• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっきなのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

南信州 陣馬形山

南信州 陣馬形山

以前とある場所でTABさんとすれ違いましたが、その時は本人とは分からず・・・
ようやくお会いできました(^_^)




お会いする前財布を前日着ていたウェアの中に入れっぱなしだった事に気づき、一度アパートに戻りました。遅れてしまい申し訳ありません(>_<)




TABさんのロードスター、キャブ仕様なんだとか(゚o゚)Wow!




移動して中川村のイチョウ並木へ




中央アルプス頂上付近は雪が積もっていますね。





ちょっと移動させて。




バイクの方も一緒に。




移動して陣馬形山へ。標高1440mの場所にも関わらず、キャンプしている方がたくさんおられました(*_*)  すさまじい気合いです・・・




さて頂上からの風景です!まずは北の伊那方面。




北アルプスも少し見えて、こちらわ本格的に雪が積もっていますね。




中央アルプス。  雲も全く無かったので、山が空に向かってそびえている・・・というよりも宇宙に向ってそびえているような感覚に。(大げさ?)




千畳敷きカールとロープウェーの発着所が見えます。




下の方に建設中の伊南バイパス?が見えます。




飯田の方は太陽の位置関係で、ちょっとよく見えないですね(>_<)




南アルプスも頂上付近に雪が積もっていました。




移動して坂戸橋へ。




この橋、国道153号線沿いにあったんですね。今まで何度もこの付近を通過しましたが、この橋がここにあるとは分かりませんでした(+_+)  春には桜が咲いて綺麗なんだとか。





昼食は飯島町のカントリーファーム伊那谷店へ。  看板は出ていないので一見ではお店とは分かりません(^^;)



お店はログハウス作りで、暖房は薪ストーブ。オーナーさんが撮影した山の写真もあって雰囲気は素晴らしいです。


色々とTABさんから面白いお話が聞けて楽しかったです♪
また食事はおいしいオムライスをご馳走になりました。ありがとうございましたm(_ _)m



TABさん、またどこかでお会いしましょう(^_^)/


Posted at 2017/11/12 21:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

南信州 飯田

南信州 飯田


さて残りの時間もあまり無いということで近所をビアンキでウロウロしてきました。





飯田に来たばかりの頃は水道の水が横浜とはえらい違うことにびっくりしました。
インスタントコーヒーの味がまるで違うんだから驚きです。




家の外に出ればいつも山がすぐ近くに見えることも驚きでした。





そう言えば、半年間は歩いて会社に行っていました。




干し柿の季節ですね~




にー丸さんが参加すると言っていたさるくらモータースポーツランド。
自転車はお呼びでなさそうな雰囲気なので見学することなく退却しました(+_+)




どこかビアンキと一緒に写真を撮りたいな~と思って撮影したのがタイトル画像です。
そして何枚か撮影していたらロードバイク俺も乗っているよと声をかけて頂き、色々とお話しました(^^)




ちょうどその辺りで果物を栽培しているらしく(農家の方ではなく)、りんご持っていきなよということでりんごを頂きました。



その場所で市場に出回っていない、品種改良中(?)のりんごを頂きましたが、本当においしかった!
農家の人が食べてもおいしいと言っていましたが、もう信じられないくらいにおいしかったですヽ(^o^)丿
いやはやいい思い出になりました。ありがとうございましたm(_ _ )m
Posted at 2017/11/11 15:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

天竜峡の紅葉

天竜峡の紅葉

3日ににー丸さんにお会いした時に天竜峡で紅葉撮影オフ開催のお知らせを改めて聞き、そう言えば天竜峡は素通りしかしたことがないなと思い行くことにしました。ただ家の掃除をしていたら告知の時間は過ぎてしまいました(>_<)






車をどこに駐車させようかと天竜峡周辺でウロウロしてましたが、運よく?にー丸さんが誘導してくれました。ありがとうございます(-人-)
さて遅れてしまったので1人行動ですね(^^;)  途中で皆さまとすれ違いましたが、初めてお会いする方もおられましたね。今度また会う機会があればゆっくりお話ししましょう。



さてさっそくうろうろ。





紅葉はまだ始まったばかりでしょうか?




川は何だか独特の色をしてますね。




ブラタモリで来てくれないかな?何て思ったり。色々と紹介して欲しいですね。




何となく好きな路地。




アカマツ(真ん中の木)、と書かれた看板がありました。




石には天龍峡と刻まれていました。




案内図、いい感じに何かが生えていましたが、私のカメラでは微妙です(^^;)




龍角峯という岩です!写真では伝わりづらいですが、迫力満点でした!




その龍角峯からの写真。




丁度龍角峯に着いたらタンデムローターのヘリがチラッと見えて、あっ、あれはCH-47!
しまった~CH-47来てたんですね~(>_<)
にー丸さんのブログで知りましたが、この日は近くで防災訓練をしていたようです。
確かにブログに載せてあるポスターもよく見ればタンデムローターが写っていますね、気が付きませんでした・・・(-_-;)
分かっていればそちらにも行ったのですが・・・



ちなみにCH-47には1度乗せて頂いた事があります。もちろん救助された、という訳ではなく、会社を通じて乗せて頂く機会がありました。これが当時の写真。丸い窓から横浜のみなとみらいを撮影しました。




ちなみにヘリはSH-60、UH-60が好きですね。 下は2013年に丁度今頃開催されていた入間基地航空祭で撮影したUH-60です。




そして訓練終了のアナウンスが聞こえてきました。ヘリは見当たらない・・・?




