• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

ハイカム

ハイカム















エンジンパーツを色々と集めているのですが






カムの良い物がなかなか見つからなくて
その他のエンジンパーツの組み合わせが
決まらず難航しておりますf^_^;)





あくまでストリートを気持ち良く走れる仕様が
カブリオレのコンセプトなので
256のカムが丁度良さそうですが
手に入りませんorz

根気良く探していこうと思います。






そんな中



我が家には、こんなカムが
転がっています。


おそらくキューブαの物だと思われますが
私には分かりません・・







これ何のカムでしょうか?
詳しい方教えて貰えないでしょうかm(._.)m




キューブαのカムを付けて
ヘッド面研などして組むのも
ストリートには合うと言う話もありますので
使えそうなら組んでみようかとも考えています。



エンジン完成までは
まだまだ先が長そうですf^_^;)



ブログ一覧
Posted at 2016/01/24 17:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年1月24日 18:06
こんばんは(^^)

東名のポンカムってもう購入できないのでしょうか?
コメントへの返答
2016年1月24日 21:57
こんばんは。
残念ながらラインナップから外れていましたねorz

段々と部品を集めるのが厳しくなってきましたよ
2016年1月24日 19:00
こんばんは。

狼さんのHPに写真が載ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/41377137.html

ボクのHPではリフト量を計っています。
http://march.iinaa.net/head04.htm
純正カムのリフト量はこっちに書いてます。
http://march.iinaa.net/13kamu01.htm

ご参考まで(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月24日 21:59
こんばんは。
色々教えて頂きありがとうございます
後ほどじっくりとHP見させて貰いますね!
2016年1月24日 19:07
アルファぽいですね。
ちなみにアルファのエキカムは通常の1300用よりもリフト量とかは劣るみたいです。
アルファインカムとCGA3エキカムが純正の組み合わせではリフト量が一番よさげです。
私のマーチはインカムだけアルファ用を入れました。

ちなみに社外品のカムは掘り出し物以外全滅みたいです。
コメントへの返答
2016年1月24日 22:03
こんばんは。
やはりαの物ですか(^^)
社外のカムは絶滅かも知れないですね・・
流用だけでも色々と面白そうですね(^^)

貴重なアドバイスありがとうございます(^o^)/
2016年1月24日 20:17
αカムでも十分お宝ですよね!
ものすごい収集力です!
コメントへの返答
2016年1月24日 22:06
こんばんは。
日々必死になって部品を集めていますが
最近は厳しいですよf^_^;)

それと、私のコンソールは加工中
見事に溶けてしまい大失敗しましたよ(笑

プロフィール

「やっとログインパスワード思い出した💡」
何シテル?   05/08 21:03
いらっしゃいませ。 嫁が拾ってきたマーチカブリオレと言う車を ボロボロの状態からレストアしていき 同時に誰もが妄想するであろう フルチューン・フルカスタムを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

切捨て御免 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:10:33
70Aオルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 22:15:08

愛車一覧

その他 その他 マーチカブリオレ改造 完成形 (その他 その他)
愛車紹介にUPしているマーチカブリオレの 改造の完成形を、別枠として ここの愛車紹介にU ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
ブラックリミテッド限定 8インチで、いかに純正に近い状態で 速く安定した走りが出来るか ...
その他 その他 マーチカブリオレ改造 途中経過 (その他 その他)
日産 マーチカブリオレ改 さりげなく速い 何か懐かしい 古い型だけど綺麗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation