• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2015年12月28日 イイね!

晴れた日曜日は!


今年最後の日曜日でバタバタしておりますが、晴れた日曜日は海が見たくなりますね~(^◇^)
ということで出動です!が!ん!料金所のゲートが開かない!


ETC壊れてる~(-_-;)
前回まで動いていたのに~!!ランプもつかないので電源がきてないようです。
本体が壊れることなんてないような気がするんですよね。。
ヒューズかな!でもどのヒューズかわからないので次の料金所からは
昔の様に手払いです!で、なるべく料金所のおじさんに近づこうと思ったら
右前ホイールをガリっちゃいました!!くそ~!

まあしかし、ETC割引あてにしての長距離が年末年始になくてよかった!


折角なのでこちらのPにもよりました。。
結構華やかに集まってました。。


最近ナローに目が行きますね。。結構多いんですよね。こちらも緑で格好良い。


今年最後のいろんな会があったようでポルシェが沢山。
良く御見掛けする人たちは沢山いらっしゃいますが話したことがないので
今度声かけてみよう!と思っていると久しぶりにアロウズさんとばったり!
しばらくお相手してもらって991から乗りかえたケイマンや他色々とお聞かせいただきました。


こんなフェラーリも。格好良いです


なんかNSXとポルシェが並んだ雰囲気好きなんですよね。
ただ単に僕がのっていたからかな!  ついつい横にとめちゃいます。。


で、海を目的に行ってみたかった逗子チャンティーナへ。。


お店も働いているお姉さんたちもよい感じで気持ち良いイタリアンですよ。。
海もよい感じで見えます。。さすがにテラスは寒いので遠慮しました。


大きなお店ですからこんど皆で行きましょう。。。モーニングやらないかな(^▽^;)


料理もおいしいし、お値段もお手頃ですよ。。





で、先日、5~6年電池切れで使ってなかったオメガを復活させたついでに
同じ様に長い期間電池切れで寝ていたGショックも復活させようと
自分で電池交換やってみました。 二本もお店に出すと結構お高いですからね。

しかしこんなペラペラの電池で2から3年動くんですから凄いものですよね。


Gショックとしては初心者用ですかね。ネットでやり方調べて結構簡単に交換できました。
ただお店に出すと防水テストまでするらしいのですが自分でやったのでどこまで防水が
保たれてるか!自己責任です。


いつどんな時に買ったのかも全く思い出せないのですが、この G マークが
浮かび上がるのが格好良くて買ったのだけは覚えてるんですよね。。



で、ついでに切れていたベルト止めもつけちゃいます!
知ってましたか? これ遊環って言うんですよ。。


遊環は純正品が出てないので、本来はベルト全部を交換しないといけないのですが
5000円ほどのGショックにベルト2000円超えの金額をかけるのもばからしいので
流通もので間に合わせます。。 ホントはベルトを外していれるのですが、面倒なので
ねじ込んじゃいます。。グリグリと!  


無事2つ入りました。。


後で調べたら純正品っぽいのが売ってましたが、まあ遊環2つで格好良いので
これで良しです(*^^)v


しかし一気にクオーツ3本動くようになりましたが、着けていくとこないんですよね~(^▽^;)


そうそうこう言うことを危惧して同梱できるものを沢山頼んだんですけど
アマゾンさん相変わらず過剰包装ですよ。

Posted at 2015/12/28 09:37:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

久しぶりの朝食会。



とはいっても朝食の写真撮り忘れました(^▽^;)

まあいつもの様に外苑に集合。
ちょうど銀杏並木が良い感じかも!と思いましたがちょっと終わっちゃってました。


いつもの4台。前から!


一応うしろも!


ワンショット! この写真を何年撮り続けられるかなあ。


ポルシェシールも白ですから結構汚れてきてるので、そろそろ剥がすか張替か!


