
去年の11月末ぶりのSUGO。
前回のアルチャレ富士でレースが下手過ぎるってことを痛感したので練習のために急遽エントリー。
久しぶりのSUGO楽しみだなーと思って予習用の動画漁ってたら、こんなのやってたのね。
佐々木マサさんのタイムを超えるとSUGO100周タダになるんで是非みんなもチャレンジしてみたら?
(要SUGO会員申込済み。)
しかもアバルト595なんて巷のサーキット趣味人からしたらどうでもいい車種で基準タイム出してくれるなんて、なんていう有難さ!
とりあえずこの東北のスーパースター佐々木雅弘×東雲バックスの1'42"657をとりあえずの目標に久しぶりのSUGOを走ってみたら、、
始めのフリー走行であっさりクリア。
まあそうだよねw
いくら11月、いくら052とは言え、
いくらHKSとは言えハリボテユーザー用のパーツ、それをバックスがただ組んだだけの車に素人ドライブだからって負ける訳がないと言えばない。
しかもアゲさんがマサさんに聞いた話曰く、
他の車はしつこくセッティング出しながらかなり真面目にタイム出ししたのに対して、
アバルトは(車的に突き詰めてもしょうがないし真剣にタイム追いかけてる人もいないし(?))「まーこんなもんでしょ」って数周で出したタイムらしく、
「唯一の穴場」なんだとか。笑
同じ東雲バックスのZC33Sスイフトなんか36秒とかだからガチ過ぎるwww
まーそんなこんなでちょっと気分良く予選。
タイム的には大体こんなとこなんだろうけど、
ほとんどのコーナーで攻めきれてなくて全然気持ち良くない。
自分で思ってる以上にSUGOが苦手というか習熟度が足りてないみたいね。
で決勝。
前からそうだけどレースになるとラップタイムが作れないのよね。。
精神力の問題なのか、車の変化に対応できてないのか…
前2台はいいとして後ろの3台が明らかに自分よりラップタイム良さそうで段々我慢しきれなくなり、、
そろそろ譲ろうかなーなんて思ってた矢先に後ろでクラッシュ。
全然後ろが来なくなって一人旅になったと思ったらインタークーラーのホース抜けで全然加速しなくなり…
しかもなんか異音も出たからチェッカーを諦めてピットインで終了。

なぜかトロフィーもらったw
ローターが終了。
ディクセルのPDがサーキット3回で終わったから焼入れ済みのFPを使ってたんだけど、
サーキット4,5回目くらいで全周にヒートクラックが出始めて今回の7回目でかなり深いクラックに育って終了。
ブレーキダクトも付けてるけどやっぱ純正片押しというかローター径はダメね。
来週はアルチャレSUGOだけど雨予報…
Posted at 2022/08/21 21:18:00 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記