
3月15日16時
この日は忘れてはならない日だ。
約9年間乗り続けたウイングロードがこの日を以って下取りされる。そしてこの日からインプレッサが新しいパートナーとなる。
ウイングロードは俺が中学校2年生の時、ちょうど誕生日のころ納車された、うちの家では第3代目の車だった。
うちの家では当時母親しか車の免許を持っていなかったので、何をするにも母親独断であった。しかし高校卒業と同時に俺自身も車の免許を取得したので、俺も車を運転するようになり、一台では足りなくなってしまったため母親は別の車を買うことになり、実質自分の車になったのだった。
ちょうどそのときは7万キロだったのを覚えている。
親から実質譲り受け、その嬉しさに浮かれて友達と休日色々な場所へ行ったりして自分の生活が全く異なるものになった。しかし調子を乗り過ぎたためであろう、2度事故を起こしてしまった。今となって全く酷いことをしてしまったのだと、心が痛む。
なんといっても、事故でメチャメチャになった車体を見たときはショックで声が出ない。親にも酷く叱られた。当たり前のことだけど。
しかしこれは今後のカーライフにとっていい教訓となると思う。
もう2度も犯してしまった過ち、繰り返さないよう絶対気をつけたい。
今までありがとうな、ウイングロード。
君に乗っていたことは絶対に忘れないよ。
そしてインプレッサ、これから色々お世話になるけど、宜しく頼むね!
Posted at 2006/03/23 00:55:36 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記