諦めきれず現地にも行ってみましたが、やはり見当たりませんでした(;_;)
意気消沈した私はここで帰ることにしました(+_+)



家に帰ってから色々と思い返しているうちに、初めて飯田に来たのも紅葉の季節だったなと思いだしました。下が2012年に三遠南信道路の矢筈トンネル出口付近で撮影した写真。




当時はまだデルタに乗っておらず、SS1000DSに乗っていました。
まさかこの時自分と後輩が飯田に来る事になろうとは思いもしませんでしたね。
何かの縁で飯田に来る事になった訳ですが、また飯田に来たいですね。
後輩はここに永住するようなので(^_^)


Posted at 2017/11/05 19:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

2017 飯田丘のまちフェスティバル

2017 飯田丘のまちフェスティバル

5月に〇〇車体さんに行ったら展示してみませんか、というお話をいただき今回は展示する形で参加する事になりました。




展示前に某所に集合。朝は霧が出てましたね。




久しぶりにお会いした、あらいさんの後に続いて移動です(^_^) 




以下一部展示車の紹介です(^。^)



シボレーコルベット




カーボンセラミックブレーキですよ・・・4枚で普通のお車が変えてしまう値段?




我がデルタはダッチバイパーとあらいさんのデルタとの間に展示(^_^)
迫力満点のアメ車とワークス風のデルタに囲まれ、自分のデルタが可愛く見えますね(>_<)




あらいさんのデルタ。 以前とは違いリップガードが赤く塗装されていましたね。




ワークス風のベンチレータ。




そして内側も!




アルファロメオ 155 一度洗車場で見かけた車両かな?




アルファロメオ ジュリア 1300 ジュニア




アルファロメオ 4C




アルファロメオ ジュリア QF   個人オーナーではなく愛知県のディーラーからの展示でした。




アルファロメオ GTV カップカー  
一度近所で見かけたんですよね! 念願かない?ついに撮影できましたヽ(^o^)丿




アルファロメオ アルファスッド スッドはイタリア語で『南』だそうで。




フィアット バルケッタ




フィアット 500C  これは何やら世界で50限定の車両のようです(゜o゜)




フィアット チンクエチェント   素敵な奥様が運転されてました(*^_^*)





ロータスヨーロッパ




ロータスヨーロッパ   




エンジンルーム、最低限の物しかありません・・・




ロータス エリーゼ フェイズ1   エアコンありませんでした・・・




ロータス エリーゼ フェイズ2   エアコン付いてました!





ホンダ NSX





ホンダ NSX
丁度展示場所から帰る時にすれ違いました。自分よりも若い方が運転されてました!





個人的に今回一番気になった車両はこれ!



ホンダ シティ カブリオレ  丸目がかわいいですね。やはり自分はどちらかと言うと、小さめの車両が好きなようです。




アナログの時計が素敵(*^_^*)  そして状態がとてもいいです!




ピニンファリーナのエンブレム。




ダットサン フェアレディ




自衛隊車両。 最初は特に興味も無かったのですが・・・




何気なく見ていたら、何とブレーキがインボードディスクではありませんか!(写真中央)




近くにいた自衛隊の方によると、走破性確保の為ドライブシャフトがホイールのハブより上にある為、インボードディスクになっているようです。
詳しくはウィキペディアのハブリダクションの項目をご覧ください。



さらに一緒に行動されていたにー丸さんが運転席に乗られて、ATだっとよと聞いて変に興味が湧き自分も乗ってみることに。



お~本当にATだ! 




運転席。




武骨な印象ですね(゜-゜)




横須賀からも自衛隊の方が来ていて、こんな模型も展示されてました。
護衛艦 あたご  後ろに載っているのはSH-60かな?




さらにはこんな物も。
そうりゅう型潜水艦。  何でしょう、不気味な感じがいいですね・・・




断面は円形ではなく、卵型?




展示のお話を頂いた〇〇車体様、運営スタッフをされていあらい様、そして会場でお会いした皆様、ありがございました(^_^)/
Posted at 2017/11/04 09:02:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ducanori さん
無事戻られたようですね(^^)b
日曜日は暑くてもっぱら家の中にいました(^_^;)

以前乗ってたDUACTIは軽くて使いこなせるパワー、そしてコーナリングが最高のマシンでした。そのイメージに近かったのではないかと思います(^^)」
何シテル?   09/10 12:40
初めて購入した車がランチア デルタとなりました。 正面から見たとき、『ラテン』のような熱さを感じさせるところが好きです! 車を購入するまではDucati...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SAABのレアな仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:34:15
なんか凄い車がいます(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 06:52:39
ルーテシア3RSの個人的まとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 16:00:20

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
熱すぎ注意!
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
INTENSO Tiagra
その他 BRIDGESTONE その他 BRIDGESTONE
佐渡でのメイン移動手段(?)です。 幼い頃からあったと思うので、30年くらい前の物でしょ ...
スバル R2 スバル R2
また同じR2に乗る事にしました(^_^) グレードはRからSSへ変更した事でエンジンの始 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.