• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

精神科

少しずつ良くなっているって、、、?

実感が無いけど。

食べたい物無い。テレビも見ない。車もアイパッドホルダー捨てました。カーオーディオも聴かなくなってだいぶ経つ。

娘達に何時も同じ服着ないで言われ、買いに行っても靴下、パンツしか選べない。どうでも良い。

寝ても座っても端を好む。掃除し出すと徹底的になりクタクタ

唯一残っているの娘達への愛情、ワンコ、ニャンコの癒やしとお風呂

やはり瞬間の記憶は無い。音楽も月光のリピート

バルーンの中に居るような気がして抜けだせない。

探し物ウンザリ、朝日が怖い。

治ったら本当に全て戻ってくるのだろうか?

電話探しで疲れた。薬、酒で飲んでブースト掛けて寝ます😡



ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 22:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 23:35
bmr さん、こんばんはฅ^._.^ฅ

実感ないのに良くなってると言われても、戸惑うばかりかもしれません。
実感はとっても後からついてくるのかも…

お嬢様や動物達への変わらぬ愛情が良くなっていく力かもしれませんね。

あまり焦らず、疲れている脳を今はまだ休める時なのかも。

でもみんカラできてるから、少しは良いと思えるといいですね。
コメントへの返答
2016年7月1日 6:59
おはようございます。日記のおかげで思い返す事ができて物忘れも少なくなりました。さて出掛けるとなると、あれ忘れた、あれも無いで3〜4回戻ります。程々にって難しいですね。自分では気が付け無いんで仕方無いです。今日の病院で左右違う靴の患者が居ました。自分もこうなるのか?薬が切れてくれば不安です。本当に鬱が治れば記憶や趣味が戻ってくるのか?みんカラ覗いてつぶやけるだけでも進歩ですね😸ありがとうございますm(_ _)m
2016年6月30日 23:45
bmr921さん、お大事になさって下さい。
焦らずゆっくり休んでのんびり生活して下さいね。

RNは、内臓を患っていて介護ペルパーさんに買い物等、掃除等をお願いいています。
今回の入院で目の視力が、かなり悪化しました。
視力検査の結果は、0.5レベルになちゃいましたいた。
目が悪くて車の運転は無理だと医師に言われました。
メガネで視力はあげられますと眼鏡市場の人に言われました。
医師は、RNの心臓が何時、何処で止まっても可笑しくないとの事で運転は辞める様に言われました。
かなりのショックでしたね。
コメントへの返答
2016年7月1日 7:04
おはようございます。RNさん自信大変なのに励ましてくれてありがとうございm(_ _)m
だいぶ休んでいるのに、治っている実感が無いって困りますね😰
2016年7月1日 10:17
こんにちは。

私も10年以上、通院してますが、途中から双極性と診断されています。
現在で3軒めの病院です。
でも、カミさんがいろいろ調べて、医者よりも詳しくなってしまい、薬もカミさんが医者に指示している状態です。

こっち系の医者はほとんど当てになりませんから、超一流の先生もおられますが、医者と薬を的確に選ぶ必要があるかと思います。
自分でそこまでできませんけどね・・・。
コメントへの返答
2016年7月1日 22:26
こんばんは〜自分も三人の医師に鬱と決め付けられて納得出来ませんでした。喘息の内科医師は信用出来るので紹介してもらい現在の精神科に通う事になりました。鬱と決め付けられず、かもしれませんからこの薬で試して見ましょう言われ、この医師は信頼出来ると思いました。鬱に伴う仮性痴呆の説明を受け納得しました。鬱が治れば仮性痴呆も同時に治ると言われていますが、自分としては物忘れを治す薬が欲しいです。仕事に復帰したいので本当の症状は言えません。今の自分でも出来る仕事があると思います。前向きプラス思考で良いと思うのですが、医師は65%の人が社会に出れば100%として扱われる。折角、階段を登って途中迄来て降りるに等しいと言われます。充分に休んだので、リスクを背負ってでも勝負したいんです。後戻り出来ない環境に追い込まれれば社会に順応出来るのではと考えています。物忘れの薬が無いので体で覚え、感覚を取り戻せる気がします。コメントありがとうございm(_ _)m
2016年7月3日 19:44
今まで頑張りすぎたんですから、その分掛かると思ってのーんびり行きましょ(´・ω・`)
頭がきっとまだ休みたいって言ってるんですよ。
食べたい物無い。テレビも見ない。って感じれる様になったのも良くなってる兆候な気がしますが(^^)
一休さんの「慌てない②一休み②」です(^w^)

娘さん、同じ服NGならお父さんと一緒にお買いもの決定かと( *´艸`)


コメントへの返答
2016年7月3日 22:34
こんばんは〜医者が作業訓練所を紹介するから、徐々に慣れて就労しろって言うんです。左右チンバの靴履いている人もいる所ですよ。自分には板金屋でマイペースで仕事を手伝いが出来る環境があるのにです。お金には困ってはいませんし、焦ってもいないつもりですが、上の娘は来年、成人式です。もうひと頑張りして、普通の家庭環境にしてやりたいです。
医者は他の患者にも同じことしか言っていないと思います。おかげ様でトラウマはなくなり、ダメでも直ぐに立ち直れ、マイナス要素は払拭出来ます。どんな仕事でもいいので働いている姿を見せたいんです。結局、焦ってるんですかね〜自覚はないんですが😰
2016年7月4日 7:46
おはよぉございます♪
焦っていると言えば焦ってる風にも聞こえますが、前向きな気持ちは大切だと思います(^^)
必ずしも先生が正しいとは限らない時もあります。
今は前向きな自分の気持ちを大切に\(^o^)/
でも頑張りすぎは禁物ですよ(´・ω・`)
マイペースで(^^)


コメントへの返答
2016年7月9日 17:19
難しいにゃ〜😹実際にこのおつむで働ける仕事ってどうなんでしょう、、夜勤で東名高速道路の工事、ポール設置、誘導員に応募しました。もしもの確率が高く娘達に残せるお金が多いに越した事は無いと思いました。

プロフィール

「@ひかりん♪ にゃ〜ん神様おはようございます😻」
何シテル?   07/15 09:25
BMR921です。H11年のワゴンR RRに乗ってます。軽自動車の利便性を失う等の改造はしない。ワゴンRの気にいった所は助手席下の買い物トレーのみ。独車から乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鏡に映る自分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 20:33:00
お友達の紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 21:35:13
母親からメール…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 20:14:15

愛車一覧

スズキ ワゴンR BMR (スズキ ワゴンR)
スズキワゴンR RR Ltd に乗ってます。980円のバッタもんキドニーグリルで0.5シ ...
CAT その他 ニャン様 (CAT その他)
バカ娘達が勝ってに飼いだした野良ちゃん 娘達より今では可愛いし夢中で車より大事な存在(= ...
BMW イセッタ BMW イセッタ
電気自動車化されレストアオールペン、バンパー、ライト、メッキ仕上がり待ち。
日産 フェアレディZ オッさんZ (日産 フェアレディZ)
板金塗装屋、社長所有の240Z改(公認)ベース車輌。元々フロア、ステップ、フェンダー等は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation