• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

さらにウエイト増量

さらにウエイト増量 マスダンパーを付けて走った印象は細かい振動が取れた感じでしたが、中程度のショックは返って目立ってしまう印象。
ならば、シャフトを伸ばしウエイトを増量しました。中に挟み込むスプリングも硬い物を底に使用。

黄色いかごに載せた砂袋の20K×2は、色々と試してみましたが、思い切って降ろすことにしました。砂袋があれば落ち着いた印象の乗り心地なのですが、載せた場合ドスンと腰に響くショックがあります、これは車の板バネの硬い場所を使うからでしょうか。

マスダンパーウエイト増量の効果か中程度のショックもそれなりに角が取れた印象なので、しばらくは砂袋なしで行きます。



ブログ一覧 | トラック | クルマ
Posted at 2017/10/01 22:48:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

湿気取りの交換
固形ワックス命さん

チンクエチェントに中華製車高調整キ ...
バシケンさん

冬タイヤに交換
anchorいしけんさん

虫取りしました
吉田河馬歯さん

タダも同然
赤沢さん

NBの アッパーマウントはゴム削れ
hashiaki8さん

この記事へのコメント

2017/10/02 13:48:01
こんにちは。
やはりプロシードも乗り心地は悪いですか。。。

私のダットラも同じく空荷だとダイレクトに大きなショックがあります。かなり重いUSステップバンパーとヒッチメンバーを車体後端部に最近取り付けましたが、とてもマイルドな乗り心地になりました。
リアの車高も結構下がりましたが。。。

ハイエースなどはワゴンリーフしにしたり、トラックでも他の板バネと組み合わせてソフト方向にセッティングしている方も結構いらっしゃるようですね。
コメントへの返答
2017/10/03 07:23:43
貨物車はある程度荷物を積んだ状態でのサスの設定なんでしょうね(プロシードもノーマル状態では乗り心地は悪く無い太いタイヤ等履かせているので。。。)
しかし理想をいうなら、空荷の時も目一杯積載しても安定して走れるのが理想ですか。そうなるとシトロエンのハイドロサスの様な複雑なシステムに行き着いてしまいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最終日2日前 http://cvw.jp/b/187704/42024796/
何シテル?   10/05 23:27
運転は総合力です、くれぐれも事故のないように

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イグニッションコイルとプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 10:49:03
ミリ波レーダーは取り付けできました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 23:25:11
自由自在 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 10:44:58

愛車一覧

マツダ プロシード マツダ プロシード
赤いプロシード 中古で購入した当時は2.3年で国産の新車に買いかえるつもりがだんだん愛着 ...
シトロエン C5 セダン 二代目 (シトロエン C5 セダン)
ハイドロの車(前C5)でデーラへノーマルサスの車を試乗しに行くと、どうしても乗り心地を比 ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
CG読者でしたのでガイシャにあこがれ、一生に一度の買い物と思い購入しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
トライアルバイクも積めてボンネットがあり4駆でもあり、かつ、デートにも使える?と欲張った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.