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イイね!
2016年06月19日

スパイク号もエアクリ交換

皆様、お疲れ様です。
早朝5時より2台分の洗車を開始し、9時に終了!
気持ち良く2台を綺麗にしたのもつかの間・・・午後より本降りの雨・・・今日降るって言ってたっけ??
そんな日曜日でしたorz

話を戻しまして、金曜日にアコードのエアクリを交換しました。

本日、早朝洗車後にスパイク号のエアクリも交換しました。

スパイク号の方は工具もいりません。

まず、エアクリボックスです。



赤矢印のフック4か所とコネクターを外しますと、エアクリが見えます。



開けてみると意外と綺麗?!と思いましたがこちらは濾過された方でした(汗)

外して、比較です。
表側



約3万6千キロ無交換の割には綺麗です。
それでは裏側は・・・



!!
ギョエー!!
やはりかなり汚いです。
金額もスパイク用はかなり安いので、これからは毎年交換していきたいです。

ハンプのフィルターはろ紙の色が若干違いますが、製造メーカーは純正と同じトーヨーロキ社製なので安心です。

ちなみに、整備手帳にも乗せましたが、アコードの表裏は・・・






やはり、1年ぐらいの交換が必要かも?!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/19 22:54:35

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この記事へのコメント

2016/06/20 22:20:58
おろ?スパイクのエアクリってウチのGD3と同じ形ですな。

K&N製にしましょうよぉw
コメントへの返答
2016/06/21 07:16:27
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
やはり、フィットベースですから同じなんですね。

たかがエアクリ、されどエアクリです。
交換しましたら、エアコン動作時に動いていたタコメーターが動かなくなりました( ゚д゚)
これはビックリです。

吸排気純正なので、純正で十分です(^_^;)
フリスパの方は1000円ですので( ´ ▽ ` )ノ
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プロフィール

「2台を4時間掛けて洗う…
走った瞬間に塩カルでベトベト…
冬の洗車はハカナイぜ。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、吹上は凍りつきとの戦いです。」
何シテル?   01/21 07:15
2006年の4月よりアコードEURO-Rに乗り換えました。 購入後様々な出来事を当方を襲いましたが、今では楽しい思い出・・・ 異音問題に悩まされまし...
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