2014年06月14日
あえてネチネチ書こう・・・
前日のブログの再塗装の続きです。
本日、AMで仕事切上げ、ショップまで持って行きました。
片道二時間(高速3000円)・・・
納車時に担当していただいた方は、残念ながら納車と同時期に退社(関係無いけど、IT関係に転職)され今後は、店長の〇〇(以下 A)に私の事は引継れました。
この件はすべてAとやりとりしてました。
そんでもって店に到着し、Aさんお願いしますと、しばらく待ってると・・・
ちょっと席外せないとの事で、メカニックさん(以下 Bさん)と思われる方が見てくれました。
私も営業職なのでだいたいしゃべり方と態度を見たら
何となくその人の今の心理は読めます。
当たり前ですが口には出しませんが、何で俺が対応しなあかんねん雰囲気が満開w
うるさい客だから対応して来いと言われたんでしょうね。
取り合えず、Bさんに現状のエアロを見て貰いました。
Bさん、見た瞬間、すぐ対応させます(外注なので)でした・・・
まぁさすがにフロントバンパーとサイドステップ全体がブツブツならそうなりますわな。
エアロを見てからBさんの態度が急変(良い人になったw)しましたので、
恐らく今まで私はこの店でただのめんどくさい人間(クレーマー)と思われてたと思います。
取り合えず、Aが空くまで中で待っててくださいとの事で
しばしの待ちぼうけ・・・
皆おいしそうなコーヒー飲んでるね・・・俺のは?w
30分ほどし、目の前にいたAの接客は終わりました。
こちらに来るかと思いましたが、Aは奥に引っ込んでいった・・・
しばらくしBさんが出てきて代車用意してますので、乗って帰ってください・・・
ここでAは完全に自分から逃げてると確信・・・
出させてやろう思ってた交通費が期待出来ないと感じたので、
代車は良いんで駅(1000円で帰れる)まで送ってくださいと伝えると
楽笑さんの為にプリウスαを準備してましたので、是非乗って行ってくださいとの事で
Bさん良い人なので、乗りたいのもあったけど、代車を借りる事にしました。
結局、プリウスαはパンクしていたようで、軽を借りて帰りました・・・
なかなか弄ったαだったな・・・
てか自分代車が無いと理由で3ヶ月放置されてたんですが・・・
私もサービス業?の営業ですので、クレーム処理・その対応には慣れてると言うか
いかにお客さんを怒らせず 言いくるめる 納得してもらう事には細心の注意を払います。
店長と言う立場で自分の担当の人間(自分は客だとかそういうのは嫌いなのであえて客とは書きません)のクレームから逃げるって・・・
怒りというより、マジがっかりですわ・・・
Bさんは、恐らく今後も色々な所から出てくるので、症状無い所も塗装を全部剥がして
再塗装させると言ってくれたので嬉しかったんですが・・・
Aの態度ときたら・・・なんかため息しか出ない帰り道でした・・・
てかα乗りたかったなw
Posted at 2014/06/14 22:17:06 | |
トラックバック(0) | 日記