• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU-Rのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

祝 みんカラ登録丸4年

祝 みんカラ登録丸4年









昨日車を弄(維持)りすぎて体が少しだるいちゅるりです。
題名の通りみんカラに登録して丸4年経過しました。
思い返せば4年前の6月16日のお昼ごろアルファードでディーラーに乗りつけ
アルファードと別れを告げ初めて愛車を見たときのドキドキが蘇ります。
その次の日みんカラに登録して初めてブログなるものを書いてみたのも懐かしい。
それとフルモデルチェンジ直前に購入するという暴挙に出たことも自分の
中でほんとに良かったのか?ほんとにマニュアル車で良かったのか、
ほんとにハイオク車でいいのか?etc・・・
家族からはブーイングでしたね。狭いと・・・
今となっては懐かしい悩みだったなー(笑)
乗り味は、ちょっと重いけど2~3速で3000RPMを超えて6000位まではハンドルにしがみついていないとどこにすっ飛んでいくか分からない非日常的加速をします。
ただ4年の月日が経過し、この車で出張に行く機会が増えました。少しハイオク
は痛いなーー。
話は代わり昨日点検予約ついでにデミオのディーゼルに試乗しましたが、
常用速度では結構パンチ力ありますね。あとGベクタリングですか。。
時の流れを感じました。ライバルは国産よりも欧州車のようですね。
こりゃすごい車を作ったもんだ。少し欲しくなった。
ただ、価格を考えるとあの当時270万でフル装備のMSアクセラというカタログ車
種を販売してくれていたのは、メーカーの意地を感じるし、ギリギリ新車で買え
たのはラッキーでした。今考えるとスーパーバーゲンプライスだった事を改め
て感じます。
さー
ドライブどこに行こうかな。
これからもよろしくな。相棒!
o (^-^)o
Posted at 2017/06/19 10:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム エンジンオイル・エレメント交換DIY https://minkara.carview.co.jp/userid/1877293/car/2603987/8421366/note.aspx
何シテル?   11/03 11:57
KAZU-Rです。よろしくお願いします。 出来るだけ自分で整備したいと思います。 整備すると愛情が湧きます(^^)d 子供にすねをかじられて維持するだけで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 17:19:36
不明 4ゲージ 電源ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 12:33:25
ロアアームブーツ右交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:29:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
もう一度ターボ&MT に乗っておかないと後悔しそう。と言うことで一大決心し、購入!。乗っ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
奥さん号ターボ。ですが、もはやメインカー。 ほんとは白黒ツートンも考えてたのですが、 夏 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
H8~H11まで所有。 3.5L、V6でそこそこ速かったです。 この頃4WDブームでした ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
H11~H15まで所有。 キャンプが趣味だったのでオートフリートップの屋根が空くやつを4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation