• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hottiのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

サスセッティングって凄い・・・

皆様、お久しぶりです。

先週末は子供の運動会にも出まして、ますますわが子の成長ぶりに感動している当方です。

今年はまだ2歳なので競技終了後帰宅になりますが、来年からは最後まで競技があります。
また楽しみです。

さてさて、本題に入りましてどうにも突き上げが酷いクスコの車高調・・・

ショップさんに入院させまして、リセッティングして頂きました。
仕様変更は主にリアです。(予算の関係上リアしかできませんでした)

クスコ純正からハイパコ+SWIFTヘルパーの仕様に変更しました。

バネレートも変えていますから、(吊るしよりかなり下げています(汗))当然乗り心地はマイルドになります。

アブソーバーのガス圧が高すぎるらしく減衰していないそうです。


しかし、それだけではないのです。


今まで、ジャッキアップしても指3本しか入らない隙間でタイヤが上がってしまっていたのが・・・


コブシ1個+指2本まで上げてやっとタイヤが浮くようになりました(凄)


これだけリバンプ(伸び)が増える事には驚きです。
これにより、路面の追従性が物凄くよくなっています。
細かい調整も入っているようでバンプ側も調整してあるようですし、さすが経験豊富なショップさんです。

フロントはバネレートを吊るしの14Kg→12Kgに変更したのみです。
こちらは、後輩のクスコ純正スプリングを貰いました(汗)
14Kgの時よりは良いような気もしますが、まだまだ、クスコ特有の跳ねが出ます。

お小遣いをためて、春にはフロントも仕様変更したいと思った当方です。

しかし、足回りは奥が深いです。
どうやれば、リバンプがあんなに伸びるのか不思議です。


Posted at 2012/10/09 22:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「一先ず…




板替え決定!!
でも、まさかも…あるよΣ('◉⌓◉’)」
何シテル?   09/18 07:01
2006年の4月よりアコードEURO-Rに乗り換えました。 購入後様々な出来事を当方を襲いましたが、今では楽しい思い出・・・ 異音問題に悩まされまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

早朝洗車 × 2 ~独りぼっちの一週間~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 19:38:49
告白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 17:47:41
みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:42:22

お友達

ホンダ好き車好きの方、もしくはどなたでも!?
(お初の方はまずブログ等にコメントを頂けますと幸いです)
いきなりのお友達のお誘いは基本的にお断りしております。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
45 人のお友達がいます
SDISDI * 512さん(M51)512さん(M51) *
ネクスジェン越後屋ネクスジェン越後屋 * とちぎのつかとちぎのつか
どーむどーむ ブラック ウーロンティブラック ウーロンティ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
最近一気に年間走行距離が減っています(汗) 半年で3000キロ行きません。 シフトノブ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今は、家族の(元オーナー)おとうちゃんの元に帰りました~ 約20万キロお疲れ様でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.