• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

ネオスピードパークとカキ小屋(・。・;

東京は雨予報でしたが、八千代のピンポイント予報では曇り予想となっていたのでカートを決行致しました。。
まあネオスピに着くとあれよあれよと雲が切れ晴れ間が出てきてお出かけ日和に!

久しぶりのカートでしたが道中にこんな格好良いポルシェ


格好良いフェラーリ スンごい幅広 


F355とランデブーしてました。


とテンションもあがってきましたよ。。

今回は肋骨を痛めないようにリブプロテクターを購入いたしました。。


今回、雨予報なのに走りに来ている気合の入った人達ばかりなので、
当然激速な人ばかりですが、そんな中でも頑張りますよ(~_~;)


で、久しぶりですがやり切りました。。
身体が振られてもリブプロテクターのおかげで痛くなくて良い感じ!

と言う事でベストがでました(^_^)v 31秒288。 夢の30秒台が見えてきた!・・・かな。。
まあこのへんの0.3秒削るというのはかなり難しいんですよね~。

今回は走りおえてグッタリです。。久しぶりだったからなのかスンごい疲れました。

お腹も減ったのでご飯を食べにこちらへ!


更に


更に


最後に


と言う事はこちら!カキ小屋ですね~。。


八千代からかき小屋へ結構遠かったと思いますよね。


がしか~し!こちらは道の駅八千代でネオスピードパークから車で10分くらいなんですね~!!
なんか不思議な感じですよね~!!こんなとこにテントを組んでかき小屋をやるなんて誰が提案したんでしょう!!でも結構混んでて待たないといけません。


よってお腹も減って待つのが嫌なのでご飯はレストランで。。 天井高くてローカル感が良い感じです。。


まあ取敢えずカツカレーを!! ドライブインらしいお味で満足でした(*^_^*)。



で、車で移動し皆でカートに来た時用にこちらも偵察しておきました(*^_^*)


12人まで入れるパーティールームがあるそうですよ。。
最近のカラオケは選曲まで機械でやるんですね。。やっぱり選曲は昔のように紙の本が欲しいです!
ではカートの後はカラオケで! ではでは(^_^)v



Posted at 2015/05/25 16:37:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

蓼科ツーリング。。

蓼科ツーリング兼赤ターボ部長の海外送迎も兼ねての朝集合となりました。

と言う事で朝に沢山のポルシェが集まりました。。


人も沢山


ラストラン赤ターボ


最後の記念写真! 部長の服装地味ですよ~!逆に両隣が変?(・。・;

既に現地でお仕事全開のようで、頑張ってくださ~い\(^o^)/!!


部長をお見送りした後はびゅーんと八ヶ岳PAまで楽しくひとっ走り! 
空が高くて気持ちが良い(^o^)丿!!


長野ですから信玄餅! ソフトクリームとのコラボ商品! 信玄ソフト!美味しそうでした。


次は諏訪湖が一望で出来る公園へ!


993と諏訪湖


最近、参加人数も増えてきて大所帯のなかいつも写真を撮ってくれているMaro氏奥様!
少し前からぱっとみ女流カメラマンの様に見える位カメラが似合ってるんですよね! 
格好良いです(^-^)


更に写真部副部長になる勢いで車の中からも大技で周りを激写してくれてます。。ありがたい!


ここは負けてはいられずNavisuke氏もお腹を出しつつ集合写真を激写です。


途中途中 車を止めてパシャ! 今回、守谷会で大変な事が!
なんと蓼科までの参加台数13台の内8台が水冷となり、結成時より空冷会の様相を呈していた守谷会がついに水冷に逆転されました!!  残念なことに橋下市長の大阪都構想は否決されてしまいましたが、結成時より水冷1台で頑張っていたSonusが水面下で進行させていた水冷増大構想の野望がついに成就致しました。おめでとうございます(^O^)


ドライブインではSonus氏がトウモロコシを可愛がっているプレーリーの様に(ブログよりお借りしました)。。

トウモロコシのプレーリー食いを披露(^◇^)


で、昼食のそば屋へ。 前面駐車場をポルシェで占拠


更に店内も自分たちで占拠です!!見えている人は全員身内\(゜ロ\)(/ロ゜)/



食後は女神湖でしばらく遊び解散となりましたが帰宅組酒蔵組と別れ僕はSonus氏と
MRYG/RacingTeamとして美術館まで空いているビーナスラインを弾丸ランデブー。。


現地でびーちさんと再び遭遇し、しばし空が近いテラスでお茶して帰路につきました。。
天気もよくて日焼けしまくりで随分黒くなりました。 まあPABOさんほどではないですが(~_~;)

お待たせ!さて、帰るぞMy993!



と言う事で帰路もSonus氏と弾丸ランデブーでしたが後ろにリッターバイクが張り付いたんですよね。
まあそれなりに走ってたんですけどバイクをちぎれない!部分部分では離れるんですけど見えなくなるまでには至らず、もう1ランクスピードあげればちぎれるのかな!それともやはり峠ではバイクの方が早いのでしょうかね!!
”しょせん車では峠でバイクに勝てないスレ”というのがある位ですから車で挑戦している人も多数いるのかな! ちょっと悔しい!

と!大変楽しい蓼科ツーリングでした。。幹事の皆様いつも有難うございます(^_^)v
Posted at 2015/05/20 17:55:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

赤レンガ LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET2015

赤レンガ LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET2015赤レンガまで去年も行ったルボランカーズミート2015へ行ってきました。。




スーパーカーも展示してありますがもはや大黒Pなどの方が色々見れるかも!
と言う事で今回の目的まずはこれ!


色んなイベントでみていて、一度は体験してみたいなぁ!と思ってたんですよね~。。
外から見るとあり得ない角度です!45度!
道路の角度の一般表示ですとパーセントで表示するそうで、そうなると100%だそうです!
このまま空へ発射して欲しいです(^-^)


少しの時間待ちまして、わんぱく少年の様に助手席ゲット~!!!
まずは小手調べ程度の障害物から!
この程度でGSへの段差や車止めで擦るか擦らないか闘っているMY993では全く先に進もうとは思いません!と思いつつこの程度は下を擦る事もなく何の問題もなく走破します。


こちらも問題なし!これを走破する時なんかエコモードランプが点いてますからね。
ターボで下からトルクが出ているそうです!ほんと凄いです。なぜ擦らないのか不思議な位。


さて!いよいよ本命体験!


近づいて突入~!


中段! こう言う時は必ずサンダーバードの音楽が頭の中でなり始めます!


頂点!空~! ん~!!発射~!ド~ン!!


頂点でサイドブレーキをかけて停止! 地上はこんな感じです。


ドライバー側もこんな感じです。 プロのラリードライバーですよ!


貴重な体験をさせて貰いました。。
外で見ている様なひっくり返る感じとかは室内から全く感じず、ほんと安定して安心してられました。
ドライバーが優れていたのも相当な割合であるでしょうけどね!

で、お腹が減ったのでご飯!一度日本で食べてみたかったクアアイナのアボガドバーガー!
ハワイで食べた時にほぼ肉の味のみでケチャップとマスタードをかけて食べたんですが
あんな感じのまま日本へ入ってきているのか疑問だったので食べてみました。。。
ん~!基本同じ感じでした。。 やはり僕はマックかなあ。


食後はもう一つの目的。。こちら! ルボラン執筆者によるトークショウ!
まずは清水和男氏! 将来の自動運転のについて! 
自動運転とドライビングは別物ですね。。車に乗る人達の中で運転が好きな人はどの位いるんでしょうね~。。


次は
萩原秀輝 氏:木下隆之 氏:齊藤 聡 氏。。
僕はベスモ時代から木下さんずきなので今年も楽しみにしてましたよ。。。。
スポーツドライビングの勧め!とお題でしたが多岐にわたり楽しめました。
木下さん今年もニュル24時間ですね。LFAからRCに車が変わるそうです。。
もうLFAは完売商品ですからイメージアップする必要がないですからね。。


更に
嶋田智之 氏:渡辺敏史 氏:島下泰久 氏
「超私的事情(プライベート)なクルマ選び指南」との事ですがまあ多岐にわたり楽しめました。
特に嶋田さんが話が上手で初めてF40に乗った時の話など面白かったですね~。
元Tipo編集長だったようで話も上手でもっと表に出てきても良いかと思うんですけどね。
あとはサーキットでスリックタイヤへの熱の入れ方とか!僕には必要ないですけどね(笑)

ほんと今回のトークショウは面白かった(^o^)丿
まあベタですがショウ後の質問は、今までに乗った車で一番印象に残った車は?とかが一番面白いかも!


で、ちょっと気になった車を!
AMG


なんか色んなボタンが!


4枚ドアのアストンマーチン! 前後が長すぎです。。


楽しそうなロードスター


大変楽しめたルボランカーズミート2015でした。。来年も行こうかな!


Posted at 2015/05/11 13:37:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月05日 イイね!

袖森初走行

袖森初走行袖が森サーキットでのイベントで初めて走ってきましたよ。。

しかし朝は大渋滞!湾岸線でアクアライン前の羽田空港前で90分アイドリング状態!
まあ取敢えずそこを切り抜けてサーキット到着!

駐車場所はボロネーゼんさんと並べて贅沢に使わせていただきました。


しかし暑い日でした。。快晴でほんとよかった!
ですが初スーツで一度走りましたが、暑すぎて2本目は脱ぎました(^_^;)
全部揃えてみて思ったのが靴はやはりハイカットの方が格好良いです!
これからスーツを買う人は靴はハイカットで揃えましょう。。


レーシングスーツを検討中のボロネーゼさんもちょっと着てみて記念写真
ボロネーゼさんのFETのグローブとマッチしてますね。


大変気持ちよく走れました。。


タイムはいつもの様にヘボヘボなタイムでした(^_^;)
まあクリップにもつけてませんしこんなものでしょう。。

ほんと楽しい一日でした。。あと一本走りたかったかな!

Posted at 2015/05/05 07:02:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

取敢えずホイール交換

取敢えずホイール交換大変痛い自分のミスからほぼ補修の出来ないマグホイールにクラックをいれてしまい、このままでは危ないとの数多くの人のご意見によりホイールを変えてきました(~_~;)


候補は 
○BBS・LM 一番しっくりくるしチャンピョンズカラーなんかは結構格好良い
○ブロンバッハ 今のホイールと似ててまあまあかな
○TE37  軽いくて足がバタつかず良いとの事

で結局、中古ホイール屋さんに行き、取敢えず取替前のショットをパチリ


アップ


で選んだのは無難にまとめてブロンバッハ!それも似てるから取敢えず後二本だけ交換という雑なこと。
似てますがびみょ~に色が違う ^^;  BBS・LMのほうが違和感なかったかな。 
やっぱりブロンバッハは結構重い!BBSマグが9.5㌔に対し11キロちょっとあるようで持った瞬間違いが分かります。。腰にずっしりと! TE37にしとけばよかった様な気もしますがビジュアルに負けてブロンバッハへ! まあ僕では重さの違いは感じ無いでしょう(^_^)v 


で、こうなって


こうなります!! ん~!!前後でびみょ~(笑)
ディスクのオーバーヘッドとアンダーヘッドでも随分違います。 

姑息にBBSのセンターキャップを付けようと思ってたんですがブロンバッハとBBSでは大きさが違ってつけられないんですね~!
なんてこと!こうなったらBBSのセンターキャップのシールでも貼っちゃうぞ!明るい場所では見ない様に!


で帰りは何とかホイール四本積んで帰ってきました。タイヤが付いてたら無理だったかも(~_~;)


後ろから




で、先日はアルファ4Cの試乗をさせて貰いに行ってきました。。こちら


乗りこみます。  
このアルファ4Cなんとタイヤは僕と同じATR!試乗車だから高いのは履かせて貰えなかったのかな(T_T) ちょっと親近感。


ホワイト同士でSonus貴婦人号と4C
 

是非、峠で乗ってみたい車です。 
ある程度の速度域に入ると軽さが効いてきびきび動きそうですしすこぶる楽しそうな感じです。
パドルも早く走れそうですしね。
ネガな部分は内装の質感ですね。軽くしてある分しょうが無いですがカーボンむき出しで格好良いのですけどどうしてもプラスティック感が否めなくお値段てきに質感が欲しいところです。
しかし走りに特化している車ですからそんな事を言うやつはグランドツーリング車へいけって事なのでしょう。。 刺激的な車でした(^_^)v
Posted at 2015/05/01 19:29:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
74 人のお友達がいます
luce1997luce1997 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
shira3948shira3948 * BuRaBuRa
入間の怪鳥入間の怪鳥 AW981AW981

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.