• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

今更ながらユーノスロードスターNAを購入。。


びゅーんと引き取りに。久しぶりの新幹線。。


お約束の富士山。。


で、引き取り~! 綺麗な色ですよ。。


もう一枚。 おもちゃな感じ(笑)


おバカな僕は、結構強風でしたがやはりスグに屋根開けちゃいますよね~!



気づきましたか? 


そーです。安心してください!もうロールバー入ってます(^◇^)


横から! 


と、これだけではないのですね~! なんとサイドバーまで着いてます。
これ乗り降りしにくくて嫌だな~。と思ってましたけど全然気にならないですね。素晴らしい!


で、MDついてます(笑) もう聞いてないMDあったらください。 僕は一時期MD結構作っててまだ捨てずに取ってあったので今度聞いてみよう。なに入れてたかなあ~(^▽^;)


帰りの高速でも富士山! 三保の松原で見たのと同じ位置関係かな。。良い感じ!


前のオーナーはF様志向だったかな。 ポルシェのホーンボタンちょいと高いから様子見。


で、F様に追い抜かれる!良い音でした。


100キロちょいまではどうにかオープンで楽しめますよ(笑)


今年の夏はオープンカーで海岸線を(笑)


まあ1日乗ってみて
①フロントの接地感・ドライビングインフォメーションが993と比べるとかなり希薄
②座高が高いせいかポジションが合わない。腰高感アリアリ!あんこ抜き必要か。
③段差を超えると幌骨組み系?結構は音がいろんなとこからする。
④1.6でもかなり力があり早い
⑤取り合えず楽しい!オープンだと更に楽しい!
⑥結構あったかい。もっと風を巻き込むかと思ってた。
⑦車内が結構広く感じる。
⑧右のカギがおかしいぞ!
⑨フロントに飛び石傷が!車検通るか!
⑩もうちょい振動が静かだと嬉しい(^▽^;)  993とは出る振動に質が違うんですよね。 

まあ楽しいので良しとしましょう(*^^)v
Posted at 2016/02/22 12:26:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

三保の松原ツーリング。。


ポルカブちゃんポルシェ復活ツーリングに参加してきましたよ~!

ということで集合の蛯名SAの前に港北PAでMaroさんが試乗するとの事で合流します


ここで皆が折角のオープンカーなんだからオープンで乗るべきでしょう~!と一通り盛り上がり出発


ほんとにオープンで乗ってる~(笑)
まあオープンだ!とヤイノヤイノ盛り上がると、引けなくなったMaro氏も乗るぜ~!と
しかし雪予報まであった極寒の朝6時半にオープンで高速はさすがです(笑)


で、本集合場所の蛯名でSonus氏も合流し全員集合


三保の松原へ向けて出発!


途中SAで光岡卑弥呼。
これ格好良いですよね。光岡の車で唯一デザインの破綻がない車だと思います。


ポルカブちゃん記念で富士山とコラボ


三保の松原到着! 納車でうれしさを体いっぱいに表現するポルカブちゃん


ご飯は河岸の市で海鮮丼。。中トロが激うまでした。 店が多すぎてどこに入ってよいか迷います


食後はビューンと峠を走ってお茶して解散でした。楽しかったですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと試乗させてもらいましたが車体がカッチリしてパワーバンド入ると伸びも申し分なく早そうな感じがつたわりました。この年代でも993よりは新しいですから充分現代の車感があり良い車でしたよ。
ポルカブちゃん自分好みに仕上げていってね(*^^)v


解散後は近くにあったのでこちらへ!久能山東照宮。。 
階段は嫌なのでロープウェイで上がります。


ここです。


もうここからでも階段が急で急で危ない危ない!しかしなんでこんな急!!。。。
と思いましたら元々はお城だったんですね。
最初に久能さんがお寺を建てて、次に武田信玄公が城を建て、その後に家康が亡くなったときに東照宮にしたとの事! しかしこの辺りを武田信玄公が統治していた時期があったとは!
学生時代勉強してなかったからなあ(^▽^;) 恐るべし武田騎馬隊!


日光ではなく久能山東照宮に家康公が埋葬されているのですね。


で、帰りはすっかり夕日に包まれて


夕日と993


更にもう一枚 夕日に包まれて良い感じ(^_^)/~


帰りの高速ではしばらくF348とランデブーしてもらいました



いつもながら楽しいツーリングで幹事のNavisuke氏有難うございました。。
ポルカブちゃんも今度は伊豆スカあたりでガンガン乗りましょう(*^^)v
Posted at 2016/02/08 10:57:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月01日 イイね!

守夜会inクロスポイント25

守夜会inクロスポイント25

激寒の夜の集まりが厳しいので今宵の守夜会はクロスポイントさんで行いました。



Navisuke氏が事前連絡を入れておいてくれたので、クロスポイントさんからこんな看板で歓迎してくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この日に合わせてSonus氏が大砲のようなレンズを購入披露です。高額商品です!


和気藹々とカフェスペースで食事を!


腹も膨れて興味のあったスロットカーをやらせてもらいました。。はまりそうですね〜


で、今宵の目的。自分の車の下回りをリフトアップして見てみよう!です。。
ショップでリフトアップした時には危ないからとゆっくり見せてくれなかったりしますから
こういう機会にじっくりチェックですよ!
時間借りで数台で割勘にすればお安いですからね。。びーち号がリフトアップ


マイ993もリフトアップ!


で、裏で〜す! 安定の漏れ!チェーンケースカバーから滴ってますね( ´ ▽ ` )
治すといっても結構な工賃ですからついでの時を待ってるとこです。


タペットカバーは変えたばかりなので問題なしです(*^^)v
リフトアップした全車思ったほど悪くなく安心しました。


ボロネーゼ号にもしっかり完成するように念を送っておきました(^O^)
傷つけるの怖いので磨きは遠慮しておきました(笑)


ついつい遅くまですみませんでした。。 皆で一気に帰りです。
冬は室内がよいですね〜!  楽しかったで〜す!



で、日が変わり夕食をこちら、シンガポールでチキンライスが一番うまいと評判の威南記海南鶏飯 日本本店へ。。 シンガポール料理を田町に食べに行く人いないだろうと思って直接行ったら混んでるではないですか!  なんと朝にテレビで紹介されたとのこと! 少し日にちが経てば混まなくなる?って聞きますと、さらに今週19時からの番組にもテレビに出るそうで更に混むこと必至と!


チキンライスの前にブロッコリー  けっこう美味しい!


で、本命チキンライス!結構美味しい!が、チキンが冷たいのね。てっきりグリルで熱々かとおもってました。 暑い国なのでこういう食べ物らしいです。


このチリソースが凄くて、これをつけると一気に異国の料理に変化しますよ!

Posted at 2016/02/01 23:02:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
73 人のお友達がいます
pan-daapan-daa * KENTAROU.KENTAROU.
BuRaBuRa saeponsaepon
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 hototogisuyamahototogisuyama

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.