• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

富士トリコローレ(プントの憂鬱w)

富士トリコローレ(プントの憂鬱w)

「同じプントでも、素のプントのひとって、アバプンはベツモノって思ってるみたいなんだよね」

「そ−! 町の駐車場とかで近く停めてても、相手にされない(苦笑)」



「でもさ、ふつうに走っててアバチンだっ!ってこっちはちょっとワクワクするんだけど、シカトされない?」

「あるある!!」「同じアバルトなのに・・・(寂)」



「で、素のチンクもさ」「こっちはガン見してるのに、すーーーっと前を通り過ぎ照っちゃう(泣)」

「同じフィアット仲間だと思ってるのに〜」


・・・こんな話がのんびりできるのも、トリコならではです(苦笑)。


プントの“お尻あい” 何かピンが甘いなー、ウチのコンデジ








ウチのは現場で撮り忘れたので、前に撮ったヤツ

寄らば切るぞ!?



前から



ビンゴでも例によってイジられましたが、今年は重鎮(?)が不在だったり、ヘビづかいの師匠やらデルタ一家など新キャラ登場で平穏無事に済みましたー(ホッ)。


良い天気で、のんびりできました。ちょっと暑かったけど。
でも、こうやって見ると、まだまだ乗りたいクルマがあるなー。


皆さん、お疲れさまでした。また次もよろしくです。
ブログ一覧 | ABARTH | クルマ
Posted at 2015/10/13 00:01:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年10月13日 0:14
まあねぇ、マイノリティの中のマイノリティだからねぇ。
(´д`|||)
逆に考えれば、それだけアバプンって希少価値が有るんじゃない?
その辺、うじゃうじゃ走ってる素のチンクなんかに比べれば、珍しい車だと思いますよ。

あ、TORICO晴れて良かったですね。
コッチガ ホンダイ デシタネ!
コメントへの返答
2015年10月13日 11:26
もはや、絶滅危惧種でしょ。
レッドデータブックの「絶滅危惧II類 (VU)」あたり?

素プントの生産は続いてるみたいですが、アバルトの本国Webサイトではリスト落ちですしね。プントアバルト。

それに単に数が少ないからって希少価値があるわけじゃないし。深海魚の絶滅危惧種なんて、誰も振り返らないでしょ(笑)

でも、いつかはクニマスのように再発見される?
2015年10月13日 0:42
平穏無事っていうのも、なんだか物足りないですね〜(笑)
来年はプント軍団でまた騒いじゃいましょー(o^^o)
コメントへの返答
2015年10月13日 11:27
おー! 来年はよろしくです。

でも、来年はクルマが違ってたりして(笑)
2015年10月13日 5:55
来年はモンテカルロですね!!
コメントへの返答
2015年10月13日 11:28
そうですね、モンテカルロ。
エンジンフードが横方向に開くなんて、ピアノかっ? って思いましたよ。
2015年10月13日 6:09
モンテカルロ...逝きましょう!

超レア車ですから、注目度高いでしょう。



まぁ、無事に往復出来るかが心配ですけど(汗)
コメントへの返答
2015年10月13日 11:38
レアすぎて、誰も注目してくれなさそう(泣)
2015年10月13日 11:17
トリコローレお疲れ様でした(^ω^)

来年は復活ですかね〜プント軍団(⌒▽⌒)

車買う時、素のプントでイイかな〜と僕も思ってましたけど、アバルトが出たら、気が付いたら、素のプントではなくアバルト買ってましたね〜

素のプントはアバルトが気になってしまったら、買えませんね〜(^ω^)
蠍の毒が強すぎました。(笑)


チンクオーナーさんたちはアバルトだろうが素のチンクだろうがまず、チンクであることに共通意識をもちますけど、プントはキャラクターの違いがはっきりしてますからね〜(^ω^)

たぶん、素のプントさんたちには、蠍プントには感じられない喜びがあるんでしょうね〜(^ω^)
コメントへの返答
2015年10月13日 11:37
お疲れさまでした。

プントはねー、やっぱりああいうところで並べて見ると、ルックスはグラプンが一番ですね。

その後のモデルがお歯黒というか歯列矯正というか、フィアットがマイチェンでやらかしちゃいましたからね。

あのグラプンのルックスのままマイチェンしてくれてたら、もうちょっと人気が出たと思うんですが。

大人っぽい全体のフォルムは、ダイスキなんですよね、いまも。それも、4ドアよりもやっぱり3ドアの方。

ま、あの会場で、ウチらのプントが一番カッコいいと思ってましたけど(爆)
2015年10月14日 19:16
お疲れ様でした。

天気が良すぎてかなり日焼けしましたよ(~_~;)

今年は誰も行かないのかなーと思ってましたから
会えて嬉しかったです(⌒▽⌒)

車も並べることができたし(≧∇≦)

なんたって絶滅寸前の僕たちですから。。

確かにグラプンはシンプルなところが
スッキリしててカッコ良かったですよね!

まぁ素のプントさんにももっと興味を持ってもらえるとうれしいのですが。。

ちなみにこの前遭遇しましたが、やはり相手にされず。。

こっちは事故りそうなくらいにガン見してるのに。。

でも懲りずにガン見してやる、これからも( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2015年10月16日 14:30
どもども。遅レスごめんなさい。

今年は天気が良くて待ったり楽しめたのが良かったか、と。去年は雨に追い立てられるような感じでしたからね。

僕も日焼けしちゃって、鼻の頭があとになってむけてました(笑)

素のプントの方々から相手にされないのは寂しいですよね。
もっとも、素の方々も実はけっこう少ないんですが。
今度、プントだけでオフ会でもやっちゃいます?

それはそれとして、まりガン見しない方がいいと思いますよ。ここだけのハナシ、はる☆ぱぱさんからガン見されると、ちょっと怖い(爆)



プロフィール

「うちのアバルト プント、10年10万キロ振り返り http://cvw.jp/b/1879771/47123586/
何シテル?   08/01 15:18
berlina1994です。よろしくお願いします。 HNは、昔乗ってたアルファから取ってます。 PCはMacintoshで、1980年代から。 カメラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリーナー交換、85,865km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 11:02:23
高齢者は、マニュアル車限定にしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 13:05:05
そのナーギは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 06:26:22

愛車一覧

アバルト プント アバルト プント
2018年5月、2回目の車検クリア。 まだまだ乗ります、乗ります! (その前の記) 2 ...
シトロエン BX シトロエン BX
友だちと共同所有していたシトロエンGSAがすごくよかったので、つい手を出してしまった一台 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子育てとか仕事とか一段落、ちょっと余裕ができたので、8年ぶりにマイカー復帰したクルマ。西 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年から9年間、家族のいちばんいい時期を支えてくれた。このクルマでいっしょにキャン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation