• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

パンク~(;´・ω・)


パンクですよ! 

それも右側の前後両方ですよ!まったく~(;´・ω・)

唯一良かったのが外出先で空気が抜けたのではなくて、自分の駐車場に置いといた時に抜けていったのでバタバタしないで済みました。

右前はぺちゃんこ。。

普通にトレッド面になんか刺さっているかと思われます。
これはパンク修理出来る気がします。普通のパンク修理でサーキット走るのは良くないみたいですけど、まあいいやね。。


問題は右後! 



なんと横っ腹に金属片が刺さっているではないですか!



これって修理不可ですよね~('◇')ゞ 

空気は全部抜けてないんですけど、たぶんここから漏っている気がするんです。
でもこの金属片を抜いて空気が全部抜けちゃうと、もう走れなくなってにっちもさっちもいかなくなるので怖くて抜けないんですよね~!!


この間リアタイヤ変えたばかりなのにこれは痛い!
一本手配して取り合えてもらうしかないかなあ。
でも次に履きたいタイヤがあるんですけど、それ履いちゃうと左右違う銘柄になるんですよね。
前後違うタイヤはまあまあ許容されますけど、左右違うタイヤは流石にだめですかね。。 
僕位のスピード域なら大丈夫かな!

さてどうしよう!

宝くじ当たらないかなあ!あたれば四本とも変えちゃうんだけど!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/05 17:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 17:43
あれ〜〜(≧∇≦)

でも出先でなかったのが幸いでしたね。
前後だとレッカーかな??

昔BM時代 納車後すぐイタズラで片側前後タイヤ横刺されて修理不能!レッカー移動で新品交換と相成りましたT_T
コメントへの返答
2017年6月5日 22:37
どうもで〜す!

ほんと出先でなくてよかったですし、これが遠方だったらと思うとゾッとしますよ。
前後だとレッカーしかないですから手配から色々と面倒ですからね〜!

イタズラでやられた経験がありますか!
僕も最初はイタズラかと思いましたよ。しかしサイドは辛いです(^_^;)
2017年6月5日 18:42
何てコメントすればいいのでしょうか?(笑)

前向きに考えれば・・・出先でなくてよかった!

そうでなければ・・・2本も同時にパンクするなんて!

思案の結果・・・同時に2本もパンクするなんてスゴ~イ!でどうでしょうか?(笑)

コメントへの返答
2017年6月5日 22:42
どうもで〜す(^^;)

出先でないだけで精神的ショックが9割は軽減できている気がしますよ(笑)
きっと993が頑張ってくれたんだと思います(*^^)v

ほんと2本同時パンクは凄いですよね。
きっと何かの上を気持ちよく駆け抜けたんでしょう(汗) めったにない事が起きるという奇跡に対応するにはやはり宝くじですかね(*^^)v
2017年6月5日 19:44
抜いちゃダメかもです~

私、人気の無い駐車場で抜いちゃって、エライことに…
抜いたモノをもう一度刺し直して、ひとりコントでした(^-^;
コメントへの返答
2017年6月5日 22:45
やっぱりダメですよね。
ちょっと触ってグニグニさせただけでビビリまくって触るのやめました(笑)

独星さんは人気のない駐車場で抜いちゃいましたか! 夜だったら遠い目をして星を眺めちゃいそうなシュチュエーションです(笑)
2017年6月5日 21:11
ここは4本でしょう
中古タイヤという選択も

今時珍しいパンクなのにね〜
コメントへの返答
2017年6月5日 22:47
4本が理想ですが、理想と現実のギャップが世の中にはあるものです。。。。。

ほんと珍しいですよね
2017年6月5日 21:30
こんばんは。パンクはイラっときますよね。心中お察し致します。

ところで、近々外そうと思っていたZ2(F225&R265ともに18)があるんですけど、使いますか?サーキットではピーク過ぎて使えないんですけど、街乗りならば普通に使えるレベルと思います。
コメントへの返答
2017年6月5日 23:11
こんばんは(´Д` )
そうなんですよ。この綺麗な道路の時代にパンクなんて朝一でぼーっとしながらもイラッとしましたよ(笑)

お気遣いありがとうございます。
取敢えず自力でなんとかしますのでご安心ください!きっとピーク後のZ2よりグリップしない仕様になると思いますけど(笑)


2017年6月5日 22:37
うっかり「イイね!」しちゃいましたけど、「大変ですね!」の意味ですので読み替えてください(;^ω^)

宝くじ、20枚買ったのですね。
それなら最悪でも600円は当たりますよ!
コメントへの返答
2017年6月5日 23:16
どうもで〜す!
いいね!ありがとうございます(*^^)v
気持ちは充分に伝わってきますよ〜!!

そ〜なんですよ!600円!
昔は換金しなかったですけど、最近は必ず換金して次につなげるようにしてます!
今回は銀行屋さんがわざわざ売りにきた時に持ってた最後のバラで20枚なので福がありますよ!
2017年6月6日 0:09
大変でしたねぇ!本当に出先でなかったのが何よりです。
しかし、うーん。何なんでしょうねぇ。いたずらでないことを祈ります。
タイヤはこういうこともあるからあまり高いのはかなくても良いのかな?
コメントへの返答
2017年6月6日 16:07
出先でないのが幸いでしたよ。。

まあ千枚通しでサイドアタックではないのでいたずらではないみたいです。一瞬いたづらかと思いましたけどね。。

タイヤ選びは色んな要素が入りますから難しいですよ。。まあ僕は値段重視なんですけどね(''◇'')ゞ
2017年6月6日 10:19
生涯でパンク二回しか経験ないのですが、なんと同時に二本パンクとは!
かつさん、なんか持ってますね~(^_^)

ここは、神のご啓示と前向きに捉えて、タイヤ選び楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2017年6月6日 16:10
二本同時ってすごいですよね。
何かの上を気持ちよく駆け抜けたんでしょう!
でも凄い事には変わりないので何かが来てますよ(*^^)v 
やっぱり宝くじにその何かをはめ込みたいですね~(笑)
タイヤを自由に選べるような神のご加護はあるのでしょうか(^_-)-☆

プロフィール

かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「バキッ!」あっ、やってしまった。(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 10:39:31
2022年の新色「シャークブルー」の718ボクスターTを見てきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 21:45:10
フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
思った以上に快適です。 ジムニー仲間がいないので、お誘いください(^^♪ 林道やスノーア ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
初自分で買ったバイクです。 ハーベーカラーの黄色いかっこ良いばいくでした。 早すぎてアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation