• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2015年04月23日 イイね!

プレミアムブレックファスト。

プレミアムブレックファーストは早起き必須です。

とう事で一緒に行く皆さんも同じように、ほぼ4時起きですね。朝の写真ですよ(^_^;)


待ち合わせからビューンと高速を!


で綺麗な色の空冷の横に並べてパシャリ!借景です(*゚▽゚*)


たしか値段も上がり、なんだかなあ!と思っていましたが料理がすこぶる美味しくなってました。
カルパッチョ美味しいと思ったの初めてかも!魚の味がしっかり!


それと枝豆のスープ!枝豆の臭みもなくホタテのソテーが入っていていてすこぶる美味しかった。


食後は芝の上で歓談。10時には車も移動してねってことですのでバタバタと!
もうちょっと芝の上でゆっくり歓談したいですね〜。 前は結構長居できたんですけどね。

富士山と守夜会


その後は有志で箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインと!
地味だけど箱根スカイライン好きなんですよね。


で、遅いランチで解散後はちょっと行ってみたかった鎧塚ファームへ。
先行していたびーちさんと合流ししばし座ってあ〜でもないこーでもないと談笑を!
こんなゆっくりできて良いところだと思いませんでした。。
店内にいるびーちさん発見で並ばずに入店権利をいただきましてホントお世話になりました(笑)。


行きは上りで気づかなかったんですが帰りの下りですごい良い景色スポットがありました。
ガードレール横に車を止めて景色を見ている人がけっこういます。
小田原版タンタラスの丘か(笑)


晴れてたらほんと気分良さそう!



楽しい一日でした。。また遊んでくださいねん!!

で、気づくとキリ番逃してました(^_^;)  10万キロかあ!メンテがんばりましょう(*^^)v
Posted at 2015/04/23 23:10:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

BBS Racing GT2 痛恨のマグホイールクラック!

BBS Racing GT2 痛恨のマグホイールクラック!もう痛恨のクラックです! みてどこかわかります?




ちょっと前ですがお腹痛くて急いでたんですよね〜。。
それでゆるい右コーナーで寄りすぎてガリガリガリ〜とぶつけたところ。
なんとリムをガリッと削っただけでなくディスクにクラックがあああ〜!

ドン!


別角度から


あ〜あ!”  ここじゃあリペアできないじゃん! 
一応問合せしてみよう! → 出来ますが強度は無理です! →それじゃあだめじゃ〜ん!
で、色々聞いたところマグホイールはほぼリペアは難しいと!

もうspecial高いけど買うしかないかあ!
問合せしたところ、なんとなんと既に絶版ではないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
GT2は日本BBSでなくてプロジットという会社が扱ってたんですね。
そのプロジットは会社やめちゃってるし!!
え〜!どうすんのよ! 四本変えないとダメなの?

と、ホイール屋さんに問合せしたところ、アルミ削り出しのワンオフでなら作りますよ!と
何度か同じような問合せがあって見た目の完璧を求める人は作成するとのこと!
しか〜し費用は最低20万からと、、、、即決はできません(^_^;)

としますと、
取敢えず費用が一番安い対応はガッツリ見た目も違うホイールで我慢して中古が出てくるのを待つかちょっと費用がかかっても似たようなホイールで代用して、中古ホイールが出てくるのをひたすら待つしかありません。

何でもよければ4万位。似たものにこだわると10万前後
でもそのあと中古が出てきたらおそらくそれなりの価格だから合わせると最初から20万でワンオフ作成した方が話は早い?悩みます。。

まあ似たようなものを色々と検討した結果2つに絞られます。。

一つは同じBBSのLM 


GT2と比べるとディスクがちょっとのっぺりしてるかな。でもリムはそっくり


もう一つは ブロンバッハ 


ディスクは似てます。。けどリムがちょっと違うんですよね。。


どちらも中古で探してみたんですが1本では売ってないです。当たり前ですが
あっても4本セットで売ってるんですね。リア2本セットで売ってくれないかな(^_^;)
今までホイールに無関心だったので大変です。。
取敢えず新品1本買って付けておくしかないです。。
まあ左右ホイールメーカーが違ってもサイズ一緒なら問題ないでしょ( ̄◇ ̄;)
そのあいだにGT2の中古が出てくるのを待ちましょう。

でも皆さん気づきましたかは?
GT2ホイールはディスクがアンダーヘッドタイプでLMもブロンバッハもオーバーヘッドなんですよ。
興味ない人には全く気付かないですよね。

BBSのLMはディスクが上につく オーバーヘッドタイプと


リムの後ろに入る アンダーヘッドタイプがあるので


このアンダーヘッドタイプを同じBBSなんだからGT2につけれないか聞いてみよう。。
ただアンダーヘッドタイプはゴールドがないので色替えも必要(ーー;)


さてさてBBS LMとブロンバッハどっちにするかなあ!どっちが良いですかね?

BBS Racing GT2


BBS LM


ブロンバッハ

遠目で見たら違いはわからない?(^^;


どなたかBBS Racing GT2 993リア用もう必要ない人いらっしゃらないですかね。。
必要ないという人いらしたらご連絡くださいませ。。交渉させてください。

あ、BBS LM とブロンバッハもお願いします。

サイズは18x10.0j +65  PCD130  (265/35-18) です。

Posted at 2015/04/17 07:06:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月14日 イイね!

奥多摩ツーリング。

またまた楽しいツーリングへ行ってきましたよ。。

朝の相模湖ガストで始まります!ここは居心地良いです(*^^)v

黄色のポルシェが2台!華やかです! 同じ黄色でも年式によって塗装の感じが違う?
僕にはわかりませんがオーナーは敏感です。。


でしゅっぱ〜つ!奥多摩でびゅーんと走るSonus号は! ドナドナ〜。。  (゚д゚lll)


自電車とツーリングバイクに邪魔されつつお昼ご飯へ。ここに入ってみたかったです。


ゆっくりご飯のあとは鐘つき大会です。


さて最初の方は!Maroさんご夫妻。同時にゴーン! ちょっと腰が引けてますかね。


さて、お次は! 片手でやる気なしです。


お次です。 女性は腰が引けてますよ。


さてNavisuke氏 腰が引けてます! ゴーン!


おお〜!真打ポルカブ氏やる気のフォーム!腰が入ってます(((o(*゚▽゚*)o))) ご〜〜〜ん!


と、ひとしきり鐘をついて993が待っている駐車場へ!
こんな坂道に無理やり置いておく位人気の場所でしたね。


最後は一押しハンバーグ! ソースをかけてジュ〜!! 喜んでおります(^O^)



という鐘つきブログでした(^_^;)
大変濃い一日でいつも楽しく有難うございます。




Navisuke氏に撮って頂いた格好良いmy993です。 がんばれ僕の993!

Posted at 2015/04/14 23:43:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月07日 イイね!

前輪タイヤ減ってました(~_~;)

先日の筑波山で走っていて、なんかフロントタイヤの食い付きが悪くて滑るなあと!
タイヤを外側から見てもまだ大丈夫そうだし、きっと筑波山の路面のミューが低いんだろうと思ってましたが、最近ハンドルを切った状態でたまたまタイヤを見てみますと内側がツルツル~(~_~;)

タイヤにあんまり関心が無いものでこれで長距離行ってたらちょい危なかった!
ちゃんと内側も見ないといけませんね!ってリヤのときも同じ事言っていたような。。。

で、感じの良いお兄ちゃんがいるいつものここにもって行って


これじゃあだめですね。 うちべりは流して走っているから?


反対も同じ様にダメですね。。均等に減らすには責めて走らないといけないのかな?


こちらへ交換。。お安いATR。溝が広くて変わったパターンの様な気が!
タイヤ交換で店員さんと話してると、このタイヤってかなりグリップするらしいですね!と、
おお~、そうかそうか!と思いつつ「そう言われると初めて履くから楽しみだよ~!」と返しておきました。 お安い事に触れない店員さんも偉いぞ(*^_^*)

普通に走ってる時は特に違和感もなく良い感じ。責めた時が楽しみですね。。

で、Navisuke氏の集まれ連絡でこちらのPAへ


その後はお約束のファミレで遅くまであーでもないこーでもないと!


で、久しぶりにみた映画だったのに残念極まりない!
コマーシャルでながれてる15秒がこの映画の一番良い部分でした。。

Posted at 2015/04/07 16:44:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
74 人のお友達がいます
AW981AW981 * びーちびーち *
oz-manoz-man * luce1997luce1997 *
☆大佐☆☆大佐☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.