• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

デルタで北海道行ってきました:4日目編

デルタで北海道行ってきました:4日目編









4日目の朝は風、雨共に強い状態でした。





3日目までキャンプ場で寝泊まりしていましたが、寝袋に慣れていないせいか、熟睡できたわけではありませんでした。そのせいかこの日は目覚めと共に疲労感に襲われる始末。天気も悪いし宿に泊って良かったな~なんて思ったり。

まあ、流石に寝不足状態で一日中走っていれば疲れも溜まってきますわな。
しかしデルタに乗り出すとその疲れも完全に吹っ飛んでしまうわけでして!

コンビニのサンドイッチを食べた後、カメラのバッテリーを探しに前日斜里岳を撮った場所に行って見ましたが、見つからず・・・
写真は実家から借りてきたX-Periaで撮影することにしました。
(携帯は未だにガラケーなので、これがあると便利)



天に続く道

天気が良ければもっと遠くまで見えるんでしょうね・・・



オシンコシンの滝




岩壁と相まって迫力があります。

ちなみに以前は有名な猫がいたようです。Wikipediaの記事にもなってますw
オシンコシンの滝の猫



ウトロに戻ってオロンコ岩を撮影。




途中の知床峠にある駐車場から羅臼岳を眺めるのを楽しみにしていたんですが、霧でまったく見えませんでした(+o+)

ウトロとは知床峠を挟んで反対側にある羅臼町のらうす道の駅に入ってみましたが、まだ朝の8時過ぎだというのに観光客で混雑してました!



野付半島についた頃は小雨だったかな?




野付半島、途中の駐車エリアにて




野付半島ネイチャーセンター に置いてあった水槽




ホッカイシマエビだそうで

模様が綺麗ですね~



お昼すぎに納沙布岬に到着!しかしこの天候なので・・・




何も見えませんOrz




北方領土の位置を説明するシールが貼られていました。




請望苑というお店の前のいた猫

半袖でちょっと寒いくらいだったけど、寒くないのかな?
ここであえて昼食は取りませんでした!理由は後で分かります(^^)

納沙布岬周辺、やはり見たこともないような自然の風景が広がっていましたが、天候が悪かったので、降りて撮影する気にはなりませんでした・・・



そして浜中町周辺を走っている頃は雨が強かったのですが・・・

   !?

   うおっ!ワイパ-が動かなくなった!何だ!ついに雨のせいで電装がいかれたか?!

    ・・・いや、動いて無いのは運転席側だけだし・・・他は大丈夫そう。
    確かワイパーはリンクで動いていて・・・
    え~っともしかしてその先はギアで動くようになっていて、
    ギアが欠けたから動かなくなった?

なんて事を考えながら暫く走り、とりあえずじっくり見てみようと自販機が置いてあるような所に停まったのですが、ここで犬が吠える吠えるw
うるさくて仕方無いので、リンクが動いている事だけ確認してこのまま走る事にしましたw

北海道は車の流れがいいので、雨が降っていてもフロントガラスから水滴が勝手に流れて行くので、何とか普通に走れました(汗)

ワイパーの根元が怪しいとは思ったものの、その根元へどうやってたどり着けばいいのか分かりませんでした・・・
単に・・・こういう風にカバーを開ければ良かったんですが(泣)



こういう風に開くという発想が無かった為に、100km以上このまま走る羽目にo....rz
てっきりピン?みたいな物を外さないといけないのかと思ってました・・・


さて、その状態で走り続けついたのは有名な?南蛮酊!
このお店のザンタレに挑む為に昼食を抜きました!



5cm程あろうかという唐揚げが12個くらいありますw
さすがに最後の3つは厳しかったですが、何とか完食できました(; ̄3 ̄)=3 げぷぅ
ヤッタネ(*^_^*)v


この日も摩周湖周辺の『とほ宿』に泊まりました。
入浴後、オーナーさんご夫婦、関西から来ていた方とお菓子を食べながらお喋りしました。

ワイパーの動かない原因が分からず、みんカラの何シテル?で尋ねてましたが、おぬまさんの『単純にワイパーアームの取り付け部分の緩みでは?』という返信を頂いた事で翌日直す事ができました!ありがとうございました。


本日の走行距離:およそ560km

さすが北海道、一般道だけでこの距離!
一般道オンリーのこの数字を更新する事はもう無いでしょうw
東京から青森、姫路に行くくらいの距離です(~o~)


5日編へ続く
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/27 16:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 20:01
出先でトラブルといつもより凹みますからね。
でも大したことなくてよかったです。
コメントへの返答
2016年8月27日 20:51
動かなくなった瞬間、ついにこの時がやってきたか!と積車を覚悟しましたが(・・;)

いろんな意味で蓋を開けてみれば・・・
という感じですね(^_^;)

プロフィール

「@KJ T さん フィアット パンダ クロス4×4 です!」
何シテル?   04/13 19:26
初めて購入した車がランチア デルタとなりました。 正面から見たとき、『ラテン』のような熱さを感じさせるところが好きです! 車を購入するまではDucati...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イーブ・ルーベが乗っていたインテグラーレ16V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 18:27:40
まっきなさん と イチョウ並木 & 陣馬形山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 21:08:58
SAABのレアな仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:34:15

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
静(芸術)と動(走)の完璧なる融合体。
スバル R2 スバル R2
まさかの3台目。 特別豪雪地帯に対応すべく4駆の車を買いました。 ホイールは前車より流 ...
その他 BRIDGESTONE その他 BRIDGESTONE
佐渡でのメイン移動手段(?)です。 幼い頃からあったと思うので、30年くらい前の物でしょ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
INTENSO Tiagra

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation