9月29日、

この日はお世話になってるTAKUMIモーターオイルさんの走行会「匠withフォレストモータース走行会」で初の日光サーキットを、セッティングを兼ねて同じショップのBSF青BRZと走ってきました。
天気は生憎の空模様で、朝一のみダスティーなドライ、2本目以降の枠はハーフウェットからウェットで微妙な感じでした。
で肝心の走りの方は、、、
1コーナーがブレーキ詰めるのか詰めないのか迷ったりライン迷ったりで2、3、4コーナーグダグダ、
路面のせいもあったけど5、6コーナーまでの区間アクセル踏み切れなくてグダグダ、
6、7コーナーはインに早く着きすぎてアクセルいつまでも開けれなくて頭悪そうな回り方、
8コーナーは車速たぶん落としすぎ、
10~12の最終区間は最後までよくわからずグダグダ。
つまりはダメダメだったわけで、10分×5本も走って何もわからず帰ってきました。
まだまだ修行が足りません…
動画はわざわざ恥を晒すメンタルはないので無しで。
ちなみにベストは43'862で全体3位。(全体ベストはBSF青BRZ)
レベルの高くない走行会だったから全体3位は全然うれしくないです(;´・ω・)
ドライでちゃんと反省点を改善すれば41秒台はたぶん入るかな。
コースは面白いしまた日光走りたいですね!
10月21日、
今年のスキルカップ最終戦でエビス西!
自分がサーキット走り始めて3回目くらいで真夏の西コースを初めて走った時が1'10''3ぐらいだったんですよ。
車はスバルBL5レガシィでした。
でその時履いてたのと同じ銘柄のフェデラルで、ローパワー・FF・低いポテンシャルのアバルトで10秒に載せるのはずっと悲願で自分の中の勝手な公約でした。
前回西コース走った時からの変更点は、公約破ってタイヤを71Rに、あとは邪魔すぎる電子制御をKillためのESPカットスイッチ設置です。
まずは朝一、ESPはオンのまま、前回と極力同じラインで、タイヤの違いだけでタイム出すように走ってアタック1週目で10秒2でました。
すぐにピットインして、空気圧調整して、ESPをカットして、すぐさまコースイン。
何周か電子制御の呪縛を断ち切ったラインを試して、、
出ました…
悲願の9秒台、1'9''348…
動画の2週目はベストの周より最高速も最低速も平均速度も2キロ以上高いのになぜかセカンドベストな周です。
タイヤが致命的に垂れるまで9秒台連発とタイムも揃って、午前のフリー走行は大満足で終えました。
午後一予選は適当に1週アタックして10''101で決勝のグリッドはちょうど真ん中ぐらいだったかな?
で決勝はSDカードが容量いっぱいで車載撮れてませんでした…

まだまだ縁石カットできるしラインが安定してない。

ちょっと早くインにつきすぎてるような。

タイヤ潰しすぎ。
アバルトに乗り換えてからの個人的な悲願が達成できてうれしい一日になりました。
来年はとりあえず8秒台と、レース中に常時9秒台で周回できるようにするのを目標にします。
今年もう1回はエビス西走る予定!
Posted at 2018/11/20 02:07:09 | |
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サーキット | 日記