朝食会では皆さんの時計お披露目とファッションチェックから相続までと幅広く楽しめました。
時間が足りないくらいでしたよ(^_-)-☆
 
解散後は雨でしたので007! カジノロワイヤルが良すぎたんですかね。
ちょっと・・・!な感じもなくもなく。でも面白いですよ。
私見ですがスパイものでしたらミッションインポッシブルのほうが分かりやすいですかね。。


大きい車の間に挟まると993は小さいです(;^ω^)
Posted at 2015/12/14 11:14:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

伊勢参り!




伊勢参り!行ってきました。。
日帰りで車で行くのでホテルの予約も必要ないですから、この日に行く!って
決めないで晴れた日に行く!と決めて様子を見てましたがついに土日快晴予報でしたので
行ってまいりました。

まずはレーダーを最新状態にダンロードしてオービス対策です。コムテックは無料でOK
僕のカーナビは新東名も入っていない位古いユピテルなのですが
道中、最新状態のレーダーとカーナビはかなり違う場所でオービス検知をしてました。
これは古いカーナビを信頼して走っていたら結構怖いことになるなと思いましたね~!


で、朝一でお伊勢さん内宮へ到着!この日はお伊勢マラソンがあって近辺交通規制が
あり規制時間前に駐車場へ入れないと駐車場へ入れないので、早めに到着しましたよ。


おかげ横丁を通り内宮へ!の途中でこちらへ立ち寄り。
おネイサンがぺったんと!


お店からの川の眺め!気持ちよい。


そうです!赤福本店です。。 いつ食べてもおいしいですね


横にかかっている橋からの眺め!快晴!気持ち良いですね~


てってと歩いて到着。朝日が良い感じ(^◇^)


神宮内も紅葉ですね。


参拝後は折角、伊勢まで来ましたのでちょい奮発して松坂牛のすき焼き定食(梅)です
ヾ(≧▽≦)ノすき焼きコースではなくて定食なのがかわゆいです。
これ見た目よりも肉が沢山ありました。肉が畳んであるんですね。広げると大変!
また鍋を固形燃料であっためてるので燃え尽きる前に食べきらないと火が消えてしまうので
食べるの遅い僕としては火が消える前にと食べるの大変です(笑)


伊勢神宮でおみくじ引こうと思ってたのに、おみくじないんですね。。
で、こんなのがありました


で、これです。 お参りできたことに感謝です。  


おかげ横丁の瀬戸物屋さんではこのお地蔵さんが目を引きました。
結構欲しくなりましたが諭吉さん15人ほど必要な感じでしたので・・・(;'∀')
でもこういうものは衝動買いしたら一生捨てられないですよね。。


お酒が好きな人には


こちら!こちらでしか飲めない蔵出し生酒をぐびぐびっと!



まあ楽しい1日でした(^◇^)
行きを東名、帰りを新東名で走りましたが、新東名の直線番長でも面白いのですが
空いていれば東名の二車線で適度にコーナーのある道を抜けいていくほうが好みですね。。

全行程950キロ。。リッター8.9キロ!もっとゆっくり走れば良い数字が出たかも!  
できればこれで9.5キロ位行ってほしかったですね~。
壊れず走ってくれた993に感謝です。。

そうそう、走っていて相方がなんかドアハンドル付近がスースーすると!
そういえばいつも自分も左の股関節あたりがなんとなく冷たいな!と思っていて
内循環の空調吹き出しが当たってるのかなと思って、ドアハンドルに手を当ててみると
結構な勢いで冷たい外の空気がスースーと入り込んでます。これは冬の寒いときは
結構冷たいはずですよ。。 皆さんの993はどうですかね。
吹き込むのが普通でこんなものなのか!それとも吹き込んじゃいけないのか!
古い車だからこんなこんなものなのかあ!風が入るということは雨も少なからず入り込んでる?






Posted at 2015/12/07 17:46:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
75 人のお友達がいます
oz-manoz-man * KENTAROU.KENTAROU. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 shira3948shira3948
まるこすまるこす BuRaBuRa

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.