後、海産物屋に行き、みやげ物を物色したが、大阪に帰らないので、生ものが買えず、
悔しい思いをしましたが・・・

そのかわり、夕食には早いですが、南知多で有名なところで、夕食を頂きました。


今年、初、旨いもの食べれました~

ホテルへ行く途中に、夕日が綺麗だったので金ちゃんを止めて休憩・・・

そうこうしている間に、夕日は沈んじゃいました~(笑)

シャッターチャンス逃しましたぁ~
せっかくだから、おいら一人、海を見つめて、思いにふけたのですが・・・
なにを・・・?
だだ、ボーと見てただけ・・・
多分、クルマの事しか頭にないかも知れませんなぁ~(笑)

と、いう訳で、明日から、辛い日々が待っている。おいらでした・・・



Posted at 2015/01/04 21:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

12月ですねぇ~

今年も、残り少なくなりましたね。12月に入って突然の寒波・・・大阪でも雪が降ってもいいぐらい
冷え込みました。

今月は、休みが少なく、いつもながら、あれをやらないと・・・あそこに行かなきゃと・・・
今日は、((o(T^T)o))してました。

先月から、嫁に頼まれてたこと、こういうことやったんと、今頃、気が付くおいらでして・・・



おいらは、夜に帰ってくるんで、ぜんぜんわからんかったです。

今日、ソーラーの50球LEDの電飾買わされたんで、来週、取り付けを頼まれてます。
しかし、飾るのはいいのだが、歩くと床がへっこむ、あばら家に誰も来えへんで・・・

昼まで、嫁さんの用事を済ませ・・・昼からは、独身気分を味わいました。

お天気もそこそこいいので、ちょっとお出かけ・・・



と、ある場所に行ってきました。

冬は、すぐに日が落ちますね。暗くなるとテンション下がりますね。・・・

いやいや、もっとテンション下がることが待っているんです。

歯医者で、歯を抜かれること・・・おいらにとっては、かなり・・・

きっと、(´;ω;`)と思います。
Posted at 2014/12/07 20:29:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

針TRSへ行って来ました。


今日は、朝から(≧∇≦)bお天気です。
とよぼーさん主催のオフ会に行って来ました~

久しぶりに、皆さんにお会いすることができました~
いつもの、まったりとしたオフです。簡単な作業有りもあります~
機材、道具を準備されているのには大変、驚きです。
参加する度、皆さんの弄りを拝見させていただいており、大変参考になります。
本日のオフで、そぶちゃんとお会いすることが出来ました~

以前、パーツレビューで、とても綺麗な照明でしたので、作り方を教えてもらいました。
バッチリ解りました。そぶちゃん、有難う御座いました~

その後、ホワイトデーさんと、ゆっくり、お話することができました・・・
お車を乗り換えされて、本日、拝見することが出来ました。
拝見した印象・・・もう、すでに、イメージ出てます。ラインのステッカー
タンクキャップの日章旗・・・シブイっす・・・これからのドレスアップがヾ(@⌒ー⌒@)ノです。

それから、みん友さんにステッカーの発注をしました。
何のステッカーかは、今のところ、教えることができません。出来上がりが楽しみです。
勿論、金時号に貼ります。10枚、注文しました~もち、金色デス。

あたりを、見渡すと・・・



懐かしい・・・ここは、結構、旧車が来ます。オフには大変いい場所です。



帰りの天理PAにて・・・

ハーレー軍団が居ました・・・

ホント、最高のお天気でした。行きはハイドラしながら走行・・・天理の上りで暴れてたら、
ウーって変な音してたの、スマホ?覆面が居てたの気がつきませんでした。
こんなことも知らせてくれるのには、オドロキです。
捕まらなかったことに、感謝してます。




Posted at 2014/11/30 21:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

紅葉┏( ^o^)┛間にあいました。

紅葉も今年最後だと思い、下の息子と10年ぶりに南郷水産センターへ行って来ました。


ペット同伴ダメで、クラちゃんは連れて行けないので、悪いんだけど、お留守番・・・
そんな(つд⊂)顔しないでね。

目的は、鮒釣りと、一眼レフで、写真を撮りに・・・

下の息子は最近、カメラが趣味になって来て、バイトで貯めたお金で一眼レフを買いました。
中に入ると、昭和の佇まいが残ってます。かなり、古いんでしょうね。子供が多い時代は
振るわっていたんでしょうね。
少子化の時代になっても、頑張ってるところがすごいな・・・って思います。

まずは、鯉に餌をあげました。人の気配ですぐに寄ってきます。
ここの鯉、すごく可愛いです。水面から体、乗り出してくるところが ξ(✿ ❛‿❛)ξ
触ってあげたいな。。。でも、大きな口でパクッとされそうでちょっと怖いです。

次は金魚・・・かなりの数・・・
同じく、人の気配で寄ってきます。ここでも、餌を( ´ ▽ ` )つ
鯉と現象は同じで、小さい版ですね。
僕らが移動すると、大群が、いっせいに泳いで付いてきます。まるでワンコみたい?
とにかく、賢い魚だな~もう解ってるんですね。驚きました~

園内には、写真の他にも鱒釣り、鮒釣り、ちびっこ釣り場などがありました。
釣りがてら来ると一日は遊べますね。

最後の紅葉、見ることができました~
これで十分満足です。

今回は、ゆっくりできなかったです。嫁さんからアッシーの要請が入り・・・
急遽、帰還・・・ラジャーって言うしかなかったんです(*´∀`*)
嫁さんの用事が終わって帰って来て早速、ペンキ塗り・・・今、塗っとかないと、今度の休日、雨が降ったら、また延期になると
思い・・・

釣りはできなかったけど、下の息子が行ってくれるなら、また、行くと思いますね。

以前、某テレビ局、桂小枝のパラダイスシリーズで放映されました。



よろしければ、ご覧くださいね。



Posted at 2014/11/24 00:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「陽が暮れる頃、防波堤に移動、夜9時まで頑張りました。釣果は大漁でした。アジフライにして6人分ぐらいできました。うまうま。ごっつあんでしたわ。でも、夜の海は寒かったわ。」
何シテル?   12/12 08:49
宇治金時とは、前車マーチのこと・・・ お茶色にゴールドを取り入れた趣向で弄っておりました 年式はH14年で前期型、8年落ち10万キロ超えたものを入手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ハイゼットカーゴ] 4ATミッションASSYに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/07 20:04:39

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ミライースを増車したため、サブ的存在になってます 仕事での利用、大きな荷物を積むとき、レ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
息子用に1台増車、大半、おいらが乗ると思うわ ハイゼットより燃費が良いんだもん
ホンダ その他 ホンダ その他
アドレスV100が不明の故障。修理費用も嵩むし、相当ボロなので、買い換えました ほぼ趣味 ...
日産 マーチ 銀時号 (日産 マーチ)
金時号から2年経ち、またマーチに乗りたい心情になり、この度、銀時号を手に入れました。が、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation