• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ポルシェにエンジン内部洗浄と進化剤やってきた!!

ポルシェにエンジン内部洗浄と進化剤やってきた!!やってみたかった内部洗浄と進化剤やっとこさ行ってきました。

最初に現状把握のため排ガスの成分を測るのですが僕の993はNOxと生ガスが多かったみたいです。成分は画像に出てますのでわかる人は良く見てみてください。僕も説明受けたんですが理解するだけの能力が備わってなかったみたいです(寂) 施工後は全て改善されてバッチリとなりました。

感想は内部洗浄はほんとにオイルラインがスラッジが溶けて広がったんでしょう!!
乗っていてオイルがストレスなく流れているのが感じ取れて、エンジンも苦しくなく回るしピストンリングまわりのスラッジが取れて圧力も正常に戻ったようなエンジンの感じがあり(プラシーボかも(笑))スッキリって感じでした。 振動も取ったみたいですが、この時点では僕には感じ取れなかったです。。まあもともと普段はそんなに振動感じなかったですからね。疲れている時はちょっとしんどかったですけどね。

その後、進化剤施工の為移動です。
移動の高速道路では助手席の感想は凄い振動が減ったと言ってました。。

で、進化剤注入です。 
今回はフルセット、、エンジン・MTデフ・パワステ・エアコンに入れました。。。

感想はびっくりビビンバ激変マックスです。
ホントにフリクションが無くなり静かでストレスなく綺麗に回るエンジンになってました。
高級車になった感じです。。。嬉しい半面、全体に振動が伝わり一体感の元に走っている空冷ポルシェの感じも好きだったのでちょっとだけ寂しいですね~! 個性が減った感じが少しします。。ただ新車時本来はこっちだったともうのでまあ元に戻ってよかったですよね^_^;

進化剤だけでここまで変化するのか、内部洗浄との合わせ技での変化なのかは僕には判断できませんがとにかく思っていた以上の変化はありました。
例えて言えば内部洗浄は髪を洗って皮脂も取れてスッキリとした感覚で、進化剤は洗った後にリンスしてサラサラスベスベになって気持ち良いという感じですね。
頑張って大枚払ってでも施工してみて良かったような気はします。。もうちょっとお安いと嬉しいです。

そうそうMTも今まで引っかかる様な感じがあったのがスコッと入る様になりました。
進化剤はこの後も3カ月位は徐々に内部で仕事をしてもっと良くなっていくそうです。。楽しみ!

また引き続き変化をレポートしていきます。。

では動画を撮ってましたので、レーシングとかの感じを見てみてください。。どうぞ!



Posted at 2014/05/31 08:30:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

東京~仙台 日帰り弾丸ツーリング(゚∀゚) PV

東京~仙台 日帰り弾丸ツーリング(゚∀゚) PV大変楽しい1日でした。。

取敢えず993が壊れずに帰って来れて良かったですよ(*゚▽゚*)

では、動画作ってみたのでお楽しみください。。




仙台ロングでなんと燃費が9キロいきました。。
良い感じです(*^^)v

ではまた宇都宮へ行ってきます。。
Posted at 2014/05/25 05:29:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月16日 イイね!

ポルシェにエンジン内部洗浄やりますよ!!( ̄^ ̄)

ポルシェにエンジン内部洗浄やりますよ!!( ̄^ ̄)先行人柱シリーズ!

大枚払ってやりますよ。エンジン内部洗浄!!宇都宮まで行ってきます(*゚▽゚*)
これはいつも賛否両論ありますよね。


まあこのマシーンはポルシェも多数の実績もあるし、この謳い文句にグッと来るではないですか!!


♪ オイルドライ散布仕様 独特なレイアウト フロントにオイルクラーを備えリアに空冷エンジンを搭載するポルシェ911.930.964.993
 多数のポルシェ施行をして オイル漏れが多いとされる原因が オイルポンプの圧送圧力がオイルラインの詰まりで クランクケースやシリンダーの圧の低い 合わせ目に集中しシールパッキンなど弱い部分から染み出て オイル漏れを引き起こしているようです。


 
EC,REMAXはエンジンのオイルラインの圧力送油量を目で見ながら リフレッシュが出来ます オイルラインの抵抗を取り除くことにより従来不可能とされていた 内部洗浄施工でオイル漏れ、震動が減少するのです EC,REMAXでエンジン再生をご覧下さい!!


  

どうですか!!(*゚▽゚*)  
これは長く乗り続けるつもりの993ですから、いつやるの!いまでしょ!って感じです(爆)
人間と一緒で血管が詰まると良いことないですからね〜!!
施工直前のオイルラインの流量が1.14リッター リフレッシュ終了直前 4.54リッターとつまりが取れると流れが戻り軽くなるそうです。。 

まあ燃費も良くはないし、ちょっと排ガスのススが多いようで1回乗るとリアバンパーに結構な
排ガスススがつくのでちょっときにはなっていたんですよ! これで治るか楽しみですな〜!

内部が綺麗になったことによってオイルが漏れてなかった場所から漏れる可能性も無くはないですね。。 
吉と出るか凶と出るか!さてどちらでしょう!!

効能だと静寂性・燃費などが著しく改善するとのことなので燃費は更に楽しみですね。

もしかしたらこれで元が取れるかもしれません!!


更に!!こちらもやっちゃいますよ!!  進化剤!!この間por/yoshiさんもやってましたね。


エンジン内部に付着して滑らかになるそうです!!
こちらも賛否両論ありますよね。。特にポルシェにはね。


という事で進化剤の方はポルシェを多く扱っていながら進化剤を勧めているATYSさんにお願いしちゃいます。
こちらは守夜会のメンバーもお世話になっているショップですので間違いはないショップですから安心ですね。宇都宮からとんぼ返りです。。

施工は25日とまだまだ先ですけど楽しみです(*^^)v
施工したら報告しますね。。



さてさて皆さんどう思いますか!!
Posted at 2014/05/16 06:39:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

ルボランイベントとモーニングクルーズ 他

二つのイベントに行ってきました。。
1つはモーニングクルーズ!!かなり盛況で駐車場に入れなくて道路にも青い車が沢山でした。。

会場はこんな感じ


皆さん写真を!


企画以外の車ではなぜか青の反対の赤が多い様な!


まあ沢山の車がありましたがポルシェ乗りとしては、やはりこちらの2台ですね。


違いは




位ですかね~!!イベント毎に拝見しますが格好良いですね。

ブルーと言えはフランス車でアルピーヌ。。こんな古いアルピーヌがかなりの台数
集まってました。。日本は凄い国ですね(^^)/


で、こちらから横浜へ移動の際はこんなF様を湾岸をずっと追っかけてました!!
まあ引っ張ってくれたのかな! 
僕としては結構な速度域でずっと一緒だったので至福の時間でした。。
ポルシェに乗ってフェラーリを追っかけているなんて、なんと素晴らしい事でしょう!!
血尿が出たらやっと一人前と言われる業界で頑張って仕事をしていた20代の自分に
くさらずに頑張ればいつかはポルシェに乗れるぞ!と!またその時期にふんばって
頑張ったから現在ポルシェに乗らせて貰ってるぞ!と言ってやりたいですね!!


で、ルボランカーズミート!!
知らなかったんですが去年もやってたんですね。。事前にイベントプログラムが発表されていたので
聞いてみたい物を時間割でスケジュールしておきました!!

そのなかでも現役レーサーの木下氏。 ベストモータリングの時からすきなんですよね~。。
今はレクサスを専門にやられているようですね。。。
講習の内容は主にニュルブクリンクの走り方となりました。。
ふむふむとニュルはこう走ったら良いのかあああ!などとまず走る事のないニュルの走り方を
勉強致しました(笑) 
木下氏曰く、ニュルで一番怖いのはストレートだそうで、ニュルのストレートはかなりうねっていて
最高速域でなにかあったらまず生きてはいないだろうという恐怖感がバリバリだそうです。。


こちらは清水氏。。 この人も理系なしゃべり口で良いんです。。サインも頂きましたしね(笑)


その他にも興味のあるものにはスケジューリング通り参加してみました。
昼飯もゆっくり食べる時間もないとうより混んで待ってる時間が長くて次に間に合わないので
屋台ものを買って階段に座って小腹を満たしましたが、食べてる目の前にはアベンタとアウディ
横にはマセラッチイ。
これも至福の時間ですよ。。 アベンタの後をガン見しながら頂きました(笑)


このころには人ではこんな感じです


車ブログですので


こちらも  マクラーレン


で、守夜会写真部の皆さま!!!この様な講習会もやっておりましたよ。


内容は車の格好良い取り方のようでした。


講師はこの方!! 僕は存じ上げませんが。。


脇には


ほんと楽しいイベントでした(^。^)  壱日を満喫でした。。
帰りはハワイアン


で、駐車場 で僕の993!


前の週はGW朝食会


シルバー993 の並び


SAKURA氏 朝日に光るブラック964


964を取るSAKURA氏


朝食後は参拝しました


で、修理


ここからオイルが漏ってました


夏を乗り切るためメンテもしないと!!

そうそう最後は守夜会の定例会。。なんかいつも同じ写真になっちゃうなあああ。


Posted at 2014/05/12 13:08:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
75 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 shira3948shira3948 *
まるこすまるこす BuRaBuRa
入間の怪鳥入間の怪鳥 AW981AW981

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.