• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつ01のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

雨で行くとこないですね~。。


週末雨の周期になってて困りますね~!
朝から結構な感じで降ってます。



遊びに行くと来ないので相方の実家へ。
凄い勢いで周辺が開発されててスーパーやディスカウントショップの乱立で生き残りが大変そうですし、地元の商店が閉店していくのが残念ですよ。



雨の日に993とNAロードスターどっちに乗るのが正解ですかね(笑)



そうそうちょいと前の雨の日にいつもの本屋で新型アルファジュリアの展示があって
そこで段付きアルファジュリアが展示されてました。雨ざらしで勿体ない。。
新型より段付きジュリアの方が興味ありありです。



この年代のアルファには一度乗ってみたいです。
おぎやはぎの愛車遍歴で小木がナローとこの年代のアルファ両方持って乗ってるけどアルファの方が断然気持ち良いって言ってたんですけどどうなんでしょう。乗り比べてみたいものです。



勿体ないですが雨に濡れてるジュリアも格好良いです。



NAロードスターを裏から。。。

今週末は晴れるかなあ
Posted at 2017/10/30 08:44:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

え!やるの?マツ耐袖ヶ浦


折角マツダの車に乗っているので、是非出てみたいと思っていたマツ耐に参加する事にしましたよ。

という事で一緒に参加してくれる仲間に迷惑をかけないように車をある程度仕上げておかないと!

色々とやりましてまだ気になるところをマツダのディーラーに入庫してみました。

が、しか~し! なんとタイヤが一部はみ出ているとの事で作業不可。。
このタイヤの



この部分! はみ出ているタイヤの測る角度があるんですね。



手っ取り早く持ち出せるとこに置いてあったスタットレス履かせます。



もう雨続きなのでこんな橋の下で作業(;^_^A



で、やっと入庫



室内も最近の綺麗な建物と違って下町風情を残しております。
長年近所に住んでおりますがずっとマツダ中古車センダーと思ってましたが
ここって新車ディーラーだったんですね~(;^_^A



変えたのがロアアームボールジョイント 見た目それほどヘタって無さそう。



自分では助手席のノーマル戻し。。ルールに車検OKのシートとレールとあったので
やっておきました。。 これは小雨になったのを見計らって!



何しろマツダ主催なので当日マフラー音量や車高、その他諸々。
車検で引っかかって出走できずだけは避けたいので色々とやっときました。
で、更に雨予報なのでエアコン入れなくても曇らない曇り止めや水はじきなど
もろもろ購入! 何気に気持ちもふところもドキドキ。。


一応雨仕様のプチプチビニールで段ボールを包んだピットボードも作りました(笑)



当日! 台風の影響で大雨と強風で大変。

マツ耐参加車はピットを与えられるので雨降ってても楽勝~!なんておもって
大荷物でしたけどサーキットに着いてからピットで地べたにでも広げて整理すればよいやと
がんがん車に積み込んで、朝サーキットに着き指定ピットに来てみたら
なんと大雨強風で地面びしょびしょだし屋根あっても吹き込みまくりだし
荷物どうすんだよ~!状態  そういえば袖ヶ浦のピットってこうでしたよね(-"-;A ...アセアセ



もう皆で雨合羽着用でサポートカーへ荷物を運び出し、準備も荷物を適当に積んだだけなので
何がどの袋に入ってるのか。探すのも大変。でも何とかかたちにして、

さあ一番心配の車検。。でしたが周りの参加者を見ると結構車高はベタベタね(;^_^A



という事で僕のロードスターは何ひとつ引っかかることなくクリアあああああ!
もうこれで肩の荷が下りたというか皆に迷惑かけないで済んでほんと良かった!

てかここまでの間に路面は川が流れ池が出来!
同日開催のVITA TROPHY、 Legend Race Car CUPは中止決定。
その直後にも、998 Challenge、Z-Challenge、111CUPも中止に!

ほんとこの状態でマツ耐やるのかい!
中止なら準備も止めて手間が省けるけど中止連絡なしなら準備進めるしかないよね。

更に雨脚の強まる中、ブリーフィング。皆から中止も含め色んな意見がでましたが、
コースが危険な状態なのでドライバー全員が一度乗ってコースを確認できるようにと
予選の時間を30分にしますので決勝前に乗っておいてくださいとの事!

これは主催者側の
①折角来てくれたんだから少しでも走れる状況であれば皆を走らせてあげたい!
②シリーズ戦でもあるしまあ走れなくないから走らせちゃえ!
どっちの意向なんでしょうね~(笑)

で、予選開始と思いきやセーフティーカー先導にてコースイン。
まあ大雨でもバカですが走ってれば楽しいのです(笑)

がしかし、ヘアピン前と最終コーナー前の水たまりがもう深い池状態
良くテレビでアンダーパスに水が溜まっているところを突っ込んで水しぶきともに
水没で動かなくなる映像がありますが、まさにそれの様!
この時ばかりは車高が高くて良かったと思いましたよ(^_-)-☆
ベタベタのAZ1とか水没してないか心配しちゃいました。
というか、これで150分走ったら僕のロドも確実に水害にて故障しますね。

と思っていたら3周でピットにはいり、再度のブリーフィング。
当然ですがここで中止決定です。
各自一周だけ走らせてあげたかった。サーキットで池に突っ込む経験できないですから。

まあ他の開催が中止の時点での中止判断が妥当だったのではと思いますね~。
雨の記念の一枚。ほんと雨の中びしょびしょになりながら準備の手間だけでお疲れ様でした。。
来年こそ楽しみましょうね( ◠‿◠ )  ん!また一緒に出てくれるのか!



でご飯を食べて幌の軽トラだったら絶対転倒しそうな雨風強いアクアラインにて帰りました。

今日も頑張ったロードスター。良い車だ。
なんか水浴びしてからベルト類がキュルキュルと騒がしいんですけど、乾けばおさまるかな(笑)

Posted at 2017/10/23 18:35:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

毎度の本屋へ!


モーニングクルーズ行ってきました。
フェラーリ12気筒という事ですが、どのフェラーリが12気筒なのかは知識がないです(;^_^A

テスタロッサ。デカいです。



格好良いです。 どちらかというと奥のフェラーリに興味が!



BB。 カウンタックと共に永遠のスーパーカーですね。



マラネロ これ好きなんです。。



で、ランボルギーニ! つるっとしているのでGTウングが似合うかな!



やはりみんなの注目一番はF40.。皆群がりますね(''◇'')ゞ




ロータス。この色良いですね~!僕のNA6と同じ色に見えますよ



NSXやはり格好良い。もう一度欲しい車です。今度はMTで乗ってみたい。



終了後はいつもの逗子のお店へ!夏が終わったのに海の大会やってましたよ。



連休中でも三浦半島方面はあまり混むこともなく快適でありがたい!
Posted at 2017/10/12 09:28:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

守夜会からNAロドのオイル交換


寒くなる時期を迎え屋外が辛いくなる前にやっておこうと屋外での開催です。

993並び!なんか良い感じの写真です(ポルカブちゃん写)



相変わらず人気のNavisuke流星号 まだまだオープンですよ。



男四人乗車で楽しんできたようです( ^ω^ )

相変わらずなんだかんだとあっという間に時間が流れ真夜中解散でした(;^_^A



NAロードスターも早めのオイル交換!
下抜きはジャッキアップで下に潜り込むのが大変なのね。
次は上抜きでやってみよう。



けっこうエンジンを感じる車なのでオイル銘柄が変われば感じ方も変わるかな!



で!昨日の大雨の中、雨合羽のポケットに携帯を入れていたらなんと
ポケットに雨が降りこんでて携帯が結構な勢いで濡れているではないですか!
ヤバイと思って携帯を見てみると電源が落ちてます。。あせあせ!
願いを込めてスイッチオンボタンを押すと一瞬電源が入り、よかったあ~!と
思った瞬間、画面が真っ暗になり電源喪失。。その後何をしても電源入らず。。
あ~!携帯水没で終わりかあ~! 

長い間有難う。。と思いつつ! 水に濡れたものは乾かせば復活するものだ。
と結構皆言ってるし、空冷ポルシェのデスビに水が入った時も乾けば問題ないしね。
という事で電池パックを取るとかなりの水が入り込んでました。これを拭き拭きしてから
基盤まで空気が届くように扇風機の前に縛り付けて数時間。

ついにガラケーも終了でスマホへ移行かあ!
今ならアイホン8かな。でも7の方が今は安くて良いかも!
格安スマホのが良いかなあ。ドコモ行って聞いてみよう。なんて漠然と思いながら
更に朝まで組上げずに放置して乾燥を促進。朝起きて更に扇風機で一時間!

もう結構乾いただろうという事で電池を入れてスイッチオ~ン!
長押しですがなかなかつかない。。念を込めて押し続けると、、、ついたあああああ!
やっぱり乾けばよいのね(*^^)v

さてさてあと何年使えるかな。。


   
Posted at 2017/10/03 21:07:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤ターボ 部長 感心ですよ!良くかかるもんですね~!! 洗車って業者じゃないっすか(笑) 明日はロドで行きますよ」
何シテル?   04/09 12:13
かつ01東京です。よろしくお願いします。 ホンダ NSXに乗っています。格好良くて何の文句もなく大好きなNSXですが最近急にポルシェ993が欲しくなり葛藤して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フジ4時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 22:30:24

お友達

東京葛飾です。。良く皆さん集会などやっていますがどの様に参加するのでしょうか? 土曜日夜位しか時間がありませんがそんな集会がありましたらお声をかけてくださいませ!!
75 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * luce1997luce1997 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 shira3948shira3948
sonussonus PORSCHE-GATEPORSCHE-GATE

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
993MT頑張って探してます(^_^)v 先行してNSX売却してしまったので不便です。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットなど走り用で購入! どれだけ走れるかわかりませんが大事にしてきます。 サーキッ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
仕事でやっと独立して自分へのご褒美に学生の時から憧れていたNSXを購入しました。見るたび ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
一度手放しましたがW201の気持ち良さが忘れられずに再度購入しました。2.0だとちょっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.